山野草鉢

     06hati_05240023.jpg


山野草にはまり、数年になります。

きっかけは近所の方にモミジをいただいてからです。

若葉、紅葉の移りかわりに可愛いと思うようになりいろいろな山野草を育てきました。

そのうちに山野草の種類に似合う鉢を探していたところ、鉢だけを焼いておられる窯元さんを見つけ、

鉢と奥様の山野草の寄せ植えのセンスにひかれ、毎週休みの日に通っていました。

写真の鉢はその時に購入した物です。(窯元さんの所の鉢は手作りなので一点物です。)

ここ数年、鉢を焼かれる事をやめられて寂しく思っていましたが、最近再開された事を         
               
ホームページで知り又、行ってみようと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

エリーさん
こんばんは。
コメント有難うございます。この植木鉢の色は少しグリーン
がかっているんですよ。私もはじめて見たときにすばらしくて
見とれてしまいました。でも、大きすぎて植え込みがむずかしくて
とりあえず、はまぼうを植えています。
苔が大好きなので苔だけを植えようかなって思っています。
これからもエリーさんのところもお邪魔しますね。





§

(^-^*)/はじめましてぇー!
素敵な鉢にチョッと見入ってました。
イイですねぇ~。
山野草って可愛いですよねぇ。
お茶をするので茶花を観賞するのですが、名前を覚えるのが難しい(^^;
記憶力が悪いこともあるけど、なかなかねぇー。
見て、満足しています(*^-^)
それにしてもいい形の鉢ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2