ポンポコ村

 ベゴニア (4)

 前回、ポンポコ村 へ行きましたのが2月でした。
 入り口や中の様子が変わっていましたので、お尋ねすると
 4月に火災にあわれたそうです。
 再開されるまでに大変ご苦労されたようです。

 椅子の上にあるのはサギソウです。
 水苔で植えられたサギソウを買いました。

 DSC_4055 (480x318)

 ベゴニア (2)

  木立性ベゴニア・レックスベゴニア・球根ベゴニア・根茎ベゴニア等が
  ありますね。

 ベゴニア

 DSC_3984 (480x318)

 今まで見た事がないたくさんのベゴニアを見ることが出来ました。

       ベゴニア (3)

 オーナーさんがカメラを三脚にセットされ写真を撮られています。
 
 ベゴニアと写真
 
 ポンポコ村から玄界灘を見ることが出来ますが、高島だとは知りませんでした。
 そして、オーナーさんは、高島と空や雲の写真を撮られています。
 この日、撮られた写真をたくさん見せていただきました。

 高島

  前回、唐津城へ行ったのですが、その時に見た高島です。
  高島といえば、宝くじが当たると有名な「宝当神社」があるのです。 
 
 宝当神社

 大きくアップしましたので、お買いになられた宝くじを
 当てて見られてはいかがでしょう。(当たるかもです。)

 高島 (2)

 今回も長くなってしまいました。これで終わりです。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ウォーターリリー さん コメント有難うございます

こんばんは~
ポンポコ村のベゴニアを見ていると癒されます。
オーナーさんが撮られた写真を見せていただき
楽しい時を過ごせました。

リリーさんがブログで紹介されている場所は
興味があり行ってみたいです。
リンクの件、承諾していただき有難うございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

§

こんにちは!

ポンポコ村
ネーミングもカワイイです。

ベゴニアの花
こんな色んな種類があるんですね。
とてもキレイ!

ガーデンから見える景色もステキです!

リンクの件ですが
こちらも貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。

§ いちごじゃむさんへ

いちごじゃむさん コメント有難うございます。
天城高原へ1時間くらいで行けるのですね。
では、行っていただきましょう。( 冗談です。)
いちごじゃむさんのお家のベゴニアは先程見せていただきました。
いちごじゃむさん、宝くじが当たったら、どのようにされます?
私は、船旅がしたいです。
右の指を2本でしたので、ひねると痛いです。
ご心配していただき有難うございました。

§

ノンタンさん、こんばんは^^
ベゴニアきれいですね。
コメントを読ませていただいたのですが、
私のところからも天城高原ベゴニアガーデン、近いんですよ。
と言っても、1時間くらいでしょうか^^

我が家でもベゴニアが咲いています。
夏の暑さにも強かったですね。

宝くじ、いつも買わないのですが、今回は参加しようかな。
ノンタンさんのところにお邪魔しましたから、ご利益があるかもですよね^^

ノンタンさん、右手は?
大事にしましょうね。
大丈夫ですか?

§ エリーさん コメント有難うございます

こんばんは~
ポンポコ村のベゴニアはきれいでしょう。
温度調節やベゴニアのお手入れをよくされているようです。
ちょっとすごいのを見てしまいました。
飾り物だと思っていたカエルが動いたんですよ。
カエルグッズが好きな私ですが、ちょっとびっくりしました。

§ fuminさん コメント有難うございます

こんばんは~
fuminさん、ポンポコ村へ行かれたんですね。
ポンポコ村へ行く途中の景色もきれいですね。
fuminさん、今度ポンポコ村へ行かれる時は、少し足をのばされて
呼子の方へ行かれるとたくさんいい景色が見られますよ。
玄界灘の夕日もきれいだそうです。




§ りりぃべるさん コメント有難うございます

りりぃべるさん こんばんは~
ポンポコ村は佐賀県唐津市にあります。
「玄界島」という所で地震がおきたので、覚えて
いらっしゃったのではないでしょうか。
ポンポコ村のベゴニアは年中咲いていますよ。
宝くじのご利益があるといいですね。






§

('-'*)おはようございます♪
これは凄いですねぇ―。
ベコニアがたくさん集まると、こんなに素敵になるんですね。
春先にポットに入った小さな株の集まりくらいしか、たくさんは
見たことなかったから、素敵だわぁー。
黄色いのも可愛いねぇ―

§

ノンタンさんに紹介していただいて、春頃、私もポンポコ村に行きました。
ちょうど火災にあわれたすぐ後だったようで、スタッフの方が片づけをしていました。
火災の後の状態を見て、これは時間がかかるだろうな、大変だな、と思ってました。
再開出来て本当に良かったですね。

