今日の感動

 
 暑中お見舞い                       
                               

 蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 こちらは先程、雷が鳴っていました。
 今日の感動です。
 ひとつめは、柔道男子(60キロ級)平岡選手の準決勝の時です。
 準々決勝の時はちょっと心配しましたが、準決勝はあっという間に
 勝ちました。思わず「わー!」と、言ってしまいました。
 決勝では負けましたが、銀メダルを獲得しました。
 日本人で、第一号のメダル獲得だったのですが、
 平岡選手は
 「この4年間はロンドンオリンピックにかけてきたので悔しい。」と
 おしゃっていました。
 見る側としては、感動しましたよ。「ありがとう。」

 DSC_3041 (500x331)
                                            
 もうひとつは、お気に入りだった電波時計が壊れていたのですが
 自分で修理?して復活しました。
 修理に出そうと思い2軒に修理見積をお願いしたのですが
 修理代が約6,000円位かかるとの事でした。
 素人考えでは、電池を入れる所のバネがあればいいのでは?と
 思いました。
 そのバネがあったのです。
 以前、買っていた百円ショップの扇風機のバネです。

      DSC_3236 (400x265)

 バネを単三電池を入れる所へ置いただけです。
 一応、完了にしておきましょう。

 DSC_3237 (420x278)



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさまへ

8月7日 22:57分の鍵コメさま
こんばんは~
暑い暑いといいながら、暦の上で立秋となりましたね。
お元気のご様子でよかったです。
は~い!お茶の準備をしてお待ちしています。(笑)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 鍵コメさまへ

鍵コメさま こんばんは
毎日、暑い日が続きますね。
この暑さで、私とお花もぐったりしています。
オリンピックも後、数日で終わり通常の生活に
戻れそうです。
早く、涼しくなってほしいですね。
いつもコメントをいただき有難うございます。



§ はたやんさんへ

はたやんさん こんばんは
ご病気で入院されていらっしゃったんですね。
退院されたばかりにコメントをいただき有難うございます。
最近、更新されていなかったので、山歩きに行かれたのかと
思っていました。
今年の夏は、急激に暑くなり外出も億劫になりました。
はたやんさんも、無理をされないようにお過ごし下さいね。







§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

こんにちは~

急病のため緊急入院していて訪問もできず、
新規にUPも 出来ないでいました。
ようやく自宅に戻ってきましたので、
これからも引き続いてどうぞ宜しくお願いいたします。

素敵にできた暑中見舞いを有難うございます。
暑い日がまだまだ続きそうですが
対策しっかりたてて過ごしたいものですね
お身体ご自愛ください。

電波時計、ご自分で上手く修理出来てラッキーでしたね
なんにでも挑戦してみるものですね。

§ 鍵コメさまへ

6:49分の鍵コメさま こんばんは~
段々と、風情が変わってきますね。
こちらでも、ダムになりいつもの姿がなくなってしまう所が
あるようです。
若葉の季節に好きだったところでしたので、
今月中に見てこようかなと考えています。
いつも、気にかけていただき有難うございます。

§ 鍵コメさまへ

00:01分の鍵コメさま こんばんは~
鍵コメさまの事は何でもわかってしまいます。(笑)
電波時計は他にも2ヶあるのですが、この時計が
見やすくて好きだったので、良かったです。
ブーゲンビリアは、お花と葉を光に通すと
きれいですね。
いつも、有難うございます。
ゆっくりお過ごし下さいね。

§ kumiさんへ

kumiさん コメント有難うございます。
さすがに今日はバテ気味です。
いよいよ、陸上が始まりますので、応援しなくては。

電波時計の修理代はあまりかからないと思っていて
1軒は、時計をメーカーに出されてこの金額でした。
もう1軒は、電話で話しただけなのですが、こちらは
6,800円くらいかかるといわれて、私が「バネだけでいいのでは?」と
言うと、「見てみないとわかりませんが、1,000円くらいかな?」と
おっしゃいました。素人考えでよかったようですね。
電波時計は、今でも合っていますよ。


§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

書中お見舞い申し上げます

オリンピック観戦で、ちょっと寝不足ぎみって感じですが、
必死で戦っている選手の喜び、悔しさ、色々場面に触れて感動させていただいてます。

電波時計、ご自分で直されたんですね~
バネを置いただけ?
だとすると… 修理代のお見積もり6000円って、ちょっと疑問ですよね。

§ よっちママさんへ

よっちママさん こんばんは~
北海道も30℃超えているんですね。
よっちママさんは、キャラ弁を作られているので
もっと、暑い思いをされていらっしゃるんですね。
お疲れさまです。
テンプレは昨年の夏と同じものを使っています。
おととしは、スイカのテンプレでした。
よっちママさん、夏の暑さに負けないで
頑張って下さいね。











§

素敵な暑中見舞い!!

北海道も連日30度超え

暑さにう~~~って唸ってます^^

でも ノンタンさんの背景青で

お花も豊富なブログだから

清涼感得られるんです!!

有難うございます!!

§ ゆーさんへ

ゆーさん こんばんは~
もう、ゆーさんは楽しいお方ですね。
いつも、噴出してしまいます。(笑)
お花は、ブーゲンビリアですよ。
雷がなり、雨が降ってくれたので、時計の写真を撮った時よりか
温度が下がりました。
元々ドライバーをもつのが好きで、洗濯機も修理?しました。
ちょっと変わっているでしょう?(笑)

§ 鍵コメさまへ

鍵コメさま こんばんは~
毎日、蒸し暑い日が続いていますね。
昨夜は寝苦しくて何度も起きてしまいました。
高校野球も代表高が決まりましたね。
オリンピック、野球の試合とチャンネルを変えるのが
大変です。
はい、早く寝るようにしますね。
心配していただき有難うございます。

§

こんばんは。

素敵な暑中お見舞いを頂きました~。
雷、大丈夫ですか?
毎日暑いですね。南の方は特に大変と思います。
お体に気を付けてお過ごしくださいね。

オリンピック柔道男子、決勝は残念でしたが、
銀メダル、スゴイですよね。
日本の選手が出てくると、ドキドキワクワクしますし、
どの選手も本当に懸命にやっていて、どの競技も
感動しますね。

ノンタンさん、電波時計、修理されたんですか。
スゴイですね~。魔法みたい。

写真の植物は何でしょうか。
見たことがあると思うのですが、何だったか思い出せません。
どうか教えて下さいませ~。(^^♪

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2