久しぶりにお絵描き~すみれ

  久しぶりにWordですみれをお絵描きしました。

  今の時季は紫陽花がよかったのですが、難しそうで

  すみれにしました。

  一本の線を描くだけで何ヶ所かとめています。
  
  思うように手が動いてくれなくて、茎を描く時に
  
  右手と一緒に身体が右へ左へとついていき、自分で笑っています。
  
  お花だけを見るとオキザリスに見えません?

  葉を見るとやはりすみれですね。
 
  
  
         すみれワードでお絵かき.pdf

 
  
  
  白花クワガタスミレです。
  
  白花ですが、薄い紫色のようです。

  白花クワガタスミレ

  
  風がふいても葉や花芽が折れてしまい、4月から今日現在で

  2ヶだけしか咲いてくれません。

  山野草土に植えているので、培養土の方がよいのでしょうか。。。

  好きなお花をお絵描きできるようになるとうれしいかな。

  

 
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ゆーさんへ

こんばんは~
ワードでお絵描きは、図形を使っていろんな形を作ります。
だんだんと覚えてきましたが、まだまだ難しいですね。
いえいえ、才能なんかありませんよ。
好きな山野草の絵を描けたらいいでしょうね。
コメント有難うございます。

§

こんばんは。
ワードで書いたんですか~?
お上手です!
私、以前メモパッドで絵を書いたら、
幼稚園児の絵になってしまいました・・・。
こんなに上手だなんて才能ありますね。
色んなお花を書くのが楽しみになりますね。

薄い紫のスミレ、綺麗です。(^^)/

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
久しぶりにお絵描きをしたのですが、はまりそうになってきました。
以前より、少しだけ、どこをどうするのか?わかってきました。v-411
描いた後に、花びらが、オキザリスに似ているように見えました。
自分が好きなお花を描けるようになるといいのですが。
ちょっと無理かも知れませんね。
コメント有難うございます。

§ プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

こんばんは~
「へのへのもじ」なつかしい文字ですね。
書道の時間に書いていましたよ。(笑)
ワードでお絵描きは、絵心は関係ないですよ~。
描き方のお手本がありますし、先生から教えてもらっています。

プリティ・カフェ・チューリップさんが、描かれている絵が、いつもかわいいな~と
思い見せていただいています。
コメントをいただき有難うございます。
これからも、お絵描き頑張ります。

§

こんばんは。

かわいらしいスミレが描かれましたね~。
茎の部分なんて、繊細な感じがとってもスミレっぽいですよ❤
花弁のグラデーションの色合いの感じや、1枚だけ花びらが違うのがオシャレです。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
そうなんですよ。ワードでお絵描きしました。
まだまだ、先生に習わないとできないのですよ。
茎は一本の線のように見えますが、曲線を描くのが難しいです。
好きな山野草をワードでお絵描きできたらいいな~と考えています。
無理かも知れませんね。でも、又、はまりそうです。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§

ワードでお絵かきって凄い!
上手い絵ですね~!
絵は・・・「へのへのもへじ」しか描けません。(;^_^A
絵心のある人が羨ましいです。(^^ゞ

§ お絵かき

こんばんは~

Wordでのお絵描きなのですか?
とても上手に描かれてますね、
スミレの花の色、特に花弁のぼかしがなんとも素敵ですよ。

細い茎などは描くのに苦労されたのではないかと想像しています。
絵心がない私などはとてもこのようには描けませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2