駕与丁公園にて

 今日は、雨が少し降り涼しかったのですが、夕方から蒸し暑くなりました。
 昨日のホークスの試合は、負けると4位になるので
 必死に応援しました。
 絶対に勝つと信じていましたが、思いが伝わり逆転勝ちしました。
 さて、俳句の道の帰りに駕与丁公園へ寄りました。
 昨年の10月に初めて行ったのですが、すごく広い所でした。
 展望公園・水鳥橋・水鳥観察小屋・バラ園などがあります。

 水鳥橋は、二羽の水鳥が羽ばたくイメージで作られました。
 水鳥に見えます?

みずとり橋4

 水鳥橋を渡っている時に早速、鳥を見つけ走りました。
 逃げそうな感じでしたがどうにか撮れました。
 何サギかな~。

 サギ

 水鳥観察小屋の方へ行ったのですが、何もいません。
 では、昨年の画像から。
 ユリカモメだと思います。

 ユリカモメ?

 カモが、カラスの声で一斉に飛んでしまいました。      昨年の画像から

 かよい池

 では、展望公園の方へ行きます。
 展望公園は、広大な芝生の広場で遊具、バラ園があります。

 展望台

  秋のバラにはちょっと早かったですね。

 バラと遊具

 アーチ

 ばら

 もう少し水鳥を見たかったのですが、サギやバラを見れたのでよしとしましょう。
 今回も長かったですね。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
こちらこそ、訪問していただき有難うございます。
2年数ヶ月前から、いろんな所へ出掛けるようになり
自然と触れ合うようになり、元気をもらっています。
駕与丁公園は、バラ園としてご存知の方が多いようです。
来春のバラを見てみたいと思っています。

ルックンみつばちさんのお庭にも、たくさんの花々がありますね。
以前、作られた苔玉は素敵でしたよ~。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

§

初めてコメントさせていただきます。
いつも訪問して下さってありがとうございます。

先日コメントを頂きながら 気づいていませんでした。 ごめんなさい。

いつも季節をフワッと感じさせて下さる綺麗な写真をアップして下さって 見せていただくたびに私自身もその場にいる様な気持になって楽しませていただいています。
駕与丁公園は広々としたところでゆったり水とバラに癒されるところなんですね。
自然と触れ合えるところって 気持ちがゆったりと癒されて最高です。

§ ゆーさんへ

こんばんは~
ホークスは今夜の試合も勝ってくれ嬉しいです~。
このまま勝ってくれると2位になるかもです。
昨年、初めて駕与丁公園へ行った時に水鳥に会えるとは
思わなかったです。
それで、今回も会えるかな~と行ったのですが、サギを
見る事が出来ました。
5月にバラ祭りがあるのですが、きれいだそうですよ。
来年、見に行けるといいな~。
コメント有難うございます。

§ プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

こんばんは~
昨年、初めて駕与丁公園へ行った時は2時間以上歩いたと
思います。
日頃、運動不足なのでとても疲れました。
横にかすやドームもあり結構広いと思います。
5月にバラ祭りがありきれいだそうです。

今夜もホークスが勝ち、2位と1.5ゲーム差になりました。
クライマックスを地元でしてほしいです。
プリティ・カフェ・チューリップ さんは、楽天ファンなのですか?
マー君はすごいですが、後は幸運の女神さまに応援していただきます。(笑)
コメント有難うございます。

§

こんにちは。
ホークス、勝って良かったですね。(^^♪
逆転勝ちって感動しますよね。

駕与丁公園、美しいところですね。
橋も雰囲気のある橋で名前も素敵です。
水鳥が色々見られそうですね。
展望公園のバラ園もこれからが楽しみですね。ヽ(^。^)ノ

§

福岡ドームの何倍もありそうな広い公園ですね~!
写真で見る水辺がきれいです。(^^♪
こんなにきれいな池があれば、鳥も時期にはいっぱい
集まるのでしょうね。
バラ園が気になりますが、それでも咲いているバラは
きれいです。(^^)v

ホークスは交流戦トップでしたので、負けるわけには
いきませんね。ノンタンさんの応援でゲーム差も出来たし、・・
ただ、今年のイーグルスは田中投手が凄いですし大変ですよ。(^^ゞ

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
水鳥橋を渡る所に立つと、ドームやバラ園・水鳥観察小屋等が
一望できるんですよ。
バラはあまり咲いていなくて残念でしたけれどね。
やはり、春の方が数が多いのでしょうね。
春はバラ祭りが行われているそうです。
ちぃちぃさんもバラ園へ行かれるのですね~。
楽しみにしていますね。
他の方は、キャンプなのかな~?されていましたよ。
駕与丁大橋を渡るとあずまやがありましたので、
池の真ん中でお弁当を食べると美味しかったでしょうね。
コメント有難うございます。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
昨年、初めて駕与丁公園へ行った時は、珍しくてあちこち
歩き回りましたよ。花菖蒲が咲く場所も見つけました。
そして、池で魚釣りが出来るんですよ。
水鳥を見たい時は、早い時間に行った方がいいのでしょうか。
水鳥橋を渡る前の場所では、キャンプをされていたのか
たくさんの人達がいらっしゃいました。
駕与丁公園では、春にバラ祭りを開催されています。
秋のバラも、もうすぐ満開になるのでしょうね。
あまり咲いていなくてちょっと残念でしたが、水鳥を
一羽見れたので嬉しかったです。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§

こんばんは。

この駕与丁公園にはバラ園があるのですね。
たくさんのバラやアーチもあって、これからの季節が楽しみですヽ(^o^)丿
私も車で40分くらいのところにバラ園があるので、もう少し秋深まったら出かけてみたいと思います。
この公園のベンチでお弁当でも食べたらおいしいでしょうね。素敵なランチになりそう~。

§ 駕与丁公園

ノンタンさん こんにちは~

駕与丁公園はどこにあるのかと思って
ネット検索してみました。

ここの公園はとても大きな駕与丁池が
豊かな自然を作り出していて、その周りに
展望公園・駕与丁大橋・水鳥橋・水鳥観察小屋
バラ園などがあるのですね。
公園の中心が大きな池というのもこれまた珍しいですね。

従ってサギやユリカモメなどの水鳥も
水鳥観察小屋からたくさん見られて
楽しいところのようですね。

ばら園でも秋バラが見られるようで
満開の時期ももうすぐなのでしょうかね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2