癒しの山野草店へ

  こちらでは台風17号があっという間に通り過ぎていきましたが
  皆様のところは大丈夫だったでしょうか。
  癒しの場とさせていただいている山野草店へ行ってきました。
  お店のお庭にはシラサギが遊びにくるようです。
           
  俵屋

    白式部です。

  白式部

   では、中へ入りましょう。
   最初に見たのはこちらです。
   お店の中にも少しだけ水が流れ、山野草が植えられ風情があります。
  
  DSC_4747 (480x318)

   トクサです。
   
  トクサ

   私が山野草を好きになったモミジです。

  盆栽 モミジ

   カワラナデシコの絞り咲きです。

  カワラナデシコ 絞り咲き

   濃色カリガネソウです。
   奥様は、においが嫌だとおっしゃっていましたが、私は嫌ではありません。

  濃色カリガネネソウ

   サクラタデです。
   タデが好きな私の為に仕入れて下さいました。
   あれ!違ったかな。いえいえ、確かに言われていました。

  サクラタデ

   親子バッタかな。→ オンブバッタでした。
  
  親子バッタ

   とっても癒されて帰ってきました。
  
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§  鍵コメさま

 鍵コメさま こんばんは
 ハラハラドキドキしますね。
 多分、大丈夫、多分ではなく絶対です!
 連休はどちらへ行かれるか決まりましたか。
 コメント有難うございました。
  

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§  ネコビーバー さん

 こんばんは
 コメント有難うございます。
 ご出張から無事に帰られて良かったですね。
 でも、ハラハラされた事でしょう。
 お友達とお食事ができず残念でしたね。
 俵屋さんは、元々納屋?を改装され山野草店を始められ
 今では喫茶もされています。
 前には川があり山野草を見ながら水が流れる音を聞き
 癒されています。

§  はたやんさん

 こんばんは
 コメント有難うございます。
 オンブバッタは、はたやんさんのブログでアップされていましたね。
 10日前に見つけた時は、親が子供をおんぶしてしているのかと
 思いました。
 サクラタデのお花は、小さな桜の花のようですね。
 一本は白色でしたが、もう一本はピンク色が咲きました。
 たくさん殖えてくれる事でしょう。
 

§  よっちママさん

 こんばんは
 コメント有難うございます。
 よっちママさん、朝が早いですね。お疲れ様です。
 北海道に咲く山野草って小さくてかわいいでしょうね。
 俵屋さんの1年を通して写真を撮り癒されています。
 今日も、「ホトトギスが少し咲き出しましたよ。」と
 メールがきました。
 俵屋さんの所のホトトギスはとってもきれいですよ。
 

§  ゆーさん

 こんばんは
 コメント有難うございます。
 家のタデはあちこちに飛び、芽吹いてきますよ。
 今年はとんでもない所から芽吹き殖えています。
 タデにも姫タデとかありますので、ゆーさんのお家の
 モミジの根元に植えられるといい雰囲気になりそうです。
 カリガネソウは花弁がカールしてかわいかったですね。
 バッタは、苔の上に乗っていたのでわからず、
 奥様に見つけていただきました。

§  いちごじゃむさん

 こんばんは
 コメント有難うございます。
 山野草は、他にもたくさんありましたが今回は少しだけ載せました。
 白式部は初めて見られたのですね。
 私は好きなのですが、どうしても育てられないので
 見るだけにしています。
 これからは、ホトトギスが咲いてくるのでもっと癒されてきますね。
 
 いちごじゃむさん、台風は大丈夫でした?
 

§  小平 河童 さん

 こんばんは
 コメント有難うございます。
 今年は早く涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
 温度がぐっと下がりましたので紅葉が早いのではないでしょうか。
 
 小金井恩賜公園は、どういう植物があるのでしょう?
 きっと緑がきれいな公園なのでしょうね。
  

§ こんばんは

台風の被害がなかったようで、よかったです。
こちらは夜ホテルで缶詰状態でしたが、無事帰宅できてよかったです。
素敵なお店ですね。

§ オンブバッタですね

こんにちは~

バッタはオンブバッタですね、親子でなくて下の大きいのが雌で
上に乗ってる小さいのがオスなんですね~
なんでもメスをとられないようにしっかり確保してるそうですよ。

サクラタデ私も大好きな花で、本日更新のブログの中でUPしてます
小さくてサクラに似た花弁が可愛いですね。

カリガネソウは撮り難い花ですが、うまく撮影されてますね
この花は美しいですが、どうしても臭気が気になりますがね。

§ NoTitle

画像観てても癒されますもん^^

北海道の風景とはちょっと違う素敵な風景です^^

こういうお店の感じもちょっと違うんですよね^^

趣き素敵です!!

§ NoTitle

こんばんは。

山野草工房・四季俵屋さん、いい雰囲気の所ですね。
白式部、可愛いです。
紫もいいけど白もとっても素敵。
トクサも、何だか面白い生え方ですよね。
モミジもこんもりしてて、素敵です。

カワラナデシコの絞りがあるんですね。
私も探してみたいです。
カリガネソウはブルーがとっても綺麗。

タデって素朴で可愛いですね。
こういう子花、私結構好きです。

バッタさんも一休みでしょうか。
癒されますね。(^^♪

§ NoTitle

ノンタンさん、こんばんは^^
どのお花も趣のあるステキな山野草ですね。

白式部は初めて見ました。

可憐なお花たちが、きれいですね。
癒されます~^^

§ 私の癒し空間は

ノンタンさん、朝の涼しさが
心地よくなりましたね。
きっと、あっという間に「寒い !!」
ってなるんでしょうね(^^)
私の癒し空間は東京都小金井市にある
小金井恩賜公園での散歩です。
人って結局「緑」に癒されますよね。
小平 河童

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2