~緑と八重の桜です~

 
緑と八重の桜

 4月第2週となりました。久しぶりの更新となります。
 あまりにもきれいな陽光桜にみとれて風邪を引いてしまいました。
 春風邪は、長引くものですね。みなさまもお気をつけ下さいませ。

 やっと、緑の桜を見てきました。蕾から様子を見てきたのですが、
 少し、終わりかけていたようです。
 一週間でこんなに咲くとは思わず、少し前の様子を見たかったです。
 こちらのお宅の緑の桜は、「御衣黄桜」と「ウコン桜」と言われていました。
 散りかけると少しピンク色になるそうです。
 多分、お花の中央部分ではないでしょうか?(勉強不足ですみません。)

 まだ蕾の時の緑と八重の桜です。

 蕾

蕾の八重

赤いモミジと御衣黄桜です。

 赤のモミジと御衣黄色

   ウコン桜だと思います。
 
 ウコン桜ー2

 ウコン桜ー1

 緑の桜ー1

   八重の桜です。

 八重の桜-3

 
   こうして見ると八重の桜の葉が赤くてきれいですね。

 八重の桜

 八重の桜ー2

 こちらの桜は終りに近づきましたので、これから咲きだす北の地の方の
 桜を楽しみにしましょう。
 

 まだまだ、菜の花がきれいで、花見をされていました。

 菜の花の花見



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ なっぽんさんへ

こんばんは~
私も今年初めて出会った桜は、陽光桜、緑の桜、八重の桜です。
ウコン桜はきれいでしたね。
なっぽんさん、育ててみたくなったでしょう?

なっぽんさんの所へ植えられたピンクのサルスベリは
今年咲くといいですね。
真夏に咲くサルスベリを見るとほっとします~。
コメント有難うございます。

§

今年の桜はあっという間でしたね~。
桜にこんなに種類があるとは思いもしませんでした。
勉強になります。
ウコン桜、私好みです☆

§ りんごパパさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
造幣局 桜の通り抜けの御衣黄は咲いたんですね。
今年の開花は、昨年より一週間位、早かったのではないでしょうか...
もちろん、お写真を撮ってきていただいたんでしょうか。
「桜、サクラ~」と待ちわびたのに、あっという間に終ってしまいましたね。
私が見た緑の桜の場所は、意外と近く車で10分位の所です。
意外と知らなかった場所が多いです。

§ こちらも咲きました

造幣局の通り抜けの桜は、すっかり満開で、もう散り始めているのに、今年の通り抜けは16日からなんだそうです。
お散歩がてら、川沿いの塀の外からお花見してきましたが、緑のさくらさん、満開でした。近くに寄ってみたかったな〜。
 そちらは、いつでも行って見れるところに咲いてるようですね。

§ kumiさんへ

こんばんは
心配していただき有難うございます。
今度の風邪は執念深いようです。(苦笑)
八重の桜は、まだ蕾が残っていたので、まだ咲いているのでは?と
思います。
kumiさんの所の桜は終わりましたか?
これからは、果実のお花が楽しめますね。
コメント有難うございます。

§

風邪は大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。

緑の桜も八重桜も綺麗ですね。
もう、桜も見納めかな?^^;

§ りんごパパさんへ

こんばんは
あっという間に1年たち見る事ができました。
昨年は、りんごパパさんのブログで見せていただきました。
多分、造幣局に咲いているのではなかったでしょうか...
桜が終わると、これからは若葉の季節に移り変わりますね。
コメント有難うございます。

§ りりぃべるさんへ

こんばんは
久しぶりに熱が出る風邪を引きました。
おかげさまで、食欲がなく痩せました~(うれしいです。)
持主さんが、御衣黄桜といわれたのですが黄桜では?と思いました。
りりぃべるさんのご近所の御衣黄桜が咲くのですね。
もう、蕾はついているでしょうか。楽しみにしていますね。
コメント有難うございます。

§ いちごじゃむさんへ

こんばんは
心配していただき有難うございます。
いちごじゃむさんがお住まいの所の気候はいかがでしょうか?
こちらは、とっても寒くて暖房を入れています。
それなのにお花は、元気よく育っていますよ。
緑の桜は春らしい色ですね。
今年は2度、桜見物をさせてもらった気分です。
コメント有難うございます。

§ こんばんは

うこん、御衣黄咲いたのですね。
1年間、待ってもらった桜も幸せですね。
こっちもそろそろかな。

§ ゆーさんへ

こんばんは~
心配していただき有難うございます。
今日も風が強くて寒い一日でした。
この日は体調とお天気の様子をみながらでしたので、
今だ~と思って出かけました。(笑)
緑のバラですか。桜といい、お花は不思議ですよね。
緑のチューリップを植えた事がありますがそれはそれなりに
きれいでしたが、色がある方がよかったです。
これからは、ゆーさん地方の桜の開花を楽しみにしていますよ。
コメント有難うございます。

§

こんばんは!
具合はいかがですか?
風邪も侮れないですから、しっかり治してくださいね。

御衣黄桜、ピンク色になる種類なんですね。
きれいです(*^_^*)
我が家のご近所の御衣黄桜は、ずっと緑のままです。
きっといろんな種類があるんですよね~。

§ ウォーターリリーさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ウコン桜の緑がきれいですね。
写真を撮っていると殿方はご存知ではなく
「何の花ですか?」と聞かれました。
説明をすると携帯で写真を撮って喜んでおられました。
一年間、待った桜なのですがあっという間に終ってしまいました。
今年は、見る事ができなかった城址地の桜を、ウォーターリリーさんから
見せていただきこちらこそ有難うございました。

§

こんばんは^^
今年の風邪は、長引くような気がします。
ノンタンさん、お大事になさってくださいね^^

美しいお花ですね。

とても優しいお色ですね^^

§

こんにちは。

風邪のお加減大丈夫でしょうか。
この時期は朝晩寒かったりしますよね。
お大事になさってくださいね。

緑の桜、本当ですね~、綺麗です。
八重とのコラボも素敵ですね。
蕾も咲いてる姿も、アップで見るのも、とっても素敵~~。
緑のバラは花っぽくなかったりしますけど、この緑の桜は
本当に綺麗ですね。咲き進んでからも綺麗。

良いものを見せて下さってありがとうございます。!(^^)!

§

こんばんは!

うわさの緑の桜。。。
散りかけるとピンクへと変わるとは
なんとも情緒の深いお花

素敵すぎて
思わず見とれてました~

ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2