あらたなる地を・・・

   天皇皇后両陛下お手まき苗記念樹
  
   それは、小さな公園の入り口のそばに植えられていました。

   お友達が犬のお散歩の時に見つけた場所なのです。

   意外と知らない事が多いのですね。

   今から20年前に植えられた紅葉。

   この地へ植えられた意味があるのでしょう。

   夕方、行ったのですが子供達が遊び、お散歩している人達を見て

   なんだかほっとした気分になりました。

   今から20年前、何をしていたのだろ~と
  
   少し振り返ってしまいました。


       お手まき

 紅葉1

 お手まき苗の

 
  そして違う場所なのですが、帰りに迷子?(笑)になり新たなる場所を見つけました。

 迷い道

  泳いでいるのはカモで、オレンジ色は柿です。

 カモと柿

  この鳥はなんでしょう。
  
  最初はサギだと思ったのですが。
  
  りんごパパさんから教えていただきました。オサギです。
 

 鳥


  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさまへ

おはようございます。
コメント有難うございます。
そうですね。毎日を。。。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ まるこさんへ

こんばんは~
紅葉の中へ入って見ると大きく見えましたよ。
私は木の下に入って空を見るのが好きなんです。
ほんとに迷子になって知らなかった場所を見つけて
よかったです。
「紅葉の滝」と書かれたところものぞいてみました。
これから紅葉してくる場面が見ることができます。
コメント有難うございます。

§

もうしっかり秋ですよねv-410
20年経って立派な紅葉に育ちましたね。

素敵な場所を見つけられて迷子も悪くないですねv-218

§ はたやんさんへ

こんばんは~
今日は立冬だったんですね。
今日のこちら地方は暑いくらいの気候でしたよ。
記念樹だと思って見たのか、かわいらしいモミジに
見えてしまいました。
はたやんさんは、どちらかへお出かけになられましたか。

アオサギでしょう。飛ぶ所を見たくてじっと見ていたのですが
飛んでくれませんでした。
撮る事は出来ませんでしたが、魚を食べていました。
場所は知らないのですが、そろそろ鶴が来るところが
あるようですよ。見てみたいですね。
コメント有難うございます。

§ 素敵な紅葉

おはようございます

朝晩などは寒くなってきましたね~
今日は立冬ですからね。

天皇皇后両陛下殿の記念植樹・もみじが色ついて
とても綺麗に紅葉してますね
20年間で大きくなったのでしょうね。

これからの時期には池ではいろんな水鳥が
飛来していて賑やかですね、
アオサギさんも小魚狙ってるのでしょうかね。

§ ゆーさんへ

こんばんは~
紅葉の木を見つけて楽しみの場所がふえ嬉しくなりました。
近くですので、もう一度見てきましょう。
来年の若葉の季節も楽しくなってきました。
そういえば、ゆーさんのお庭にも紅葉がありましたね。
紅葉していますか?
今度、アップお願いしてもいいでしょうか。
紅葉が大好きなんです。
コメント有難うございます。



§ りりぃべるさんへ

こんばんは~
りりぃべるさんからいわれると、葉っぱのグラデーションが
きれいでしたね~。
紅葉の下からのぞいたので大きく見えたのでしょうか。
真っ赤に紅葉するのを待っていましたが、ちょっと早目に
見に行く事にしましょう。

迷子になったのは次の日だったんですが、迷子になったおかげで
新たなる場所に巡りあえました。
なんだかルンルンでしたよ。
コメント有難うございます。

§ りんごパパさんへ

こんばんは~
アオサギさんの事を教えていただき有難うございます。
チュウサギさんかな?と思っていましたが、チュウサギさんは
真っ白でしたよね。
水面に写った姿は、少々狙いました。(笑)

りんちゃんのお誕生日をりんごパパさんは忘れていたのでは
ないでしょうか...
りんちゃんのお誕生日と家族記念日を祝日マークにして下さいと
いわれたことを覚えていますよ。
コメント有難うございます。

§

おはようございます。
天皇皇后両陛下お手植えのモミジですか~。
綺麗に紅葉して来ましたね。
20年経つとこんなに立派になるのですね。
樹の下って何だかホッとします。

柿とサギの対比が面白いです。
アオサギさん、グレーの羽が
シックですね。(^_^)/

§

おはようございます^^
紅葉って、20年でずいぶん立派になるんですね。
葉っぱのグラデーションの感じも素敵です。
真っ赤な葉っぱはもちろんいいんですけど。

迷子、大丈夫でしたか?(笑)
新しいスポットを見つけられて良かったですね♪

§ こんばんは

こんばんは。

冬が近くなると、鳥たちがよく姿を見せてくれますね。水面に映った姿がいいですね。そして柿のオレンジも。
おおきな鳥さんはアオサギさんですよ。りんちゃん地方にはたくさんいます。姿の割には、風情のない鳴き声をします(笑)。

↓りんちゃんのお誕生日、覚えていてくれてありがとうございます。りんちゃんは、ショートカットの夏顔から、あったかい冬顔に変身中です(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2