造園屋さんにて

  田主丸から来られるので、雨が降るとお休みされる造園屋さんです。
  雨が降ってお休みでも店内を見せていただけます。
  たくさん植木を植えられていますので、山に来た気分になれます。
  いろんな癒し方をしていると思われません?
  「写真を撮られませんか?」といっていただいた時は
  携帯で撮らせていただきます。
  携帯カメラはいろんな機能がついている事に気がつきました。

  最近、よく見かけるアガパンサスです。
 
  造園屋さんのアガパンサス

  アガパンサス (2)

  セダムでしょうか?
  植木鉢が素敵でしょう。
  最近は、こちらで植木鉢を買います。
  
  セダム

  清楚なペチュニアです。涼しげですね。

  ペチュニア

  ?


  紫陽花です。
  連れて帰りそうになりましたが、負けませんでした。(笑)
  秋色の紫陽花のように見えます。

  アジサイ

  大雨でも蓮が咲いているか様子を見に行く予定です。
  
  梅雨時の週末ですが、どちらへお出かけされますか?
  よい週末をお過ごし下さいね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ゆーさんへ

こんばんは~
こちらの造園屋さんは、時々、山野草を置いてあるので行くんですよ。
苗木もとってもお安いです。
ほとんど大きな庭木が多いので、木の下から空を見ています。

ゆーさんの所のアガパンサスはどこへ行ったのでしょう?
ゆーさん、違う場所へ移されませんでしたか~。

セダムを植えられている水色の鉢が気に入っているのですが
寄せ植えされているので、もう、ないでしょうね...
ゆーさん、お花のお手入れと草抜き頑張って下さいね。
コメント有難うございます。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
伊吹山に咲くイブキジャコウソウを見せていただきました。
昨日は、見つけられなくて教えていただきよかったです。
その他のお花を見せていただいたのですが、イブキフウロが
気になりました。ピンクのお花に紫色のしべがきれいでした。
「碧台蓮」という、白の蓮があるのですね。
白の蓮を見てみたいですね。
それから~昨年、見つけられなかった滝のお写真を
見せていただきましたよ~。
コメント有難うございます。

§ いちごじゃむさんへ

いちごじゃむさん こんばんは~
お花と名がつく所へ行くと、どこへ行っても顔見知りになってしまいます。
すみれの葉の色がもう少し緑色がよかったかな~
いつか色を変えてみる事にします。

いちごじゃむさんは、千日紅の色染を終わられたのですね。
千日紅のお花は小さくて難しそうです。
バラはそろそろ出来上がりそうでしょうか?
私が作ろうと思っているのは、それは内緒です。(笑)
夏が終わるまでに作りますね。(←ヒント)
コメント有難うございます。

§

こんにちは。
素敵な造園屋さんですね。
雰囲気も良くって癒されそうです。
たくさんの植物を扱ってらっしゃるのですね。
本当に緑がいっぱいですね。

アガパンサス、綺麗ですね~。
うちでも植えたのですが、いつのまにか
どこかに・・・。消えちゃったのでしょうか・・。

セダムの寄せ植えと、その鉢も素敵。
白いお花は涼しげですね。
ピンクのアジサイ、良いお色ですね。
こういう色のアジサイも素敵です。(^^♪

§ イブキジャコウソウ

ノンタンさん おはようございます

早速ですが伊吹山へ花の撮影に行ったときの
ブログ、イブキジャコウソウをUPしてますので
よろしければこちらからご覧ください
   ↓
http://hhatayan.blog38.fc2.com/blog-entry-159.html

§

ノンタンさん、おはようございます^^
造園屋さんですてきな時間を過ごされましたね。
癒しのスポットですね。
↓のすみれのお絵かき、しなやかな線で描かれていて
清楚でとてもすてきですね。
優しいすみれに出会いました。
ノンタンさんの作られるお花が楽しみです^^
わたしはバラが出来上がりましたら、次は千日紅を作ります。
先日、布を染めました。
このお花は8月に作ります。
出来上がるのが楽しみなんです^^

§ はたやんさんへ

こんばんは~
普通は嫌がられますよね。
写真を撮らせていただくだけではなく、モミジのこぼれ種から
大きくなったモミジをいただきました。

アガパンサスの群生を見られたのですか。
きっと美しい姿だったでしょうね。

きれいに開いている蓮の写真は1枚もなく失敗です。
もう少し身近で蓮を見てみたいです。
蓮は、お日様に照らされた姿がきれいだと思いました。
蓮園へ行かれる時は、気をつけてお出かけ下さいね。

「イブキジャコウソウ」は、今の時季に咲くのですよね。
はたやんさんのブログにアップされていますか?
今からお邪魔致します。
コメント有難うございます。

§ 優しい造園屋さん

こんばんは~

写真を撮らせていただけるなんて
なんと優しい造園屋さんでしょう~

素敵な花々が多いのでしょうね、
ノンタンさん可愛がられていて良いですね。

アガパンサス、私も先日群生を見て撮影してきました
今、最も目につく花ですよね。

真白なペチュニアもこの時期涼しげで
とても素敵ですね!

はすの撮影はこの14~15日のどちらかで
早朝に開園する蓮園へ行こうと思ってますよ。
場所によってはもう満開のところもあるみたいですよ。

あ~それから「イブキジャコウソウ」は小さくて可愛い花で
伊吹山に多く見られます、伊吹山へ花撮影時に行った時に
見て撮影してます、香りがして素敵ですよ。

ノンタンさん蓮花撮られたらまた見せてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2