主人はポンポコ村から見た海の景色がとっても気に入って、
再開したら、また来ようと言ってました。
早速、主人とポンポコ村に行きたいと思います(*^_^*)

§

こんばんは!
すごくたくさんのベゴニアですね~。
ポンポコ村にある、ベゴニアガーデン、なんですね。
私、地理は全く疎いので、どこにあるか全然わからないんですが、玄界灘って聞いたことだけはあります(^^ゞ
調べてみようっと。

それから、宝くじ!
今度宝くじを買ったら、ノンタンさんの言うとおり写真にぴとっとくっつけたいと思います!(^^)!
ご利益があるといいな~♪

§ はたやんさんへ

はたやんさん こんばんは~
ポンポコ村には、800数種のベゴニアがあるのですよ。
ベゴニアだけではなくゼラニュームやバナナの木もありました。
カメやカエル、クワガタもいるのですよ。
私が、はじめて植物を育てたのがベゴニアだったのです。

天城高原ベゴニアガーデンがあるのですね。
はたやんさんのブログで紹介されていますか?
是非、見てみたいです。
コメント有難うございます。

§ よっちママさんへ

よっちママさん こんばんは~
テンプレは、秋らしくなりましたでしょうか。
ちょっと迷いましたけれど良かったです。
よっちママさんにレンガハウスが似合っているのでは?と
思いました。
贅沢ではありませんよ。
よっちママさんは、頑張りすぎる位 頑張っておられるので
願いは叶いますよ。
コメント有難うございます。

§ プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

プリティ・カフェ・チューリップさん こんばんは~
はい、以前、花図鑑を1冊読みましたし
NHKの趣味の園芸を毎月買って読んでいました。
今は、たくさんの種類が出てきてわかりません。
プリティ・カフェ・チューリップさんは、お花の色と形で選んで
いらっしゃるのでしたらセンスがいいですよ。
是非、宝くじを買われて下さいね。
当たっても、内緒でいいですからね。
コメント有難うございます。

§ ゆーさんへ

ゆーさん こんばんは~
台風の影響は何事もなく大丈夫でした。
あっ!寒冷紗が斜めになってしまい立て直さないと
いけません。
ポンポコ村は、2月に行った時に見れなかったベゴニアあり
良かったです。
宝当神社がある高島へ行く船は唐津城の近くから出ています。
いつか行ってみたいですね。
コメント有難うございます。

§ kumiさんへ

kumiさん こんばんは~
kumiさんはサギソウガお好きだったのですね。
蝶が舞うような姿をしていますよね。
最近は見るだけではなく名前を覚えるようにしています。
そうそう、kumiさんは宝くじを買われていましたね。
数年前に、近くのイオンで1等に当たられた方が
いらっしゃいましたよ。
今度、買われたら当たりますよ~に。v-421
コメント有難うございます。

§

おはようございます

ポンポコ村ってなんともユニークな名前ですね~
ベゴニアガーデンなんですね。
ベゴニアはいろんな種類の花があって
いずれも皆美しく素晴らしいですね。
まさに花の女王と呼ばれるにふさわしい花姿ですね。

伊豆の山中に天城高原ベゴニアガーデンがあって
私もこの花が好きで時折見に行ってますよ。

宝当神社は高額当選する神社として全国的にも
有名ですね~
私もご利益にあやかりたいものです。

§

背景秋らしくなりましたね!!

素敵なお庭だなぁ

こんなお庭眺めて

窓からこんな景色の見れるおうちに住みたい!!って

贅沢な願いがわきでてきましたーー^^

§

花の名前をよく御存知ですね~!
私はちょっと苦手で、嫌いではないのですが、
色や形で買ったりします。(^^ゞ
知っているのは、チューリップやバラ、菊、桜・・・
数少ないです。(;^_^A アセアセ・・・

宝島の写真を拝んで、宝くじ買ってみます。(^_^)v

§

こんばんは。

台風、大丈夫でしょうか。
被害が出ないことを祈っていますね。

ポンポコ村に行かれたのですね。
火災に合われて再開されたのですか。
大変だったでしょうけど、
素敵なガーデンになっていますね。
たくさんのベゴニアとサギソウ、綺麗です。
サギソウ買われたのですか~。
苔玉は趣があって素敵ですね。

ここから玄界灘が見えるのですか。
海が綺麗です。
高島は宝くじが当たるのですね。
宝くじが買いたくなりました。
当たったら嬉しいですね。(●^o^●)

§

こんばんは^^

たくさんのベゴニア綺麗ですね。
火災からの復活のご苦労がうかがえます。

実は私、サギソウ好きなんです。繊細な花びらが可憐ですよね。^^

次に宝くじ買ったら、是非高島のご利益にあずかりたいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2