水城跡とコスモス

 太宰府市水城に咲いているコスモスがきれいだと聞き行ってきました。
 車を止める所を探しているとこういう場所を見つけました。

     水城址

 水城跡・・・水城は664年の築上された土塁で663年白村江の戦いで
         敗北後、大野城や基肄城などと共に築造された防衛施設です。

 水城跡

 水城跡に車を止め、上を見上げると展望台のような所があり登ってみました。
 歩く距離は短いのですが、途中にイヌタデが咲いていました。
 自然に咲くイヌタデの色がきれいでうっとり。。。
 
 イヌタデー2
 
 ススキ

 水城跡の反対側にコスモスが咲いていました。
 ご存知の方が多く、お弁当を食べていらっしゃいました。
 こんなに広ければ、お弁当を持ってくればよかったかな。
                         そして、寝転んで過ごしたり。。。
 知らなかった場所が多い管理人です。

 コスモス畑

  どこからの方角からでも脊振山が見えるのだと気がつきます。

 コスモスの中で

 コスモスー3

 空とコスモス

 台風27号が接近していますので用心して下さいね。 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ yu-yu-yu さんへ

こんばんは~
コスモスの写真は失敗なんです。
まぁ、コスモスだけではないのですが、とっても悩んでいます。
yu-yu-yu さんの所にもホトトギスが咲いているんですね。
今度、アップして下さいね。
見ただけではわからないのですが、画像を見るといろんな形に見え
新しい発見をしています。おもしろいですね。
コメント有難うございます。

§ こんばんわ

コスモスとてもきれいに咲いていますね

それをまた綺麗に撮られてますi-68

見習わないとi-236

ホトトギスって花の名前なんですね

うちにも咲いてましたi-179

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
ちぃちぃさんのお母さんもコスモスがお好きだと
言われていましたね。
コスモスの後ろ姿の写真をたくさん撮って来ましたよ。
このコスモスは、何か言いたそうだな~と思ってしまう変な私です。(苦笑)

地震の後の改修工事が終ったばかりで、台風の影響で壊れてしまっていましたね。
ただ、何事もなく過ごしたいものですね。
台風27号が心配です。
ちぃちぃさんも気をつけて下さいね。
コメント有難うございます。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
こちらの方がコスモスの開花が遅かったのでしょうか。
1週間前に、観世音寺に咲くコスモスを見に行く予定でしたが
開花が遅く、水城のコスモスは咲いているとの事で
待ちわびたコスモス観賞でした。
あっという間に一年たちますので、来年は大群生のコスモスの
お写真を楽しみにしていますね。
以前のブログでも載せていらっしゃったのか、いつか探させていただきます。
台風27号がちょっと心配ですね。伊豆の別荘の方は大丈夫でしたか?
くれぐれも気をつけて下さいね。
コメント有難うございます。

§ ゆーさんへ

こんばんは~
そうでしたね。ゆーさんは、昨年、ビタミンカラーのコスモスから
ピンクや白のコスモスを見に行かれていましたもんね。
意外と近くに咲いていたコスモスを見る事ができました~。
イヌタデのお花の色がきれいでしたよ。
家にもイヌタデが咲いていますが、やはり自然に咲くイヌタデは
美しかったですね。
そして、小さな蝶が飛んでいましたよ。
春にも水城跡へ行ってみたいと思います。
今度はどんなお花が咲くのか楽しみです。
後からきた台風はそれたみたいです。
ゆーさんの所に台風がきませんように!と
願っていますね。
コメント有難うございます。

§ そよかぜさんへ

こんばんは~
そよかぜさんは、水城のコスモス畑をご存知だったんですね。
そんなに昔からあったとは、知りませんでした。
コスモス畑の周辺の方々は、毎日きれいなコスモスを見られ
うらやましいと思ってしまいました。
コスモスが終るとどのようになるのでしょう?
そよかぜさんは、これから櫛田神社の紅葉を見ながら
お仕事をされるのですよね。
いつか、紅葉のお写真をお願いしてもいいでしょうか。
コメント有難うございます。

§

こんばんは。

コスモス畑、良いですね~。
私も母もコスモスは大好きです。
特に母が好きなんですよね~(*^_^*)
茎と葉が細く、華奢な立ち姿にコスモスのお花の形がとても素敵に感じます。

台風、また近づいてきていますね。
この間は我が家のあたりでは、ありがたいことにほとんど被害がありませんでした。
この間の台風で大きな被害が出た地域の方々も、心配していることでしょうね。
どうか、どこの地域にも被害がありませんように。

§ コスモス

おはようございます

やはりこの時期にはコスモスの花ですね~
赤やピンク色とりどりのコスモスがとっても綺麗ですよ。

今年は改めては大群生のコスモス畑へ見に行ってませんでしたが
今になって悔んでいます
これから見ごろになりそうなところもありますが
近づく台風でどうなってしまうかが心配です。

台風27号、28号ともに日本列島へ接近中で
今週末頃要注意とか、
何事もなく通り過ぎてくれればいいのですが・・・

§

こんばんは。
コスモスを見に行かれたのですね~。
やっぱり、コスモスはピンクや赤が混じったお花が
綺麗ですよね。一面のコスモス畑、見せていただいて
嬉しいです。
イヌタデの群生も良いですね。ヽ(^。^)ノ

台風が、また来ているみたいですね。
二つも来ているみたいで心配です。
何事もなく過ぎてくれればと思います。

§ コスモス畑

毎年咲かせていますよ。
私じゃあ、ありませんが、、、。農協? 農家のかた? 太宰府市かな?
一面のコスモスはきれいですね。今がバッチリの時ですね!!
昔はもっと広かったのですよ。
私にはいつもの景色ですがノンタンさんのお写真を見ると何処かにお出かけしたみたいで、とても素敵に見えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2