ふたたび園芸公園・・・果樹

 春に見ました園芸公園のキウイや冨有柿の様子を見てきました。

 DSC_2952 (480x318)

      DSC_6645 (300x199)

 こんなにたくさんのキウイフルーツができていました。
 5月に開花し、11月上旬に収穫です。
 もう、いただけそうです。
 
 DSC_2958 (450x298)

       春の冨有柿の様子

      DSC_6779 (300x182)

 立派な柿の木になりましたね。

 DSC_3121 (450x298)

 収穫時にはオレンジ色になるんですね。
 冨有柿はとっても美味しいです。
 
 DSC_3125 (450x298)

 菊ダイダイです。
 お花が菊に似ているそうです。

 DSC_3137 (450x298)

 観賞用のりんご、メイポールです。

 DSC_3138 (450x298)
 
 近くに寄ってみます。

 DSC_3129 (450x298)                         

   DSC_3120 (350x232)

 アーモンドの木だと思うのですが...調べてみましたが違うような気がします。
 違っていたら教えて下さいね。

 DSC_3119 (450x298)
             
                         
                            この後、バナナも登場です。

  

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ はたやんさん 有難うございます

はたやんさん こんばんは。
キウイはまだ収穫時期ではないそうです。
収穫後に追熟させ、食べられるようになるのは
11月だそうです。
メイポールは小さくてかわいいですね。
他のりんごの受粉用として植えられているので
観賞用です。
でも、食べれない事はないそうです。(とても、酸っぱいそうです。)
秋に、園芸公園でつくられた果実の販売があるそうです。
この日もデラウェアが販売されていたのですが
もう、終了していました。(残念でした。)

§ 園芸公園の果実

こんばんは~

園芸公園というのが有るのですね~
キュウイの果実がたわわに実ってますね、
そろそろ収穫時期なのでしょうかね。

冨有柿もできていて収穫時期が待たれますね、
私も大好きですよ。

観賞用のりんご、メイポールも鈴なりにできてますね
美味しそうだけど食べられないのですか?

最後の画像の果実はアーモンドの果実なのですか、
見たことないので良く分かりませんが。

§ 鍵コメさま 有難うございます

鍵コメさま こんばんは。
キウイフルーツは食べられないほどなっていたんですね。
うらやましいです。
私は、何個でもいただけます。
お元気になられて良かったです。
何せ、お父様のファンですから。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ BRABUS さん 有難うございます

BRABUSさん こんばんは
キウイフルーツがこんなにたくさん実をつけているとは
予想外で、近くで見てびっくりしました。
今でもいただけそうな気がしますね。
私も一度、苗を買い作ってみましたが失敗しました。
何もわからず育てる事はいけませんね。
こちらこそ、いつも有難うございます。

§ りんごパパさん 有難うございます

りんごパパさん こんばんは
りんごパパさんの所にもメイポールがありましたね。
園芸公園では、メイポール、ワルツ、ボレロの3種類が
観賞用のりんごとして植えられていました。
他のりんごの受粉として植えらているんですよね。
りんごパパさんのブログで読んだ記憶があります。
食べられない事はないそうですが、すっぱいので
やはり、観賞用だそうです。



§

こんにちは。
キウイフルーツってこういう風に
生っているんですね。
やはり実りの秋が収穫時なんですね~
初めて拝見しました^^
いつもありがとうございます。

§

こんにちは。
メイポール、いっぱい実を付けましたね。
我が家のメーポールは台風に吹かれて1、2個しか残っていないと思います。
このりんごさん、外側だけでなくて、中まで赤いんですよ。食べると酸っぱいので、やっぱり観賞用なんでしょうかね。

§ よっちママさん 有難うございます

よっちママさん こんばんは~
たくさんのキウイフルーツがなっていました。
ずっと、前にキウイの苗を買ったことがあるんですが
実がならなかったんですよ。
それは何故かといいますと、雌雄を植えなくて
一方だけしか植えていなかったからです。
アーモンドの実が気になりますね~。
わかったら教えてくださいね。

§ ☆とよちゃん☆さん 有難うございます

☆とよちゃん☆ さん こんばんは
キウイは、意外とたくさん実ができていましたね。
近くに寄って写真を撮っている時にびっくりしました。
キウイは、広い敷地が必要な事と風や水に弱いので
棚上栽培が一般的なんですって。(ネットで調べました。)
キウイは美味しいですよね。

§ ゆーさんへ

ゆーさん こんばんは~
キウイは春に見た時と全く違いますね。
キウイと柿だけは実がなっている時に見たかったのです。
でも、その前にお花が咲いている時に行けば良かったな~と
後悔しています。
アーモンドの実は定かではないのです。(苦笑)
ゆーさんのお家もお野菜や果物ができていますね。
とうもろこしの事は教えていただき有難うございました。
明日、早速、買ってきますね。
いつも有難うございます。

§

キウイこうしてなるの初めて観ました!!!

う~んアーモンド気になります~^^

ググってみます^^

§

なんだか美味しそうな場所ですねi-179
キウイって木に生るんですね・・・はじめて知りましたi-229

§

こんばんは。

キウイ、いっぱい実がなってて美味しそうですね。
キウイはオスの木とメスの木があるんですよね。

カキもなっていますね。
リンゴも鈴なりで素敵な眺めです。

これがアーモンドの木なんですか。
アーモンドの実も採れたて食べたら
美味しいんでしょうね。(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2