お庭をつくりました

     お庭をつくりましたよ~。  
  
  実は昨年、クリスマスバージョンでトナカイやサンタクロースを使って
  作りかけていたのですが、クリスマスに間に合わなくそのままになっていました。
  今回、家に飾っていた女の子で作り変えました。
  女の子とはリンクを貼らせていただいている ゆーさん です。
  ゆーさんはたくさんの種類のお花やお野菜を栽培されています。
  そして、ハーブを使って石鹸やお化粧品を作られています。

   材料   受け皿 モス ワイヤー その他いろいろ

  
  おにわ

  ゆーさんが寒そうなので、急遽 毛糸のマフラーを編みました。
  ちょっと大きすぎましたね。
  白のお花はクリスマスローズで、生花を乾燥しました。
  バラは造花です。
 
  おにわ (3)

  ゆーさんのブログでにゃんこちゃんは登場した事はありませんが
  かわいかったので登場しました。
  お花屋さんは、コンコンちゃんと言われていましたが。。。
  

  にゃんちゃん

  ゆーさんのブログを読ませていただき「お庭をつくりました」という
  タイトルができました。
  



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ kumiさん 有難うございます

おはようございます
かわいいですか~よかったです。
どのように置くかが決まれば後はワイヤーと
グルーガンでくっつけるだけです。
kumiさんは手先が器用なのでいかがでしょうか。

§

こんばんは^^

可愛らしいお庭ができましたね。
ゆーさんのマフラー暖かそう。
にゃんこちゃんもかわいいです^^

ほんわか暖かいお庭、素敵です^^

§ りりぃべるさんへ

こんばんは~
りりぃべるさんもできますよ。
だって消しゴムで、はんこを作られるんですもの。
雑な性格の私には無理だと思いました。(苦笑)
この作品を覚えたのが10年以上前だったでしょうか。
小さな子にはミッキーマウスを使ったり、プレゼントをする人に
あわせて作りました。
コメント有難うございました。

§ いちごじゃむさんへ

いちごじゃむさん こんばんは
かわいい小物があるとすぐ買ってしまい箱の中を見ると
いろいろあったので作りました。
バラの花が終わると捨てていたのですが、ゆーさんはちゃんと保存され
ジャムを作られました。見習う事がたくさんありますよ。
いちごじゃむさんの布花を楽しみにしています。
型紙を作る所からはじめられるので大変ですね。
コメント有難うございました。

§

おはようございます!
とっても可愛らしくて素敵です(*^^*)
きっと細かい作業なんでしょうね〜。
作るのもできたあとも楽しめて二度美味しい感じ!

§

ノンタンさん、おはようございます^^
優しい世界がお庭に溢れていて素敵ですね^^
暫くの間、ここで遊んでいました。
ゆーさんのところにもお邪魔させていただき、
薔薇のジャム、いいなーと感心してきました^^
薔薇のお花、大好きです。
来年は赤い薔薇を作りたいです。
布花作り、温かい季節まで待ちます。
楽しみを先延ばしにしております^^

§ ネコビーバー さんへ

こんばんは~
いえいえ こちらこそいつもご訪問有難うございます。
相方さんとの会話も楽しく読ませていただいています。
ブログ開設から5年なんですね。
ほぼ毎日更新され感心しています。
お教室の様子も楽しみにお待ちしています。来年でしょうか。
コメント有難うございます。

§ こんばんは

訪問コメントありがとうございます。
読み逃げばかりで申し訳ありません。
勝手に花言葉を応援していただきありがとうございます。
いつやめようかと考えることも多いのですが、また頑張ろうと励みになります。
本当にありがとうございます。
年末寒くなりそうですが、御身体気をつけてよい年末をお過ごしください。

§ ゆーさんへ

ゆーさん こんばんは~
喜んでいただいてこちらこそ嬉しいです。
かごの中に花束をつくる予定だったのですが、猫ちゃんを
入れてしまいました。
鳥やクリスマスローズの方が大きくてちょっと女の子が小さかったですね。
ゆーさんがご主人からクリスマスプレゼントをいただかれた
ブーツを履かせたかったのですが、無理でした。
女の子のスカートが長くてよかったです。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§

おはようございます。

わ~、とっても素敵です~~。
女の子が可愛らしいし、鳥さんと
ネコちゃんもいい感じですね。
やっぱり、ノンタンさんは魔法の手を
お持ちなんですね~~。

お花や、グリーンの色も、全体の
バランスも素晴らしいです。

私をイメージして下さったのですか。
とっても嬉しいです~~~。
感激しました!
毛糸のマフラーも暖かそう~。

こんな作品を作れるって、尊敬しちゃいます。
スゴイなあ~・・・。
ワクワク・ウキウキの年末になりましたよ。
いつもありがとうございます。(●^o^●)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2