小さな・ちいさな・幸せ

 昨年、ボトルフラワーの花材として購入したミニバラです。

 ミニバラ

 バラを育てる事が苦手でしたが、すぐに切ったのが良かったのか
 ポチポチと咲いてくれました。
 今年、咲いたバラの中で見つけたバラです。
 母親が子供を見つめる姿に見えました。
 この姿は見て、ある、わんちゃんとお嫁入り先のお母さんのように
 見えました。

 ミニバラ (2)

  そして、その後のバラです。
  わんちゃん、すっかり甘えん坊さんになったような
  気がします。幸せにね。
 
 親子ミニバラ

  バンマツリです。
  ナス科なので、ナスビの花に似ているような。
  咲き始めは紫色なのですが、白色に変わり、いい香りがします。
 
 バンマツリ

  ヒメオウギです。
  花火のように見えません?
  ヒメオウギは種ができます。

 ヒメオウギ

  近づいて見てみると
  「頑張れニッポン!」と言いたくなります。

   ヒメオウギ (2)

            
                               お・わ・り 
 
関連記事
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2