コスモスといっしょに...

  キリン コスモス

                         (昨年のキリンビール工場のコスモス)

 
  今年はたくさん咲いているコスモスを見に行けませんでしたが、
  
  あるイベントを見に行った時に駐車場で見たコスモスです。
 
  コスモス (2)

   ねこじゃらしと遊んでいるように見えるコスモスです。
   
   エノコログサの別名だそうです。
   
   エノコログサ?
  
  コスモスとねこじゃらし

   こちらのコスモスは何に見えるでしょう。
   
   「私も撮って~」と背伸びしているように見えません?

  ピンクコスモス

   お行儀よく並んでいます。
   
   先頭のコスモスは美人ですね~。

  コスモスの列

   
   トンボの体がこけしに見えるのは私だけ?
  
  赤い実とトンボ

   コスモスとは関係ないのですけれど、甘木リンドウが咲きま
 
    した。

  甘木リンドウ


                  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ゆーさん

 こんばんは
 昨日、コスモスを民間の方が畑に植えられているのを
 見かけましたが、もう終わりかけていました。
 トンボは、なかなかとまってくれないのに、じっとしていました。
 甘木リンドウは、ボトルフラワーの花材に使う為に買ったのですが
 殖えてくれません。
 ゆーさんのお庭は一年中なにかしら咲いていますよね。
 バラやハーブがたくさん咲いているので、
 そろそろ、石鹸つくりを始められるんでしょう?
 あっという間に一年たちましたね。
 コメント有難うございます。
 

§ NoTitle

こんにちは。
コスモス、綺麗ですね~。
やっぱしコスモスはこの色ですね。
バックのエノコロ草も可愛い~。

トンボ、こけしに見えるかも~。
ふふふ、面白いですね。

リンドウ、素敵なお色ですね。
お花の感じも素敵です。
秋ですね~。(●^o^●)

§ はたやんさん

 おはようございます
 今回の記事はコスモスと私のひとり言のように
 書きましたので少々恥ずかしくなりました。
 エノコロ草という呼び方がいいのですね。
 リンドウは、ボトルの花材に使う為に手に入れました。
 一株は、白色で花の中に紫の模様が入ったリンドウなのですが
 元気がなくなってきています。
 はたやんさんは、紅葉はどちらかへ行かれる予定なのでしょうか。
 昨年は紅葉がきれいではなかったので、今年は期待しています。
 いつもコメントをいただき有難うございます。

§ よっちママさん

 おはようございます。
 北海道はそんなに寒いのですか。
 コスモスは今月いっぱい見れるようです。
 こちらはバラ祭りが始まりましたので
 行ってこようかなと計画しています。
 よっちママさん、いつも有難うございます。

§ コスモスの花

おはようございます

キリンビールの敷地内に咲くコスモスが
青空に映えてとっても綺麗ですよ。

コスモスのいろんな表情を撮られてますね~
エノコロ草と遊んでるようなコスモスも又良いですね
面白いところに目をつけられましたね。

甘木リンドウは初めて聞いた名前なので調べたら、、
福岡県の甘木で品種改良されたリンドウらしいですね、
耐暑性、耐病性が高く、育てやすさが特徴の品種だとか
リンドウには珍しくふくよかな見栄えする大きな花も魅力ですね。

§ NoTitle

コスモス綺麗だだなぁ!!

北海道急に寒くなったので 秋のお花すぐ散っちゃったんですよ

ここで観れて嬉しいです!!

§ プリティ・カフェ・チューリップ さん

 こんばんは~
 プリティ・カフェ・チューリップさん 笑って下さいね。
 コメントをいただき気がつきました。
 キリンビール工場のコスモスは、昨年ブロガーさんから
 教えていただき行った所です。
 少しだけ咲いているコスモスを見た時に
 いろんな表情をしているように見えました。
 プリティ・カフェ・チューリップさんが植えられたゴールドクレストと
 チューリップを早く見たいですね。
 コメントをいただき有難うございます。

§ NoTitle

コスモスは秋桜と書くように、秋を代表する花ですね~!
キリンビール工場ってこんなにコスモスいっぱいでしたか・・?
あっ!行った時は6月頃だったようでした~。(^^ゞ

花は良いですね~!
もっと親しみたいです。(-^〇^-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2