暑くても~

 昨日から今年一番の暑さとなりました。
 外へ出かけると暑いし、世界陸上が始まりましたので、
 家にひきこもっています~。
 女子マラソンの福士加代子さん、銅メダルおめでとうございます。
 100mの山縣選手と桐生選手に期待していたのですが
 残念な結果となりました。お疲れ様でした。
 
 さて、先週、植物園へ行った時に見た花々です。
 植物園の中には、バラ園・野草園・ハーブ園・水生植物園
 モデル庭園・花木園等がありました。
 
  
 今年もアサガオ展が開催されていました。
  涼しげな変化アサガオです。

 変化アサガオ

  青のアサガオ

  どんぐり工作体験が開催されていました。

 どんぐり工作体験

  あなたの名前は?

 名前?

    翁丸綴化
    ユニークなサボテンです。つい撮りたくなります。

   翁丸綴化

  あなたの名前も?

 ?

  ユリが咲いていますね。ちょっと近くへ行ってみます。

 モデル庭園にて

  丁度、係の方がこられ「高砂ゆり」だと教えていただきました。
  別名・細葉鉄砲百合です。

 高砂百合

  ヒゴタイです。
  瑠璃玉アザミと同じでしょうか。。。

 ヒゴダイ

     ひょうたんトンネルがありましたので、中へ入ってみます。

    ひょうたんトンネル

  千日紅です。

 千日紅

  この日は雷雨でびしょぬれになってしまいましたが
  ひまわりを2本いただきました。
  1本は次の日に咲いたのですが、もう1本は、まだ咲いてくれません。
                
                                   お・わ・り  

 
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2