あっという間に7月も終りになりますね。
 涼しさを求めて図書館へ行っても暑いです。
 昨年末にオープンしたディスカウントストアへ行ったのですが
 あまりも人が多いし、暑くて気分が悪くなりました。
 レジで並んでいると「熱中症予防の為、係の者に水分補給をさせますので
 了解お願いします。」と貼り紙をしていました。
 数時間、店内におられるので当然でしょう... お疲れさまです。 

 さて、お話しは変わりますが、家にある山野草は、緑一色です。
 少々、茶色になりそうな山野草もあります。

 黄金シダです。

 黄金シダ

 近づいて見ると黄色のお花が咲いています。
 草だといわれましたが、私にとっては山野草です。

   黄金シダ他

 斑入りのホウチャクソウです。ひとつだけ実がなっています。 

 斑入りホウチャクソウ

 いただいた苔なのですが、苔の名前がわかりません。

 苔

 ちびモミジです。
 葉が傷んでいます。小さな鉢に植えると管理が大変です。
 もう少し大きな鉢へ植え替える事にします。
 
 2種のモミジ

 少しは、涼しく見えるでしょうか。

 おまけです。
 カエルさんは、本物ですよ。
 涼しいというより、怖いかも知れませんね。
 

 カエル (2)




関連記事
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2