紫陽花と花菖蒲がきれいです

 紫陽花 (5)

 花菖蒲

  紫陽花や花菖蒲がきれいな季節ですね。
  昨年は、思いがけず花菖蒲をたくさん見ることができました。
 
  家の山アジサイ・日向紺青(ヒュウガコンジョウ)の様子です。
  実は、このようなきれいな青色を期待していましたが。。。

 日向紺青

  ピンクと紫色?これから青色に変わるのかと毎日見ていました。

 日向紺青

      山アジサイ

  しべが青色ですね。
  来年も元気に咲いてね。
  1ヶ月ちょっと楽しみました。もう少し見れますけれど...

 日向紺青

  と、いうことで、近所に紫陽花を探しに行きました。
 
  紫陽花 (2)

  雨の中の紫陽花がきれいです。

 紫陽花 (4)

 今度は、公園へ行きました。
 昨年、1度だけ行ったこちらの公園で、紫陽花だけ目にとまったのですが
 種がついたモミジを見つけました。
 こぼれ種が落ちていないか探しました~。
 
 モミジ

 紫陽花とねこ

 この木の名前は何でしょう? 「キミガヨラン です。
 今回も、教えていただきました。有難うございます。

 名前?

 もう少し紫陽花と花菖蒲を探しに行くでしょう。
 季節のお花を楽しみたいですね。


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ゆーさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
紫陽花は、まだ蕾が多くて、こらからも楽しめるようです。
ゆーさんのお庭は、たくさんの薔薇が咲き始めいいですね。
紫陽花が咲くのはいつごろでしょうか?
こちらが終った後に、ゆーさんの所で見る事ができ
二度楽しめてうれしいです。

ゆーさんのお庭のモミジに、たくさん種がついていましたね。
私は、探しているのですが。。。(笑)
園芸公園に「モミジの滝」と、いうのがあるのですが
もらっていいそうなので、行ってこうよかな?と思っています。

白いお花の名前は「キミガヨラン」です。
教えていただきました。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
いつもお花の名前を教えていただき有難うございます。
「キミガヨラン」でした。
もう少しお花が開くのでしょうか?もう一度見たくなりました。
雨に濡れた紫陽花が見たくて行ったのですが
少しは見られる画像が撮れてよかったです。

はたやんさんは、紫陽花や花菖蒲をごらんになられたでしょうか。
これから、楽しみにお待ちしていますね。
コメント有難うございます。

§

こんにちは。
アジサイ、良いお色ですね~。
やっぱりこの季節はアジサイですよね。
花菖蒲も素敵~。

うちのモミジも種が出来てきました。
もう少ししたらたくさん落ちて、今年も芽を摘まないと
大変なことに・・・。
いくつかは苗として、育てているのですが、
ものすごい量なんですよ~・・。
可愛い種で、芽も可愛いですけどね~。

白いお花はなんていう木でしょうか。
色んなお庭のアジサイめぐりをするのも
楽しそうですね。(*^^)v

§ アジサイとハナショウブ

おはようございます

ヤマアジサイ、ハナショウブが綺麗な時期になりましたね
雨滴の光ってる紫陽花はことの他綺麗で素敵ですよ。

モミジの種はプロペラ状で舞いながら風に吹かれて
新天地へ行きますね~

最後の花の名前は「キミガヨラン」ではないでしょうか
1.5~2mくらいの高さで黄白色の花を咲かせてますね。
確認くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2