茅葺きとカモさん

 茅葺きのお家があると聞きましたので、見てきました。
 段々と、古い形がなくなりつつあるなかで、安らぎを与えてくれる
 茅葺きですね。
 伝統技術を引き継がれる職人さんが少なくなっているそうです。
 大事にしていただきたいですね。

  DSC_6174 (520x344)
                                    
   DSC_6173 (520x344)

 橋の上から茅葺きのお家を見ていると、ふっと下を見ると
 カモさんがいました。

  DSC_6179 (520x344) (2)
 
 以前撮ったカモさんです。
 ある城址のお堀の周りのカモさんです。
 
 DSC_5529 (520x344)
 
 こちらはセントポーリアのカモさんです。
 とっても仲良しですね。

DSC_4336 (520x344)

 DSC_4357 (520x344)

 DSC_4358 (520x344)
 
 上の丸い輪を見て思い出しました。
 今日は、金環日食の日でしたね。
 見られた方はいらっしゃしますか?
 さて、次回は金星が太陽の前を横切る
 金星日面通過が6月6日にあります。
 日食グラスを買われた方は捨てないで下さいとの事でした。                                  
                               
                          ※ 昨年と今年、撮った写真です。
関連記事
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2