心配で様子を・・・

 今回の大雨で熊本県や大分県日田市で大きな被害がでています。
 今夜、土砂災害警戒がでましたので、くれぐれもお気をつけ下さいね。
 昨日、時々雨が降りましたが、久しぶりに青空を見ました。
 蝉の声を聞くようになりましたが、今日は雷がなっています。
 
  2週間前に中之島公園で紫陽花を見てきたばかりです。
 この公園の川は、ほとんど水が流れていなかったのですが、
 今回は泥水が増えていました。
 この上流にはダムがあり、もしもの事があれば?と思うとぞっとしました。

 2週間前の中ノ島公園の様子
 
 DSC_2447 (480x318)

 水と紫陽花もきれいでした。

 紫陽花と川

 DSC_2472 (480x318)

 DSC_2450 (480x318)

 そして、大雨後の中ノ島公園
 
 ここは、キャンプもできるようですので、皆さん心配で様子を
 見に来られたんでしょうね。

 DSC_2910 (480x318)

 かなり、濁っていますし増水しています。

 DSC_2919 (480x318)

 DSC_2922 (480x318)

  カモがいた川なのですが、どこへ行ったのか心配です。

  カモがいた川

   以前、紹介しました茅葺のお家は無事でした。

  茅葺き 


  ギャー!雷が落ちたような音がしました。
  こわ~いと、書きたいところなのですが、平気なのです。(苦笑)
                                                 


                        
                 今回はコメント欄を閉じさせていただきます。


関連記事
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2