ちょっと一息。。。

 昨夜、雨が降る音がしたので、窓を開てみると少しだけ降っていました。
 ある、ブロガーさんが、風鈴の事を書かれていました。
 その記事を読ませていただいている時に、ふっと小さい頃の
 夏の夜を思い出したのです。
 その後、風鈴を買ってきました。

  風鈴

 雨を見て風鈴の音色を聞き、ちょっと一息。。。
 
 < 園芸公園での出来事 >

 温室前のサルスベリ

 温室の前の百日紅

 果物や温室の中を見て周り、あまりの暑さで
 噴水の所の椅子に座り ちょっと一息。。。

 噴水

 それから、ブドウの木を探しに下の方へ降りていきました。
 途中で、まだ緑色の涼しげな栗を見つけました。

 くり

 こちらは、「モミジの滝」がある場所です。
 
 モミジの方へ

 上の方と温度が違い、冷たい風がそよそよと吹き
 座り込んで ちょっと一息。。。

 モミジの下で
 
 しばらく座り、モミジの上の方を見上げました。

 モミジ (2)

 それからもう少し下の方の池のほうへ行く途中で
 枯れかけた紫陽花を見つけました。
 何故か、いきいきしているように見えたのです。

 枯れた紫陽花

 白とピンクのムクゲが咲いていました。
 すると、蝶が飛んでいたので、追いかけました。
 なかなか止まってくれなくて、私の方がくるくると周りました。
 
 蝶とムクゲ

 結局、ブドウを見つけることはできませんでした。
 
 雨が降ってくれて、ちょっと一息つけそうです。



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2