ふたたび園芸公園・・・果実ハウスと温室

 
 前回は行かなかった果実ハウスをのぞいてみました。

 DSC_3008 (450x298)

  DSC_3005 (250x161) DSC_2996 (250x164)

 こちらがサンジャクバナナです。

 DSC_3002 (450x298)

 DSC_2998 (450x298)

 こういう果実もありましたが、今回も?勉強不足ですみません。
 フトモモの立て札を見た時に思わず自分の足を見てしまいました。
                       ( 冗談です )
 
DSC_2993 (250x165) DSC_2992 (250x164)


 やはりお花の事が気になりますので、温室の方へ行きましょう。
 フウリンブッソウゲ(アオイ科)
 風鈴のように下がるお花です。
 とっても可愛くてお気に入りになりました。

    DSC_3047 (298x450)


 DSC_3045 (450x298)

  ベニヒモノキ(トウダイグサ科)
 
 DSC_3064 (450x298)

 ハイビスカス

 DSC_3053 (480x318)

 ハイビスカスの後ろ姿(笑)

 DSC_3061 (480x318)

 たくさんある中で、一枝だけが咲いていた紫陽花です。

 DSC_3074 (450x298)

 他にもお花が咲いていましたが、今回はこれで終わりです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ いちごじゃむさんへ

いちごじゃむさん こんばんは~
果実ハウスは、まだ熟していないので
香りがしません。
フトモモ、とっても気になりますよね。
1ヶ月毎に、様子を見てきましょうか。(笑)
今回のお花の名前や果実の名前がわからなくなり
園芸公園へ、電話をかけてお尋ねしましたよ。(笑)
紫陽花は、私の為に一枝咲いてくれたのかと
思ったほどです。(うぬぼれ~)
いえいえ、私の方がいちごじゃむさんのほんわかした
言葉に癒されていますよ。
こちらこそいつも有難うございます。

§

ノンタンさん、こんばんは^^
パイナップルにバナナにそしてパンノキ!
果実ハウスは甘い香りが漂っていますでしょうか^^

そして、フトモモ~^^
果実の色が美しくバラのような香り?で、生食できる?
気になります^^
フトモモ(笑)

最後に載せてある紫陽花、可愛いですね^^
お花の可憐さとノンタンさんの文章に癒されて帰ります。
ありがとうございます^^

§ はたやんさん 有難うございます

はたやんさん こんばんは~
はたやんさんが行かれた大船フラワーーセンターにも
たくさんのお花が咲いていたんですね。
お花の温室には、ブーゲンビリア、ゲンペイカズラが
咲いていましたし、外には百日紅、まだ蕾だったひまわりも
ありました。
これからもまだまだ楽しみがあります。
果実は、熟した時に行って、アップしますね。

§ 鍵コメさま 有難うございます

鍵コメさま こんばんは~
こちらは、毎日、湿度が高い日々が続いています。
園芸公園は家から近いですよ。私がいう時間帯は
1時間以内は近い方に入ります。(笑)
海も山も近い方がうらやましいですね。
私がいつも行く山の方は一ヶ所だけなんですけれどね。
フウリンブッソウゲは、名前だけでも涼しげですね。
今度、探してきます。



§ よっちママさん 有難うございます

よっちママさん こんばんは
普段、見られない果実を見る事ができよかったです。
こちらの園芸公園は、皆さんがどのようにして
作られるかという園芸教室もされているんですよ。
初めて見るお花を見る事ができよかったです。
フトモモ、面白かったですね。
完熟した時季に行って見ますね。

§ りりりぃべる さん 有難うございます

りりりぃべる さん こんばんは
フトモモの写真は撮っているはずなのですが
写真を撮る順番を間違えてわからなくなって
しまいました。
え~、座布団を 1枚いただけるんですか~(笑)
面白かったんですね。有難うございます。

§ ゆーさん 有難うございます

ゆーさん こんばんは
ゆーさん、果実ハウスの中の果物はかわいいでしょう。
ちょっと果物と名前がわからなくなってしまいました。
フウリンブッソウゲは育ててみたくなりました。
園芸店では見かけませんね。
なんだかゆーさん、果実ハウスを造られそうな感じが
してきました。(笑)

§ 熱帯果実ハウス

おはようございます

今日も猛暑日になりそうですね~
熱中症には充分注意したいものですね。

さすがに熱帯果実ハウスにはパイナップルやバナナなど
美味しそうなのが出来てるのですね。
パンノキ、フトモモの果実はどんな味がするのか
試食してみたい気がしますね。

温室に咲く花でフウリンブッソウゲ、 ベニヒモノキ
更にはハイビスカスの花も素敵ですね、
先日ハス花を見に行った大船フラワーーセンターの温室にも
同じように咲いてました。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

フトモモ 思わず私もみました(笑)

素敵なお花たち朝から心が和みます^^

§

こんばんは!
果実ハウス、なかなか魅力的ですね(笑)
バラのような香りのするフトモモ…。
気になります。

フウリンブッソウゲ、かわいいですね~!
初めて見ました。
上手く名前をつけたものですね。
座布団一枚!

§

こんばんは。

パイナップルとバナナがなってますね~。
温室も良いですね。私も欲しいです、なんちゃって~。

フウリンブッソウゲさん、とっても可愛いですね。
色も形も素敵です。

ハイビスカスも良いお色ですね。
この色、私、好きです~。

南国の花達がすっかり好きになりました。(●^o^●)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2