音楽を聴きながら♪

  今日は、昨日の気候と違い寒い日となりました。
  図書館の駐車場へ戻ろうとするとピアノとギターの音が聴こえてきました。 
  ピアノ曲が好きなので、ちょっと離れた所で聴く事にしました。
  するとコーラスも。。。
  懐かしい曲「五番街のマリーへ」つい、くちずさみました。
  
    エントラスステージ

 演奏

  そうすると中学の時にコーラ部に入っていた事を思い出しました。
  担任の先生がピアノが上手な先生で、2度だったでしょうか。教えていただきました。
  なんだか懐かしくなり幼稚園の頃も思い出してきました。
  それなのに、小学1年と2年の記憶が全くないのです。
  入学式の時だけ覚えていますけれど。。。
  担任の先生が男の人なのか女の人なのかも全く覚えていません。
  それ以降は覚えていて、今でもお顔は浮かんできます。
 
  思いがけない出来事でした。
                    
                  Primula 

 プリムラ

   もう そこまで春が来ていますよ~

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ kotoricchi さんへ

kotoricchi さん こんばんは
時々イベントが行われているようなのですが
今回は立ち止って聴く事にしました。
音楽を聴きながらいろんな事を思いだし良い日となりました。
~いい曲は何年たっても色あせません。~
いい言葉ですね。有難うございます。
今日のこちらは一日暖かい日でしたよ。
春らしい物を見つけてきました。
kotoricchiさん、お忙しい中コメントをいただき有難うございます。

§

美しい調べを聴いてステキなひと時を過ごすことができましたね♪
いい曲は何年たっても色あせませんね。

今週は寒さがぶり返していますが
色とりどりの花が咲く春はもう近いですね。
春の息吹を感じるステキな写真を見せていただいてありがとうございます!

§ 鍵コメさまへ

鍵コメさま こんばんは
鍵コメさまのお家にあるとはびっくりしました。
写真を見て紫陽花みたいなお花だな?と思いました。
もし、鍵コメさまがアップされているのでしたら
見のがしているかも知れません。
ゆっくりとさがさせていただきます。
ご丁寧にお返事をいただき有難うございました。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ゆーさんへ

ゆーさん こんばんは
こちらは、図書館といろいろなイベントができるホールと
つながっています。
小学校の2年間だけが覚えていなくて不思議ですね。
えっ!秘密のメッセージがあるんですか?
何も覚えていなくて、病気して学校をお休みしていた事だけは
思い出したのですが。
あと、誘拐されそうになった事を思い出しましたよ。
きっと思い出さないほうが良い出来事が多かったのではないでしょうか。

ゆーさんの所に早く春が来ますように。
コメント有難うございます。

§ kumiさんへ

kumiさん こんばんは
コメント有難うございます。
病気ばかりしていましたので、学校へ行っていなかったのではと
思ってしまいました。
今日、2つだけ怖い事を思い出しましたが、その出来事が
いつだったのかはわかりません。
kumiさん、小さい時の思い出って何でしょう?
今度、聴かせて下さいね。

§

こんにちは。
図書館でピアノの音が響いて来るって、何だか素敵な感じですね。
コーラス部に入ってらっしゃったことがあるのですか~。
みんなで歌うのって楽しいですよね。

記憶がないのは不思議ですね。
そこに何かメッセージが隠れていたりして・・・。

プリムラ、とっても綺麗です。
そちらはもう春が近いのですね。
早く暖かくなると嬉しいですね。(*^^)v

§

こんばんは

音楽って良いですよね。その曲を聴いていた頃を思い出します。

1~2年生の記憶が無いのはどうしてなんでしょうね。不思議です。
あ、でも私も、ちゃんと思い出せるかって言うと、そうでもないんですけど・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2