6月のカレンダー(花菖蒲)

 6月も半ば近くになりましたね。
 気がつけば、ブログ開設から丸2年過ぎていました~。
 開設当時は何を書いていいかわからず、先輩さんから
 いろんな情報を提供していただきました。
 今、思えばなつかしいです。
 初めてコメントをいただいた時は、心臓が破裂しそうでした。
 な~んて、大げさすぎました。(笑)
 でもでも、本当にびっくりしましたし、コメントを返すのは
 どうするのかな?と迷ってしまいました。
 毎日、ブログを更新されるブロガーさんに頭が下がるおもいです。
 
 さて、松井直之公が、生母 崇芳院の為に建てられたお茶室の
 庭園の花菖蒲を見てきました。
 花菖蒲は満開の時期が終りそうでしたが、スイレンはこれから
 大きく開いてくれる事でしょう。
  
 庭園菖蒲スイレン

 DSC_1334 (480x318)

 菖蒲

  画像の中から1枚選びワードでカレンダーを作りました。

    6月カレンダー.

   あれ!日にちの行が足りなかったようですね。

  
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ yu-yu-yu さん 有難うございます

こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています。
お仕事が忙しそうですね。
花菖蒲に思い出があるんですか~?
後でこっそり教えてくださいね。
カレンダーの花菖蒲の場所は素敵な所でしたよ。
この地の花菖蒲を見てみたいと昨年から
思っていました。
今月は月末が土曜日で終わってびっしりだったので
足りなく感じたのでしょうね。(笑)

§ お久しぶりです

6月のカレンダーの写真とても素敵ですi-179

花菖蒲には、いろいろと思い出があります、大好きは花の一つです。
今年は見に行ってこようかと思いました。

カレンダー日数あっていると思うのですが・・・

§ BRABUSさん 有難うございます

こんばんは~
すいれんっていろんな色があるんですね。
池には花菖蒲とたくさんのスイレンでした。
花菖蒲は、もう少しあるのかな~?と思っていましたが
雨が少なかったからでしょうね。

ラッスンちゃんのお誕生日は、時の記念日でしたね。
お誕生日がわかるのか最高の笑顔でした。



§

こんにちは。
開設2周年、おめでとうございます!
これからもずっと楽しませて下さいね。

素敵な庭園の風景に心が和みます。
水面に咲くスイレンも見事でしょうね。

先日はラッスンへのメッセージありがとう
ございました^^

§ ミラノさん 有難うございます

こんばんは
あまり更新できていないのにあっという間に
2年過ぎてしまいました。
花菖蒲が咲いている時に絶対行きたいと思っていましたので
見る事ができ、良かったです。
この地の花菖蒲を見て、きれいだな~と思いました。
この後、違う場所の菖蒲が出てくる予定ですので
又、見て下さいね。

§ りりぃべるさん 有難うございます

こんばんは
りりぃべるさんと同じで~す。(笑)
ガイチさんだったでしょうか。
選手時代の時から考えがしっかりされていましたね。
今、結婚式の時の言葉を思い出しました。(笑)
これからも応援しましょうね。






§ おめでとうございます。

ブログ開設2周年おめでとうございます♪
ノンタンさんのブログはいつも写真がとても素敵ですね。
私も真似していきたいブログの一つです!

花菖蒲、綺麗ですね。
今年は見ずに終わってしまったので、こちらで堪能させていただきます。

§

おはようございます^^

男子バレー、中垣内コーチが監督になるかも、だそうですね。
…植田監督よりずっと好きです(^^ゞ
好みの問題じゃないですけどね。
応援しましょう(^_-)-☆

§ よっちママさん 有難うございます

こんばんは
あまり更新していないのですが、2年たっていましたね。
昨年まで、菖蒲を見る事はありましたが、
こんなにきれいだと思いませんでした。(苦笑)
今年は、雨が少ないのでどちらの菖蒲もかわいそうだと
おっしゃる方がいらっしゃいました。
6月に咲くので、雨が好きなんだな~と
教えていただきました。
よっちママさんの所は、ラベンダーの季節では
ないでしょうか?


§ りりぃべるさん 有難うございます

こんばんは
こちらこそ、いつもコメントをいただき
有難うございます。
こちらの花菖蒲は、きれいでした。
庭園も外から見ると狭い所と思っていましたが
小さな神社が2社ありましたし、お茶室が広かったです。


りりぃべるさんは、菖蒲を見られましたか~?
是非、アップお願いしますね。
それにしても、男子バレーは残念でしたね。 


§

ブログ開設2年おめでとうございます!!

コメント遅れました<m(__)m>

勝負綺麗ですね^^

更新されるたびに画像が素晴らしくなってるきがします^^

これからも 素敵なセンスの目線の画像とお話したのしみにしてます!!

§

こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます^^
それから、
ブログ、2周年おめでとうございます(*^_^*)

花菖蒲、きれいですね。
お茶室の雰囲気もとても素敵です。

§ ウォーターリリ― さん 有難うございます

こんばんは
やはり、ウォーターリリ― さんは
場所をわかっていただいたんですね。
たぶん、そうではないかな~と思いました。
花菖蒲は、まだ蕾がありましたので
明日くらいまでは大丈夫だと思います。
スイレンは開いてはいましたが、
大きくはなかったので、見ごろではないでしょうか。

私も五家荘のワンちゃんは、マリオちゃんかと
思いました。
日本とバリなんですが、良く似たワンちゃんが
いるものですね。
ウォーターリリ―さん、とても嬉しそうでした。

§ プリティ・カフェ・チューリップ さん 有難うございます

こんばんは
あっという間に2年過ぎていました。
さかのぼって、コメントを読むと懐かしかったです。
ブログを書いていると、昨年の同じ時期の事が
思い出しました。
はい、マイペースで更新していきますね。

プリティ・カフェ・チューリップ さんは、お忙しいようですが
身体に気をつけて下さいね。


§ 有難うございます

鍵コメさま
早速、見せていただきました。
お手数をおかけしてごめんなさい。
私もチャレンジしてこようかな?
少しだけ、昨年より見られるかもしれませんね。

§ kumiさん 有難うございます

こんばんは
そうですね。昨年までは、よくお花を見て
いなかったのですが、こちらの菖蒲のお花を見て
好きになりました。
実は、黄色の菖蒲も見かけたんですよ。
後日、アップしますね。

はい、ボチボチと更新していきますね。

§

こんにちは!

そうですか
松濱軒へ花菖蒲ご覧になられたんですね!

ちょうどいま
実家に来ているですが、まだ訪れてなくて
もう花菖蒲は終わり頃ですよね。。。

私も今のうちに
ここの睡蓮を見に行ってきます♪

§ おめでとうございます!(^o^)/

花菖蒲、きれいですね~!
カレンダーにされた写真もすごくきれいです。(=^0^=)

ブログは2周年ですか!?
おめでとうございます。(^_^)v
  かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*) 
  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ノンビリとなが~~く、続けて下さいね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

ブログ開設2年、おめでとうございます。^^

これからも、無理なく気ままに続けてくださいね^^

花菖蒲綺麗ですね~。美しくて粋な花って感じがします。

§ 有難うございます

鍵コメさまへ
昨年、お花が何も咲いていない時に
行ったのですが、花菖蒲が咲く頃に
是非、行きたいと思っていました。
スイレンは、少しは咲いていましたよ。

鍵コメさまの手作りの作品も素敵ですね。
見せていただき元気が出ましたよ。
いつも、コメントをいただき有難うございます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2