クレマチス展へ

  クレマチスが咲きだすと初夏だな~と思いますね。
  クレマチス展を見に行ったのが2週間前です。
  クレマチスはキンポウゲ科でギリシャ語のクレマ(つる)に
  由来しています。
  世界中に250種類~300種類位、あるそうです。(調べてみました。)

  クレマチス 


  クレマチスとトクサでアレンジです。
  クレマチスに金粉をつけています。
 
  クレマチスとトクサのアレンジ

    クレマチスの開花

  クレマチス開花

    ちょっと終る前です。

  クレマチス終盤

    終り近くになるとこのようになるようです。
  
  散る前頃

   今回、たくさんの種類があり、動画を作ってみました。
   作ったのとYouTubeにアップしたのが違うのですが
   見て下さいね。
   どこで違ったのでしょう。。。
  

   




関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ちぃちいさん お待たせしました~。
なかなか更新ができなくてごめんなさい。
クレマチスのアレンジができるのも、たくさんの種類が
あるからですね。とってもうらやましいと思いました。
ちぃちぃさんが育てておられるクレマチスに
似ているようなクレマチスがあったように思うのですが。。。

§

こんばんは。

クレマチス展がアップされるのを楽しみにしていました~(*^_^*)
クレマチスを使ったアレンジ、初めて見ましたがあんなにも素敵なのですね。
感激です。
また動画にも見入ってしまいました。
さまざまな色のクレマチスが見れて、まるで私もクレマチス展に行ったかのような気持ちになれました。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

§ ゆーさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
こんなにクレマチスの種類があるとは思っていませんでした。
咲き方もきれいに並んでいますね。
どうすればこんなにきれいに咲くのかお尋ねしましたが
答えが返ってきませんでした。(苦笑)
自分で勉強しなくてはいけませんね。
クレマチスとトクサのアレンジは意外でしたし、クレマチスを
使い放題にアレンジをされている姿を見ていいな~と思いました。
今の季節は、たくさんのお花が咲き、癒されますね。

§ いちごじゃむさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
おほほ~!いちごじゃむさんが訪問された時間には眠っていました~(笑)
クレマチスは、とってもきれいでしたよ。
来年は、いちごじゃむさんにクレマチスの布フラワー作りを
お願いしようかな?
クレマチスを見ると朝顔を思うのですが、いよいよ夏到来ですね。

§

こんにちは。
クレマチス展に行かれたのですね~。
名前の由来が、ギリシャ語のクレマ(つる)に
由来しているとは知りませんでした~。
それに種類も、たくさんあるのですね。
お色もたくさん、どれも素敵です。
動画も見せていただいて、私も行かせて
頂いたような、心和む音楽と映像で、
ウットリしていました~。
ありがとうございます。
アレンジも素敵ですね。
トクサとクレマチス、意外な感じですが、
生け花っぽくて心惹かれました。(^^)/


§

ノンタンさん、こんばんは^^
また、遅い時間になってしまいました(笑)

クレマチスの動画、素敵ですね~☆
音楽もピッタリの雰囲気で。
ノンタンさんのセンスの良さがここにも出ていますね^^

たくさんのクレマチスをゆっくりと見ることができました。
ありがとうございますm(__)m

§ れんげさんへ

れんげさん こんばんは~
コメント有難うございます。
初めてクレマチスを見た時は、朝顔に似ているなと思いました。
クレマチスの色やお花の形が増えてきましたね。
いろんなお花を見て目移りしているこの頃です。
涼しげなクレマチスを見て、夏が近づいてきたような
気がしました。


§ はたやんさんへ

はたやんさん こんばんは~
コメント有難うございます。
クレマチスの種類がたくさんあり見事でした。
職員さんが、お花をチョキチョキ切られて、アレンジされて
いるのを見ていいな~と思いました。
金屏風がたてられたクレマチスアレンジの作品を見て
お正月の雰囲気でした。
動画は、実際につくったものとは違うので
何度もアップしなおしました。
昨日は、あせってしまいました~。
今まで見た事がないクレマチスや他のお花に出会えて幸せです。

§

同じクレマチスとは思えないようなものもありますね。
種類の多さにびっくりです。

§ クレマチスの動画

こんにちは~

朝から雨降りで何となく肌寒くなってますね~

クレマチス展へ行かれたのですね、素敵なクレマチスが
いっぱい見られて良かったですね。

世界中にはなんと300種類もあるのですか、
そんなにあるとは知らなかったです。

クレマチス動画拝見しましたよ、とってもうまくできがっていて
感心して見入ってしまいました。
音楽も美しいクレマチスにぴったりですごく良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2