木のぬくもりを。。。

  今日は新月ですね。
  願い事をすると叶うそうですよ。
  夜空を見上げましょう。(ちょっと遅かったですね)

  雪の予報がでていたこの日ですが、やはり晴れ女さんかと
  思っている途中で何度か雪が降ってきました。
  山の中はすごい雪です。
  
 雪の中で

  道に迷いようやく着いて部屋の中へ入ると、木のぬくもりを感じました。

 DSC_1436 (480x318)

    木や実を使っていろんなものを作ります。

    DSC_1425 (350x232)

  子供たちのアイデアがすごいです。
  
 ハウス

  では、皆さんの作品をどうぞ。

 DSC_1442 (480x318)

 DSC_1475 (480x318)

 DSC_1423 (480x318)

 ハート型

   完成しないまま終わってしまった私のリースです。
 
  DSC_1450 (400x265)

  外へ出るとパンジーが雪化粧でした。

 パンジー (2)

  みなさん、それぞれにアイデアが素敵でしたね。
  お勉強になりました。
  少しはぬくもりを感じていただけたでしょうか。。。
 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさま

鍵コメさま こんばんは~
そうですね。ご無理をされるかもしれませんね。
ブログを読ませていただいていると、夢中になられてる
ご様子がよくわかります。
早く暖かくなる事を願います。
ご丁寧にお返事をいただき有難うございます。
鍵コメさまもよいお年をお迎え下さいね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 鍵コメさまへ

こんばんは
鍵コメさま、すみません。
すぐに他の方が気がつかれないところに眼がいってしまう
性格のようです。
ご丁寧にお返事をいただき有難うございました。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ はたやんさんへ

こんばんは
はたやんさん、お風邪をひかれたんですか。
早く良くなるといいですね。

新月は、こちらも見る事ができませんでしたが
願い事を言いました。(苦笑)

山の中の素材がたくさんありすぎて、選ぶのに迷ってしまいました。
今回、使っていないのですが、紅葉したモミジがありましたよ。
木の実に色を塗ることもでき、準備された方々の思いに
感謝しました。
コメント有難うございました。

はたやんさん お大事にされて下さいね。

§ kumiさんへ

こんばんは
子供たちの考えってすごいですね。
ちょっと気にいっているのは、
お家とブランコを作っている子供さんの作品です。

kumiさん そろそろクリスマスですよ。
プリフラを作られないのですか~。
楽しみに待っていますね。
コメント有難うございます。

§ いちごじゃむさんへ

こんばんは
リースの土台を大きな枝を選んでしまったので
華やかなアレンジと違い難しかったですよ。
家に帰ってから、木を使い椅子を作ればよかったかなと
思いました。
山の中で少しだけ雪が積もっていましたが、タイヤの後を
つたって?(意味がわかりませんよね。)行きましたので
大丈夫でした。
「つたって」の意味がわからなかったら
後からこそっと聞いて下さいね。(笑)
雪が降っても元気なお花たち、癒されますね。
コメントをいただき有難うございます。

§ ゆーさんへ

こんばんは
そうそう、ゆーさんご夫婦がお出かけになると
その地へ着くとお天気になっていましたね。
この場所の二階は絵本図書館になっています。
後から知りました~。
こちらも新月を見る事ができませんでしたが
遠くに見える山の方で明かりが点滅しているのを
見つけ、ちょっと早いクリスマス気分になれました。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ 木の実の作品

おはようございます

先日双子座流星群を見たいと思って夜空を眺めました~
周りの街灯などの灯りが邪魔して結局見られずに
寒さで、おまけに風邪など引いてしまいましたよ。

木の実などを使った作品作りなのですね、
いろんな自然の材料もあって、
何を作るか思いも膨らみましたね。
ノンタンさんはリースを造られたのですね、
ステキなのが出来たようですね~


§

気の温もり、いいですね。

子供達の作品も可愛くて^^

ノンタンさんのリースは完成されなかったのですか?
見たかったな~^^

§

ノンタンさん、こんばんは^^
松ぼっくりや木の実でいろんな作品が出来上がりますね。
ほっこりとします^^

山の中の雪景色はきれいですが、運転が怖いですね。
パンジーの雪景色に癒されました~^^

§

こんばんは。

雪が降っていたのですね。
うちの旦那さんも晴れ男なのですが、
雪男でもあります。
ノンタンさんも・・・・?

新月はうちの方では見えませんでした。
でも、月の満ち欠けを意識して生きていると
自分も自然の一つなんだなと感じますね。

この場所は教会とかでしょうか。
屋根が高くて、照明の傘も北洋風で可愛いですね。
木の実で作った作品、どれも素敵ですね。
ハートの木の実も可愛いです。ヽ(^。^)ノ

§ 素人さん

こんばんは~
たくさんある材料の中から何を使おうかと
迷ってしまいました。
木の実をクルミですか。素人さんは楽しい方ですね。
こちらでは、ほとんど見る事がない雪景色、きれいでした。
はい、私は晴れ女さんですよ。
晴れ女さんと言うより傘が入いらない女さんですね。(笑)
今年も残り少なくなりましたが元気で過ごしましょうね。
コメント有難うございました。

§ ほっこりしますな

木の実をこんなふうに・・・
それぞれの良いエネルギーが見れそうですね
素人はクルミが好きです。美味しいから。
雪化粧綺麗ですね。
のんたんさん・・・ほんとに晴れ女なんですか?
なんつって・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2