暖かい温室の中で

  先週、お花が見たくて植物園へ行ってきました。
  十月桜が咲いていると、きいたのですが見つける事ができません。
  それではと温室の方へ行きます。
  ここでは、ブーゲンビリアが年中咲いているような気がします。

  ブーゲンビリア

   アンスリューム 温室の中は湿度が高くて汗がでます。

  アンスリューム

   八重のベゴニアは美しい~

  ベゴニア (2)

   ハイビスカスも元気です。

  ハイビスカス

   ミツマタ  2月15日の誕生花です。
   外側は白いお花なのですが、花開くと中は黄色なのです。
   ふと花言葉を調べてみると「肉親の絆」でした。
  
  ミツマタ

   ソシンロウバイ

  ソシンロウバイ

   十月桜を見る事ができませんでしたが、暖かい時を過ごす事ができました。
   管理されている方とお話しさせていただきましたが、お花が大好きだと感じました。
   これからは梅の季節になりますね。少しだけ芽吹いていました。

  うめ



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ wakoさんへ

こんばんは~
wakoさんからやさしい気分になるといわれると
照れてしまいます。
自分では気がついていないのですが嬉しいです。
有難うございます。
十月桜は園の見ごろの花散策マップに記されていましたので
咲いていたようです。
温室の中で係りの方が案内しますよといわれた時に
行けばよかったなと後悔しました。
私が初めて見た時は11月に見ましたので遅いとは思いました。
満開の時に見てみたいものです。
コメント有難うございます。

§ 10月桜

ノンタンさん、
10月桜を11月の末に見ました。もう終わったんじゃないでしょうか。

ノンタンさんのブログ、淡いきれいな色に包まれていて、やさしい気分になります。

§ 素人さんへ

こんばんは~
ほんとに無料でしたら週に一度は行きたいですね。
植物園から動物園へ行けれるのでいいかもですね~
素人さん 駐車代も有料です。(苦笑)

先ほど素人さんのブログを読ませていただき角田山を
調べると雪溶けに雪割草が見れるそうです。
お願いしてもいいでしょうか。
コメント有難うございました。

§ いちごじゃむさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
やはり、いちごじゃむさんもピンクのベゴニアが
お気に入りでしょうか。
春色というか桜色ですね。
早く春よ来てくださいね~といいたいですね。
最近まで紅葉、紅葉と待ちわびていたのに
私は贅沢なのでしょうか。。。

いちごじゃむさん 今日も一日お仕事お疲れさまでした。

§

植物園・・・・近くにあったら
毎日通いたいです。
そこにいれば暖房代が節約できるじゃないですか。
あ・・でも、有料かぁ。
綺麗なお花、癒されました。

§

ノンタンさん、こんばんは^^
きれいにお花が咲いていますね。
写真を見ていてうっとりします。
優しいピンクの色に惹かれました^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2