陸上自衛隊記念行事へ

       第4師団創立59周年     
       福岡駐屯地開設63周年                   
       記念行事 

 観閲式

 太鼓演奏・オートバイドリル・観閲式・模擬戦・ラッパ演奏・音楽演奏
 戦車試乗体験もできました。  (私は試乗していません。)
 オートバイドリルを見たかったのですが、終わっていました。

 吹奏

 観閲式 (7)

  ラッパ演奏です。

 らっぱ演奏

 観閲式 (2)

 観閲式 (5)

 観閲式 (3)

  模擬戦の準備です。

 模擬戦の準備 (2)

模擬戦の準備 (3)

  模擬戦が始まり、すごい爆音と煙でした。

 模擬戦 (5)

煙 煙 (2)

 模擬戦 (3)

  隊員の方の素早い行動で画像が撮れませんでした。

 救護 

  お隣に座っておられた方が「こんなに近くで見る事ができ感激しました。」と
  いわれていましたよ。
  
 降りて

 自衛隊機 (3)

  内覧できましたので、そばに寄ってみました。

 内覧 (2)

  後方から見てみます。

 後方から
 
 試乗
 
  太鼓演奏です。各部隊からこられています。

太鼓演奏

 太鼓 (2)

 ?

  この日は、とても暑い日だったので、みなさん大変だろうなと思いながら
  見学させていただきました。
  日頃の任務ご苦労様です。

  音楽演奏は、ちょっとだけ聴いて帰ってきました。ごめんなさい。
  詳しく説明ができなく申し訳ございません。

  帰りに駅の構内で見ました菖蒲です。

 菖蒲

 
 
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさまへ

こんにちは
紫陽花を見せていただきました。
鍵コメさまのお家の果樹のお花も見せていただきました。
有難うございました。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ はたやんさんへ

こんばんは
昨年は、終わりに近い時間に行きましたので
今回、見る事ができ良かったです。
オートバイドリルを見てみたかったので残念でした。
航空機もいいですよね~。
航空祭で、海上自衛隊の航空機も見ましたよ。
飛行機が大好き人間なのです。
はたやんさんのブログへ訪問させていただきます。
コメント有難うございます。

§ ゆーさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
実は、昨年も行ったのですが、終わりに近くて
ヘリの写真だけを「キャーキャー」言って撮りました。
模擬戦は、すごい爆音と煙で、小さな子供さんは
びっくりして、泣いていました。
戦車が通るのも速すぎて写真を撮るのが間に合わなかったです。
航空基地の夏祭りもありますので、行きたいと思います。

§ yu-yu-yuさん

お名前がなかったのですが、yu-yu-yuさんですよね。
こんばんは
模擬戦の時は、すごい迫力でした。
yu-yu-yuさんが乗られたい戦車は、どれか想像できます。
小学生の男の子達がたくさん見に来て、携帯で写真を
撮っていました。
ブルーインパルスにしても、ファンが増えてきたようですね。
コメント有難うございます。

§ りりぃべるさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
目の前にテントが張っていたので、見えにくく写真を撮るたびに
後ろの方にあやまりましたよ。
やはり、機敏な行動でしたね。
飛行機が好きなのでヘリを見るとわくわくしました。
夏祭りには、花火があがりますので行ってみようかな~。

§ 陸上自衛隊記念行事

こんにちは~

自衛隊記念行事はとても迫力あって
見てても興奮し感激しますよね~

模擬戦などはとくに目を引いたことでしょう。

厚木基地でも見たことが有りますが
日頃見られないジェット機など機体を至近距離で見学できますし
アメリカ海軍、海上自衛隊の航空機の地上展示などもあって
興味津津でしたよ。

私も遅まきなながらバラの花特集や
富士山芝桜まつりを更新UPしてますので
是非お立ち寄りください。

§

こんにちは。
自衛隊のイベントに行かれたのですね。
いろいろな車両や飛行機がたくさんあって、
近くで見れるのはスゴイですね。
模擬戦が近くで見られたのですか。
音も凄そうだし、迫力ありそうですね。
行進も一糸乱れずって感じなのでしょうか。
ちょっと興味津々です。(^^♪

§

i-237迫力満点ですね!
わたしも見てみたい・・・
乗ってみたい

§

おはようございます!
自衛隊の方々、素晴らしいです。
あってはならない万が一に備えて、日々厳しい訓練をなさっているんですよね。
こんなに近くから見られるのはすごい!
お写真だけでも、テンション上がっちゃいます(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2