菜の花のイメージ

  「いぶすき菜の花マラソン」の事を書かれていたブロガーさんの記事を
  読ませていただき、菜の花が見たくなりました。
  こちらでは、まだ早いかと思っていたのですが、咲いている所を見つけました。

 菜の花 (2)

  菜の花が咲いている真ん中を歩いてみたかったのですが
  少しだけしか咲いていなく、たくさん咲いている菜の花畑を
  イメージしてみました。
  こういう感じでしょうか。。。

 菜の花 (3)

  こちらの菜の花は、「寒咲花菜」です。
  菜の花をまだ食べた事がありません。
  菜の花のおひたしは、ほろ苦く美味しいそうですね。
  カロチンやミネラルが豊富だそうです。
  
  寒咲花菜

 菜の花


  昨年末より時代劇を見るようになり、今 面白と思い見ている番組は
   「信長のシェフ」 です。
  戦国時代にタイムスリップしたフレンチシェフ(主人公)が織田信長の専属料理人になり
  奮闘する物語です。
  是非、ごらんになって下さいね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ニュータイガー8 さん

こんばんは~
吾妻山公園での菜の花はきれいでしょうね。
ちょっと想像してみましたが、とてもいい光景のようですね。
昨日、スーパーで食用の菜の花をみかけましたよ。
明日、買ってきていただく事にします。
コメント有難うございました。

§ 菜の花

ノンタンさん、お早う御座います

こちら神奈川の吾妻山公園では菜の花は満開です
呼び名は早咲き菜の花で通っています
この公園からは晴れた午前中は富士山と相模湾が
パノラマでみることができます
我が家でも菜の花のおひたしは食します
美味しいですよ

§ 鍵コメさまへ

鍵コメさま こんばんは~
段々と少なくなってきた菜の花なのですが、少しだけ咲いている
菜の花を見る事ができました。

鍵コメさまも写真を撮られているご様子で安心いたしました。
どうぞ、ご無理をされないようお過ごし下さいね。
早速、お返事をいただき有難うございました。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 南の風さんへ

こんばんは~
南の風さんのブログで菜の花を見せていただき菜の花が
見たくなりました。
今回の地で思いがけず見る事ができましたが、他の地では
これから菜の花が咲きだすようです。
菜の花のおひたしを作りいただきますね。
ブログを通していろんな事を知る事ができ嬉しいです。
コメント有難うございます。

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
寒い季節に菜の花を見て元気と幸せをもらえそうです。
ちぃちぃさんのお庭もこれからたくさん春がきますね。
今夜「とんび」を見ましたよ。内野聖陽さんがいい役をしていました。
「泣くな はらちゃん」は、忘れたらいけないので予約録画をしました。
ちぃちぃさん、寒くてお花のお手入れが大変でしょうが
風邪を引かれないよう頑張って下さいね。
クリスマスローズの開花を楽しみにしています。
コメント有難うございます。

§

今晩は ! お疲れ様です。
黄色の花は気持ちを和ませる効果がありますね。
とっても綺麗に編集されました。
私の所の菜の花は満開も過ぎて、終わりに近づきました。
おひたしは美味しいですよ、少しほろ苦さもありますが
大人の味かも知れません。

§

こんにちは。

菜の花って、“春”って感じがしますよね~。
この黄色にとても元気がもらえるような感じ(*^_^*)

「信長シェフ」、残念ながら見ていませんが、今度見てみますね。
私は今ドラマで「とんび」と「泣くな はらちゃん」の大ファンです。
「泣くな はらちゃん」は、観ているとなんだか温かな気持ちになります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2