~ひまわり・ヒマワリ・向日葵~

        おおむた健老町大ひまわり畑

   ひまわり畑

    ひまわりが約100万本植えられています。
    こちらのひまわり畑は有明海の涼しい風を感じながら見ていただきたいと
    遅く植えられるそうです。
    今年は「福島南相馬」から少し種をいただき植えられました。
    ひまわりと青い空が似合っていますね。
    最近は、いろんなお花やお野菜も青い空が似合っていると思います。

   ひまわり (2)

   ひまわり畑 (2) 
 
    咲き始めたひまわりです。

   開き始め

    ひまわり娘さんです。
    会社帰りにひまわりを見に来られたそうです。
  
   ひまわり娘

    ひまわりの中央がいろんな形をしていますね。
    ハートの形もあるそうなんですが、時間が足りなくて探す事ができませんでした。

ひまわりとハチ (2) お花の中央

お花の中央 (3) お花の中央 (4)

    画像は失敗なのですが、まだたくさんひまわりを見たかった私のこころを現しているような?
    有明海の方からひまわりを見たかったし、ひまわり畑の中に咲いている
    三つ葉や四つ葉等のクローバーを探してみたかったのです。
    私は、見つける時間がなかったので、係の方から四つ葉のクローバーをいただきました。
 
   雲とひまわり

    今回、急きょ他県へ行く用事ができ、閉園時間が過ぎて行ったのですが
    開けて待っていて下さいました。    
    時間をかけてもう一度見てみたいひまわり畑でした。


                 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ kumiさん

 こんばんは~
 この季節といえばコスモスですものね。
 ひまわりを見られてびっくりされた事でしょう。
 5haあるこちらのひまわり畑は、来年の春には
 ポピーになるそうです。
 たくさんなポピーを見てみたいので行きたいと思っています。
 その時は、kumiさん見て下さいね。
 

§ tumamama さん

 こんばんは~
 すご~く広いひまわり畑でしょう。
 もう一度ゆっくり見てみたいと思いましたが
 明日(14日)で終わりなんです。(残念)
 時間があれば、シートを広げて寝転んだかもしれません。
 私がゴッホですか。なんだか咳が出てきました。(な~んて冗談です。)
   

§ NoTitle

こんばんは~

何だか、人生観がかわりそうなくらいの沢山の向日葵、圧巻ですね~。
一度はこんな風景見てみたいです。

§ NoTitle

こんばんは~♪
素敵なひまわり畑、圧巻ですね。
昔、ソフィアローレンの映画を見て(古~い)
私もこんな広いひまわり畑に一度は行ってみたいと憧れています。
ひまわりたちと、青い空と、ノンタンさんの素敵なひまわりの写真、
私にはノンタンさんがゴッホが見えてきました。(*^^)v

§ りりぃべるさん

 こんばんは
 こちらのひまわりは14日迄見る事ができます。
 まだまだ蕾がありましたのでもったいない気がします。
 台風がきても頑張ったひまわりです。
 ひまわりを見にこられた方のお顔を見ると
 ニコニコ顔でしたよ。
 

§ NoTitle

おはようございます!
見事なひまわりですね〜!
まだこんなに綺麗に咲いている場所があるんですね(*^^*)
夕日のあたるひまわりも素敵です。

§ いちごじゃむさん

 こんばんは
 帰る間際に気がついたのですが、少し高くなって
 見物できる所があり、そこから見ると有明海が
 見えたのではと思いました。
 ひまわり娘さんでしょう。
 仕事帰りにひまわりを見れるなんてうらやましいですね。
 ひまわり娘さんから頼まれた写真は失敗しました。
 私も失敗して、何度も撮らせていただきましたよ。
 このひまわり畑の後、来年はポピー畑になるようですよ。
 多分、ポピーだったと思います。
 

§ はたやんさん

 こんばんは
 大牟田のひまわり畑は5ヘクタールあるそうです。
 有明海から見たひまわりを見たかったのですが
 時間がなく残念です。
 ひまわりの中央を見ているといろんな形があるのを
 私も初めて見ました。
 花びらもそれぞれに違って不思議でした。
 いいお天気に恵まれ、ひまわりの黄色と青い空、
 雲が美しく見えよかったです。
 

§ kotoricchi さん

 こんばんは
 ひまわりは少しの時間でしたが見ることができました。
 こちらのひまわりは、2度の台風にもめげず頑張って咲いてくれました。
 台風が来たときはハラハラしました。
 青い空に向っているひまわりの姿は美しかったです。
 
 kotoricchiさんの作品を見せていただくと
 私も何か作らなくてはと思っています。
 こちらこそ有難うございます。
 
 

§ ゆーさん

 こんばんは
 ひまわりは、時間がなく ごく一部でしたが
 見れて良かったです。
 ひまわりの真ん中はいろんな形がありましたね。
 私も知りませんでした。
 「福島南相馬」のひまわりを見るのを忘れた事や 
 クローバー探しにもう一度行ってみたいです。

§ NoTitle

こんばんは^^
ひまわりが沢山咲いているのは、やはり見事ですね^^
中央がハートの形になっているのは、
可愛いひまわりがますます可愛くなりますね^^

会社帰りに見に来られるひまわり娘さんたち、
羨ましいような気も致します(笑)

§ よっちママさん

 こんばんは
 ひまわりは夏のお花ですが、大牟田のひまわりは
 涼しくなってから見てほしいとの事で、時期をずらして
 植えられています。
 お天気に恵まれ、いい日でした。
 今年の夏は暑かった北海道でしたね。
 急に寒くなり身体に気をつけてお過ごし下さいね。
 
 
 
   
 

§ fumin さん

 こんばんは
 ひまわり畑は、すごくいい所でしたよ。
 14日まで開園されていますのでfuminさんに
 お勧めします。
 私はもう一度行きたい気分なのですが...
 
 
 

§ 見事な向日葵畑

こんばんは~

おおむた健老町のこのひまわり畑では
100万本のヒマワリが咲いてるのですね~
敷地一面に咲くさまはまことに素晴らいですね。
青い空に黄色いひまわりはやはり一番似合ってますよ。

ひまわりの花の中央部分は確かに皆それぞれに
違いがあって面白いものですね~
今まであまり気が付きませんでしたよ。

§

ノンタンさんこんにちは(^-^)

大きな空の下にたくさんのひまわり!!

ひまわりの花の力強さに美しさを感じます。

こんなにたくさんのひまわりを実際に見たら圧倒されちゃいそう!

光の加減でさまざまな黄色が変化して見ていて楽しいですね。

ステキな写真を見せいただいてありがとうございます♪

§ NoTitle

こんにちは。
一面の向日葵と青空、綺麗ですね~。
向日葵の真ん中はいろんな形があるのですね。
知りませんでした~。
ハート型とかあったら何だか可愛いですね~。
4つばのクローバー頂いて、素敵なことがありそうですね。
夕暮れ時の向日葵も最高です。(^^)v

§ NoTitle

ひまわり まだ観れるんですね!!!!!!

こちらは急に寒くなったので

なんだかこの景色がものすごく恋しいです!!

§ NoTitle

またまた、素晴らしい場所を紹介していただいて、
ありがとうございます。

ノンタンさん、いいなぁ、
私も向日葵畑~行ってみたいです!

なかなか行けない私ですが、
行きたい場所のリストに早速入れておきます(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2