すごい場所

 道

 お友達から犬の散歩コースにお花がたくさん咲いて
 お庭を開放されているお家があると聞き、道案内してもらいました。
 玄関前にもたくさんのお花が咲いています。

 お庭

  初めて見る黄色の菖蒲が咲いていましたよ。

 花菖蒲いろいろ

 お花や野菜を育てられています。
 すごい広さですね。奥さまと二人でお手入れされて
 います。

 広い

  うろうろしていると、ワンちゃんから吠えられました。 

   犬 (400x265)

   ばら

   紫陽花もたくさんの種類が咲いていてそれは見事でした。

   数種の紫陽花

   アブチロンです。

   アブチロン

  花つきサボテン

 途中で、お父さんが私達に気がつかれ、お花のお話しを
 聞かせていただきました。
 若いころに、お花を知る為に華道を10年間も習われたそうです。
 たくさんの人達に見てもらう為に、夜間照明もつけられたそうですよ。
  そして
 「今年は雨が少なかったので、菖蒲が、かわいそうだった。」
 おっしゃっていました。
 


 

   
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ いちごじゃむさん 有難うございます

いちごじゃむさん こんばんは~
こちらのお宅は有名なんですって。
他の方がお花を見に来てくれるのが一番うれしいようです。
又、お花のお話しをされるのがお好きなようですし、
植木も次から次へ出して見せていただきましたよ。
いちごじゃむさんがお好きなカラーもありました。
あっ!それからご自分で考えられた造園かな?
その風景の中に富士山の姿があり、一瞬、
いちごじゃむさんが浮かびました~

§

ノンタンさん、こんばんは^^
素敵なお庭ですね。
こんなに広いお庭にたくさんのお花が咲いていますね。

解放して見せてくださるなんて、心の広い人ですね。

類は友を呼ぶではありませんが、
ノンタンさんだからこそ、ここに引き寄せらたような気がします^^

§ 鍵コメさま 有難うございます

こんばんは
最近、私も同じ事を感じていました。
違う方向で見ると結構 楽しくなりました。
こちらこそ、いつも有難うございます。

§ りりぃべる さん 有難うございます

こんばんは~
これかどんなお花が咲いてくれるのでしょうね。
この辺では、お野菜を作られているのは、珍しいので
ナスやジャガイモの写真を撮りました。(笑)
ご夫婦お二人でお手入れをされているので、
草取りが大変ではないかと思い、思わず
「草取りのお手伝いにきましょうか?」と
言ってしまいました。


§ プリティ・カフェ・チューリップ さん 有難うございます

こんばんは
ここ数日の雨で紫陽花や他の植物もいきいきしていますね。
黄色の花菖蒲の葉は、色が薄いでしょう。
ここのお宅のお父さんは、何色が咲くかすぐわかると
おっしゃっていましたよ。
新聞やテレビ局から取材に来るほど有名だそうです。
たくさんの方々が見にこられるのがとても
うれしそうでした。


§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

おはようございます!
素敵なお散歩コースですね!
たくさんのお花、毎日通っても、きっと飽きないでしょうね(*^_^*)

§

これだけ広いとやりがいがありますね~!
私も黄色の菖蒲は初めてかも・・・・・?
紫陽花、もう咲いているのですね。我が家は来週あたりかなぁ~?
お庭を開放されているお家って素敵ですね。(*^ー^*)

§ ゆーさん 有難うございます

こんばんは~
ねぇ~いいところでしょう。
こんなに近くにいらっしゃるとはびっくりです。
このほかにカラーやアルストロメリアも咲いていましたよ。
ボトルフラワーの花材がたくさんある~と
又、悪いくせが始まりました。
この時に、「ゆーさんのお家はもっと
お花がたくさんあるんだー。」なんて心の中で
思いました。

§ よっちママさん 有難うございます

こんばんは~
意外と知らない場所があるものですね。v-410
あまりの広さにびっくりしました。
どなたでもお花を見にこられるのが
一番うれしいとお話しされていました。

えっ!山ごと買われたのですか~
うらやましい限りです。
きれいな空気を吸って長生きできそうですね。


§

こんにちは。

素敵なところを見つけられましたね。
アジサイや菖蒲が綺麗です。
畑も広くて、これだけあれば野菜は
自足自給が出来そうな感じですね。
いいなあ~・・・。
ワンちゃんも可愛らしい~。

新しいお花友達を開拓!ですね。(^^♪

§

素晴らしい庭園ですね!!

北海道でもハーブ保護したくて 山ごと買って

余生ハーブづくりされてる方いらっしゃいます。

ノンタンさん北海道いらっしゃったらご案内したいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2