趣味が同じ

 今日のこちら地方は、雷雨となりました。
 これから今月半ばまで、大雨が続くでしょう。
 
 いよいよ来月は、世界陸上が始まりますね。
 又、エースを見つけました。とにかくすごい選手です。
 応援しなくては。

 お話しは変わりますが、昨年、山野草店でお見かけした方なのですが、
 どこでお会いした方なのか覚えていません。
 他人のそら似かな?と思いましたが、声をかけました。
 そうすると、その方が、「あっ!山野草教室で一緒でした~。」といわれ
 私も思い出しました。
 それからも、時々、山野草店でお会いしていたのですが、
 山野草の事で情報があればと、連絡先をお聞きしていました。
 そして、数日前に、アドレスを教えていました。
 私は、その方のアドレスを知らないので登録をしていなく
 その方からのメールが迷惑メールの中に入っていました。
 気がついたのは翌日でした。
 最初にメールが来たときの写真です。
 
      姫りんごです。

    姫リンゴ -2

  翌日、「ごめんなさい。」のメールを入れると
  ホタルブクロの寄せ植えの写真がきました。
  ホタルブクロと、他の2種類は何かしら。
  山野草の寄せ植えのセンスがいい方だろうな~と思っていると
  やはり、お上手でした。

  ホタルブクロ


    
  姫りんごの写真でカレンダーを作る事を許可していただいたのですが
   画像が小さくて~ごめんなさい。。。
  一応作り保存していますからね。
 
  丁度、1年前に見ました、アガパンサスやひまわりの
  様子を見てきましたので、カレンダーを作りました。
 
 
    ヒマワリ カレンダー

  ひまわりは、昨年より花数が多いような気がしました。
  黄色のお花はカンナで、オレンジ色はノウゼンカズラです。
  
  実は、嫌な事があったのですが、このメールをいただいた事や
  同じ趣味のことでお話しができ、嫌な事は、どこかへいっちゃいました。
  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ はたやんさんへ

こんばんは~
15日も早い梅雨明けで30℃越えていたようですね。
こちらは、大雨で雷も鳴っていました。

山野草の事をとても詳しい方なのです。
興味あるお花の事でお話しさせていただくと
時間がたつのも忘れるくらいです。

はたやんさんは、もっとお詳しいですよ~。
いろんなお花をアップお願いしますね。
まだまだ、名前を覚えられないお花があります。

カレンダは、平日を赤にしている日がありましたので
あわてて作り直しました。
ブログにアップするまで気がつかないあわて者です。
いつもコメントをいただき有難うございます。




§ 同趣味の方との交流

こんにちは~

本日、関東甲信地方に梅雨明け宣言がでました
これからの猛暑を思うともううんざりで~す。

姫リンゴ、ホタルブクロ、
とても上手に育てておられる方のようですね、
同じ趣味をお持ちの素敵な方との交流は
さぞや楽しいことでしょう。

ひまわりの7月のカレンダーとてもステキで~す。

§ ゆーさんへ

こんばんは~
ゆーさんの所にも姫りんごがありましたね。
姫りんごは育てるのが難しくて一度失敗しました。
何故でしょうね。
食する果樹を育てたいのですけれどね。

カレンダーは、A4サイズで作りましたので、ラミネートすると
飾られますよ。
カレンダーは、簡単にできますよ。これもワードです。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§

こんにちは。
趣味が同じお友達って、お話が尽きなくて
楽しいですよね。
姫リンゴの木や見事な寄せ植えなど、写真も
送って下さって、見ているだけでも幸せになりますね。

ヒマワリのカレンダー素敵です。
こういうお色のヒマワリ、シックでとてもいい感じですね。
お部屋にかけたら気分も上がりますね。(*^^)v

§ ちぃちいさん コメント有難うございます

こんばんは~
姫りんごはきれいに育っているでしょう。
私は、実になる物を育てるのが苦手なのですよ。
実は、先月、ご一緒に山野草の問屋さんみたいな所へ
行ったのですよ。その時のお話しもはずみました。

ちいちぃさんは、お庭仕事でストレス発散されているのですね。
お花を見ていると嫌な事も忘れますものね。
後ひとつ、ストレス発散は、大掃除を始めます。
おかしいでしょう。
あっ!先程、ちぃちいさんのブログでカエルちゃんを見せていただきました。(笑)

§ kumiさん コメント有難うございます

こんばんは~
kumiさん、ピンポーンです。
かわいい方ですよ。
アナウンサーのようなきれいな声をされているし
全てがセンスが良い方です。
山野草の話しになると話しがはずみます。
あっという間に7月になりましたね。
暑くなりましたが、冷たい物を食べ過ぎないようにしましょうね。
と、いいながら、私は、真冬でもアイスクリームを食べています。

§

こんばんは~。

まぁ、素敵な姫リンゴ、そしてホタルブクロの寄せ植えですね~。
このように素敵に出来たら、さぞ楽しいでしょうね(*^_^*)
山野草教室で一緒になった方と、同じ趣味でお話しが出来、嫌な事も忘れることが出来て良かったですね。
私は嫌な事があったりストレスがたまると、お庭仕事を夢中になってやることがあります。そうすると、気持ちが紛れますヽ(^o^)丿
7月のカレンダーのひまわりは落ち着いた花色で素敵なお色ですね^^

§

趣味が同じ方との交流は楽しいでしょうね~^^

寄せ植えの雰囲気が可憐でかわいいです。
きっとかわいらしい方なんじゃないかと勝手に想像。

早いものでもう7月ですね。ひまわりのカレンダー夏っぽくていいですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2