植物園・・・エトセトラ

 1年前はどこへ行ったのか過去のブログを見てみると
 意外と同じ場所に行っていました
 昨年の植物園行きは山野草展が目的でしたが、
 今年はゆっくりと見てきました。
 入り口に近い所はやはり花菖蒲や紫陽花でした。
 もう、終わりに近いバラ園、それから温室の中なのですが、
 温室の中はスイレンやサボテン、蘭、蝶の部屋がありました。
 今年は、松濱軒・お庭を開放されたお宅・植物園の
 花菖蒲を見る事ができました。

 菖蒲(植物園)

 雨が降っていないのに、何故か水滴が...
 それは、秘密です。

 菖蒲(植物園) (2)

 ブルーの紫陽花がきれいですね。

 紫陽花(植物園)

 バラ園の方へまわります。
 シーズンが終っていますので、咲いているバラを探しました。

 バラ園

 わ~い、きれいなバラが咲いていました。

 DSC_1681 (480x318)

 ピンクのバラなのですが、あんどん仕立て?にされています。
 次回は、たくさんのバラで見事な事でしょう。

 バラ仕立て

 透き通る美しさですね。

 DSC_1737 (480x318)

 おや、こちらのバラに、虫が止まっていました。

 ピンクのバラ

 青空に向かって元気いっぱいのバラです。

 白のバラ

 紫のお花の名前は忘れました。
 温室の方へ近づいてきましたよ。

 DSC_1715 (480x318)

 では、次回は温室の方へ行きましょう。


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ いちごじゃむさん 有難うございます

いちごじゃむさん こんばんは
開花しているバラを探すのは大変でした。
昨年も同じ場所に行ったのですが、
バラは終わっていたと記憶しています。

いちごじゃむさんもバラを植えられたのですね。
何色でしょう?
私は、春に植木屋さんで買った一鉢が
5月に再び咲きました。
温室の方は、いろいろな種類があり
きれいでした。
良くお手入れされていて、お花が好きって言うより
専門の方ではないかな~と思いました。


§

ノンタンさん、こんばんは^^
広々とした植物園で、バラを求めての散策。。。
考えただけでも、癒されてきます~。

私も、一重のバラを庭に植えました。
大きくなってくれるのが楽しみです~。

ノンタンさん、次回の温室のお写真も楽しみです~^^
待っています~♪

§ 鍵コメさま 有難うございます

鍵コメさま こんばんは~
あらっ!バラにハートマークをつけていただき
有難うございます。
鍵コメさまは、お忙しくてうずうずされて
いらっしゃるのではないでしょうか?
早く、時間に余裕がとれるといいですね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 鍵コメさま 有難うございます

鍵コメさま こんばんは~
やはりそうだったんですね。
そのお写真は、ぱっと見た時に
光が見えました。
間違っていなく良かったです。
いつも通っていて気がつかない場所を
見つけましたので、今朝、早速写真を
撮って来ました。
雨に濡れながら...

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ゆーさん こんばんは

こちらの植物園は動物園と一緒になっているんですよ。
動物園も行きたかったのですが、バラ園の方で
きれいなバラを探し過ぎて疲れてしまいました。
そうそう、ブルーの紫陽花を見た時に
ゆーさんがお好きな色だと思いました。
私も、今年はブルーの紫陽花が好きになりました。
時間が足りなくて見ていないモミジの場所が
ありましたので、秋に行ってみたいと思います。
いつも有難うございます。





§ りりぃべるさん こんばんは

こちらこそいつも有難うございます。
りりぃべるさんは、お忙しくてお疲れだと
思いますので、仕方がありません。
温室の方は、家では管理できない大きな
サボテンがきれいでした。
では、近いうちにアップしますね。

リンクの件は了解いたしました。
私の方も早速貼らせていただきました。
これからも、よろしくお願い致します。







§

こんにちは。
植物園に行かれたのですね。
花ショウブが綺麗です。
水滴は何故でしょう~・・・。
水辺のアジサイ良いですね~。
ブルーが涼しげです。
薔薇もまだまだ咲いていますね。
こういう景色の中をお散歩したら
リフレッシュ出来そうですね。(^^♪

§

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
いいお天気でも出無精なので一日中家の中で過ごしてしまいます(^^ゞ
植物園のお写真、お出かけした気分で見せていただきました。
温室のお写真も楽しみにしてます(*^_^*)

リンクさせていただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2