美しい陽光桜に出会えました

 染井吉野 (2)

  緑の桜が咲く所を探している時にみつけた場所です。
  多分、桜が咲くと絵になるだろうな~と思いましたが想像どうりでした。

 染井

  川の向こうに菜の花が咲いています。
 
 桜と菜の花

  染井吉野桜です。

染井吉野

   鳩も桜見物をしているような。

   鳩
 
  陽光桜に出会えました。
  陽光桜は桜の女王です。
  天城吉野桜と寒緋桜との交配によって作出された桜です。(調べました)
  
 陽光

 陽光桜

  いい香りです。
  桜の香りは心を明るく高揚させ幸せな気持ちにさせるそうですよ。
  もう、みとれてしまいました。

 陽光桜 (2)

  花びらが落ちた所が星型になっていると思われませんか。

 陽光桜 (3)
 
  落ちた花びらはピンクのじゅうたんですね。

 花びら


  さて、緑の桜はまだ蕾でしたので少々お待ち下さいね。
  待ち望んでいるのは私だけでした。
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 素人さんへ

おはようございます。
佐潟の桜は、まだ蕾で半ば過ぎくらいから咲き出すのでしょうか。
ちょっと調べましたが、佐潟桜祭りと中原邸が公開されるようですね。
見てみたいとは申しませんよ。
風が強くて渡るのが大変そうですものね。
こちらのソメイヨシノは終わりましたので、これからは寒い所に
お住まいのブロガーさんの桜を楽しませていただきます。
有難うございました。

§ 綺麗ですね

綺麗なサクラをありがとうございます。
今年は佐潟の桜を観にいけるかどうかってところです
近所の桜ですまそうかなと・・・

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ いちごじゃむさんへ

こんばんは
こちらこそご無沙汰しています。
お天気が良く桜が見事でした。
数日前に行くと、2種類の桜が咲きそうでしたよ。
今年は、初めて見る桜を見ることができ
うっとりしました。
コメント有難うございます。

§ なっぽんさんへ

こんばんは
陽光桜、さすがに女王らしくとてもかわいいというか
きれいでしたよ。
しばらくみとれてしまいました。
なっぽんさんは、お花見されましたか~
暖かくなってから、お花の成長にびっくりされているようですね。
コメント有難うございます。

§

こんばんは^^
お久しぶりです!

暖かい日差しを浴びて、桜が見事に咲いていますね。

春の景色に気持ちも清々しくなりました^^

§

桜の女王ですか~陽光桜! すごいな~
何ともいい香りがしてきそうですね。
濃いお色が素敵です☆

§ kumiさんへ

こんばんは
桜といえば染井吉野しか知りませんでした。
陽光桜を遠くで見た時は桃の花?と思ったんですよ。
桜の名前が書いてあったのでわかりました。
名前がないと、桜、桃の区別もわかりません。(苦笑)
kumiさんの所の桜もあっという間に咲きましたね。
もう少し楽しめますか。
コメント有難うございます。

§ ゆーさんへ

こんばんは
緑の桜が咲く場所を探しに行ったおかげで
きれいな桜を見る事ができました。
陽光桜にみとれてしまいましたよ。
ほんと、桜と菜の花がいい絵になっていますね。
緑の桜は、開花するまでが遅いらしいので
もう少し待って下さいね~
ゆーさんの所の桜も楽しみに待っていますね。
コメント有難うございます。

§

こんばんは~^^

そちらの桜も満開ですね~^^

ピンクの陽光桜、とっても華やかで可愛い桜ですね。
桜にも色々と種類があって、不勉強な私にはとっても新鮮に感じます。
こうして色とりどりに楽しめるのもいいですね^^

§

こんばんは。

桜が満開で、とっても綺麗です!!
見事な桜ですね~。
普通のお色も、ピンクの濃いのも両方綺麗です。
川の反対側に菜の花が見えてるのも、桜とマッチしますね。

鳩さんも楽しんでいるのでしょうか。
白いハト、何だか幸福の使者のようですね。

ピンクの絨毯も素敵です。
緑の桜も楽しみです。(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2