ある所へ行ってきましたよ~

 台風が過ぎ去り、少し涼しくなりました。
 今年の暑さで、いくつかのお花がいなくなってしまいました。
 山野草の葉っぱも黄色くなりかけたのもありますが
 下から芽吹いてくれ、ほっとしています。

 電車やモノレールに乗り継ぎ、ある所へ行ってきました。

 SONIC-1

 モノレール

 着いた所はこちらです。  (小倉競馬場)
 入ってすぐの所でこれから走るお馬さんを紹介されていました。
 しっぽをふりふりして通るお馬さん。

 しっぽ

 馬

 振り向いてくれたお馬さん。

 振り向いた馬さん

 では、6階から見てみます。
 誘導馬です。

 誘導馬

 ダートで走る

 レース中

 9番は、多分、武 豊さんだと思います。

 9番

 小倉


 6階で見ていたのですが、横で中継されていました。

 モニター

 モノレールがよく見えました。

 モノレール2

 では、電車が来ましたので帰りましょう。

 SONIC.jpg

 初めての見学でよく説明ができなくごめんなさい。
 帰ってきて、画像を見て土と芝で走っている違いがわかったのです。

 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ Donさんへ

こんばんは~
電車の写真を撮るのは初めてなんです~。
一人の時には、恥ずかしくて撮れません。(笑)
Donさん、おじいちゃまと行かれていたのですね。
乗馬された事はありますか?
馬券は卒業されたとの事で意味がわからなかったのですが
わかりました。(苦笑)
Donさんが撮られたお写真を楽しみにしていますね。
コメント有難うございます。

§ りりぃべるさんへ

こんばんは~
お馬さんは、写真を撮ろうとすると、こちらを向いてくれ
可愛いですよ。
何といっても足が細くて長いし、うらやましいです~。
私の周りにお馬さんの歩く姿が好きだという人が数名いますよ。
りりぃべるさんもお写真を撮られるので是非、お勧めします。

私が始めた事は、そんなにたいした事ではないのですが
りりぃべるさんのブログでお返事しますね。
コメント有難うございます。
試験勉強頑張って下さいね。

§ こんにちは

いきなりソニック!(笑
小倉競馬場と聞いて黙っていられない不躾をお許しください。
祖父が大の競馬ファン・・・ファンというか勝負師の域でしたので、
幼少の頃から小倉開催の時はよくついていったものです。
いや、小倉競馬場で育ったと言っても過言ではありません。
実は、今週から中山が始まります。まだ行ったことがないのですが、
今年は開催初日に行く予定です。馬券は卒業したので、写真を。

§

こんばんは~!
いつもコメント、ありがとうございます(*^_^*)

馬さん、本当に美しいですね~。
身体の輝き、走るフォルム…。
間近で見られたなんて、すごいです!

競馬場って、競馬の他にも子どもが遊べる場所があったりするらしいですね。
一度行ってみたいです。

ところで、ノンタンさんは何を始められたんでしょう?
ここのところ、自分ができない言い訳ばかりのブログなのに、なんだかとっても嬉しいです!
ありがとうございます!
結果はどうあれ、頑張りますね!(^^)!

§ なっぽんさん お久しぶりです

こんばんは~
お元気でしたか~?
なっぽんさんも小倉競馬場へ行かれた事があるのですね。
私も初めて行ったのですが、6階から見る眺めはきれいでしたね。
競馬は近くで見たかったです。
おかげさまで、台風が過ぎて行く事ができました。
17号がきていますね。
今回も通り過ぎてくれるでしょう。
なっぽんさんは、パンジーの種蒔きをされたばかりなので
用心していて下さいね。
コメント有難うございます。

§ ゆーさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
今回は、すべてお友達が手配してくれたので
頑張って行ってきましたよ。
以前、活躍した馬やポニーちゃんを見てきましたよ。
やはり、競走馬って元気がよかったですね。
そうですね。お馬さんの歩く姿は、しなやかというか
足が長いからかしら?いいですよね。
ゆーさん、お尻をなでてみたいのですか。
私、ポテポテと落ちてくる所を見てしまいました。(笑)
モノレールは、初めて乗りました。
ゆーさんと同じで、どんなに遠くても車で行動しますものね。

§

こんばんは~ 訪問が遅れて申し訳ないです。
小倉競馬場! 私も一度行ったことがあります。
芝がキレイですよね~ あとお馬さんも!

台風何事も無くよかったですよね~
でも、また出来てますね~
最小限でお願いしたいです。

§

こんにちは。
お出かけされたのですね。
お馬さん、良く手入れされてて、毛並みが良くって
テリテリして、お尻を撫でてみたいと思っちゃいました~♪
筋肉も良い感じですし~。
競馬って、見てても面白いですね。

モノレールも可愛い感じですね。
ブルーの車体が素敵で、乗ってみたいな~と思いました。(^^)/

§ はたやんさん 有難うございます

こんばんは~
前日の台風の影響で行けれるのか心配でしたが
行く事ができました。
昨年から、時々、馬事公苑へお馬さんを見に行っていたのですが
競走馬は、元気いっぱいでしたね。
他の用事で6階で観戦したのですが、近くで見ると
迫力があったでしょうね。

ここ1ヶ月位、お花を見ていないので、はたやんさんのブログで
楽しませていただいています。
いつも、きれいな花々を見せていただき有難うございます。

§ 小倉競馬場

こんにちは~

JRA小倉競馬場は都市モノレールの競馬場前駅下車で
ほんとに便利が良いところにあるのですね。

以前千葉に住んでた頃は近くに有名なJRA中山競馬場があって
子供が小さいころ一緒に見に行ったものです
馬との触れ合い広場や子供向け、個族向けの
楽しい施設などもあって結構楽しめましたよ。

もちろん美しい競走馬の疾走する姿に感動したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2