干支

  今年は巳年ですね。
  先日、病院へ行くと干支の置物がありました。
  ちょっとかわいくて撮らせていただきました。
  手作りのようです。

  布 巳

 
  ふと思ったのですが、巳年生まれの方の性格はどんな人なんでしょう。
  一人、巳年生まれの人がいます。
  う~ん、おとなしいけれどなかに秘めた思いは強いかな~
  

  これからは、管理人が聞いた事がある事や少々調べてみました。

  子年・・・  ちょこちょこ動く働き者 
         どんな人でもそつなく付きあえるので八方美人にみられがち
 
  丑年・・・  あまり表現をしないのでおとなしく見られますが根気よく
         目標に向かってすすむ 精神的な結びつきを重んじるのでうそをつく人が大嫌い

  寅年・・・  ワンマンタイプ 我が強い おとなしい人が多いのでは?    

  卯年・・・  内面は計画性にすぐれしっかり者 人から好かれる福運がある
         時折 自分勝手な行動をとる

  辰年・・・  喜怒哀楽が激しいのでうるさがれる
         被害妄想がひどい 

  巳年・・・  やさしい心と人を信じない心を持つ二面性がある 

  午年・・・  世話好き 人の助けが得意 
         短気で怒りっぽい  

  羊年・・・  情にもろく涙もろい 人との争いを好まなく柔軟性に優れている
        
  申年・・・  機敏に行動する 家族を大切にする 口が軽いのが欠点   

  酉年・・・  バタバタして動くがそのわりにはお金がたまらない
         世渡り上手  肉親との縁が薄い

  戌年・・・  情にもろく頑固
         職人気質な人が多い 世話になっている人には忠実
         頑固に度がが過ぎると偏屈者にみられる

  亥年・・・  猪突猛進するイノシシのごとく強い意志をもってすすむ
         忍耐強く向上心にあふれている

  
     一代 に3人同じ干支生まれがいると縁起がいいと聞いています。   
    
     最初にお会いした方の干支はわかりませんが、血液型はわかります。

 
           あらら~~不思議な現象が。。。

         巳年 (210x280)    


                                        おわります

                        
                                        
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ サヤさんへ

サヤさん こんばんは~
おや、サヤさんは年女さんでしたか~
私は年女の時は嫌いなんですよ。
何故ならば、いい事がないからです。(苦笑)
ちょっとサヤさんをびっくりさせたかしら。
人それぞれですからね。
サヤさんはAB型なのでしょうが、多分B型が強いと
思います。
なんだか占いみたいになってきましたね。
コメント有難うございます。

§ 鍵コメさまへ

鍵コメさま こんばんは~
いろいろ教えていただき有難うございます。
ほんとにいい所で住みたいと思った事があります。
方向音痴の私ですが、わかりやすい所ですね。
教えていただいた所は、外から見ただけなので是非行ってみたいと
思います。
コメント有難うございます。

§

今年、年女ですwww
蛇だしABだしで確実に二面性がありますね!!!
まあ誰しも多面的な部分はあると思うんですが。
まわりから好きな相手と嫌いな相手への接し方が極端すぎーと言われます(^_^;)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ wakoさんへ

wakoさん こんばんは~
ほんとはね。血液型の事を書くつもりだったんですが、
少々長くなりやめました。
干支は相手の方の年齢を知りたい時にお尋ねするんですよ。
血液型の組み合わせとか習いませんでしたか。
初対面の方と少しお話してから血液型というと
大体あたっています。
違っていてもご両親どちらかに同じ血液型の方がいらっしゃいます。
選んでいるわけではないのですが私の周りに?型はいないのですよ。
コメント有難うございました。

§ kumiさんへ

kumiさん こんばんは~
コメント有難うございます。
同じ干支の人でも男の人と女の人は違うようですよ。
私は年齢を知りたい時に「干支は何でしょうか?」と聞きます。
周りに同じ干支の人がいるのですがどこかしら似ていますね。
まぁ~!環境の違いもあるでしょうけれどね。

§

ノンタンさん

面白いですね。
っていうことは血液型の特徴の方が干支の特徴より当たっているっていうことですか。血液型の選択肢は干支の3分の1ですから、当たる確率は高くなる訳ですが、干支の方は会えば年齢による推測ができるので、やはり4択ぐらいになるのかしら?
私は干支も血液型も時々推測しますが、確認しないので、当たっているかどうか???

§ No title

こんばんは~

年回りによっての性格ってありますよね。
自分の年と、その近辺の年、中学の頃にそんな話題になったことがあって、一つ上の学年は活発でやんちゃ、私の学年はおとなしくて平和主義、と言われてました。

ノンタンさんの分析、合ってるような気がします^^

§ りんごパパさんへ

こんばんは
昨晩、りんごパパさんのブログへ訪問させていただき
追加しなくては~と思っていると先にコメントをいただいていました。
りんごパパさんが言われている事と干支の性格は違うような気がします。
きっとりんごパパさんがとられている行動はよろしいのではないでしょうか。
コメント有難うございます。

§ 素人さんへ

こんばんは
手作りの干支の飾り物はかわいいでしょう。
昨年の龍さんの目の表情もかわいかったですよ。
下の巳さんの画像はちょっと~。。。
素人さんのブログでお返事させていただきますね。
コメント有難うございました。

§ りりぃべるさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
昨年から、この病院に飾られている干支の置物やプリフラを
撮らせてもらっています。
干支の性格は少しだけ当てはまりますね~
血液型は、ほとんど当てるんですが干支はわかりません。
一時、流星命占いにはまった事がありますが
もう、忘れてしまいました。

§ No title

病院?
だいじょうぶですか。

ふふふ。自分勝手な行動をとる、というところだけ当たっている。

§ こんばんわ

かわいい蛇。素敵です。
最後の画像は、パワーを出しているように感じます。
パワーをありがとうございます。

§ No title

こんばんは!
置物になるとヘビさんもかわいいですね。
干支ごとの性格、思い当たることもあって、面白く読ませていただきました(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2