ヒコウキソウ

  園芸店で目にとまった葉っぱです。
  飛行機が好きなので名前を見て即、連れてきました。
  飛行機の翼のように見えません?

 ヒコウキソウー3

  葉の名前はヒコウキソウ。(マメ科)
  開花時期 8月から10月

 ヒコウキソウー1

  グリーンの寄せ植え(シダとアイビー)の中に入れると
  葉がより美しいだろうなと思ったのですが。。。
  
   シダとアイビー

  暑さに強く日当たりの良い場所に置き水切れに注意と
  書かれていました。
  でも、ネットで調べると、日本の冬には弱いので
  一年草と見たほうがいいそうです。
  秋になってから、地上から3節残して切り戻しをして
  冬は部屋の中で育ててみます。

  植物園で2本もらったひまわりなのですが、1本は咲かないまま
  枯れてしまいました。

 ヒマワリ

   今朝、気がついたのですが、ゴールドクレスト・ウィルマが
  枯れてしまいました。
  数日前までは元気だったのですが、暑さで蒸したのでしょう。
  もう少し早く気がつけば良かった。(ごめんね。)


 
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2