佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ

 急に寒くなり雪が舞っているところもありますね。
 体調管理にはお気をつけて下さいね。
 少々、お疲れモードになっていまして、夜にお昼ね(笑)のくせが
 ついてしまい、更新が遅くなってしまいました。
 さて、佐賀市嘉瀬川、河川敷で開催された熱気球のアジア最大級を誇る
 「佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ」を見てきました。
 開催日は10月31日から11月4日までの5日間でした。
 1980年に第一回目が開催され、その時は14機の熱気球が参加しましたが
 今では、100機を超える熱気球が参加しています。

 2013 バルーン

 2年前に、芦屋航空祭でブルーインパルスを見て興奮しましたが
 今回も興奮しまくりでした。
 高校の部活でバルーン部があるのは佐賀県・北陵高校と北海道・上士幌高の
 2校だそうです。      

 1.jpg

 2.jpg

   3

 バルーン7

 バルーンがフライトする時は、大きな声を出しお手振りをしました。

 バルーン4

 この時は、寝転んで撮りました。
 「寝転んで下から写真を撮るのもいいですよ~。」とアナウンスが。
 えっ!見られていたのかな~。

 バルーン8

 バルーンと子供
  
    こちらの方はチャンピオンと、いわれていたような?

   バルーン 1

 バルーン 2

 バルーン5

 「幸せにな~れ!」のバルーンが皆様の所へ届きますように。
 みんな、みんな幸せになってほしいです。

 幸せにな~れ!

 河川敷から川辺に写ったバルーンを見ればよかったなと、後悔しました。
 この日は、曇り空でしたが、とっても楽しい日でした。
 来年は、早朝から見に行く事にします。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ kumiさんへ

こんばんは~
たくさんフライトしているバルーンの画像をアップできれば
良かったのですが、失敗しました。
高所恐怖症ですが、少しだけ乗ってみたいですね。
幸せのバルーンは、kumiさんの所へも届いたでしょうか。
kumiさん、お仕事が忙しそうですが頑張って下さいね。

§ 鍵コメさんへ

こんばんは~
バルーンを下から見たくて寝転んでしまいました。
お天気だったらもっときれいだたでしょうね。
いつか、鍵コメさんとご一緒したいです。

お二人さん、さかのぼって見せていただきましたよ。
鍵コメさんが、お二人の為に手作りされた事を覚えていましたので
すぐ見つかりました。(笑)
なつかしく読ませていただきました。
コメント有難うございます。

§

すごい! 沢山のバルーン、壮観ですね~~^^
乗ってみたいけど、無理かな~^^;

しあわせにな~れのバルーン、そのお気持ちが、沢山の人のところに届くといいですね^^

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ はたやんさんへ

こんにちは~
前夜、急きょ見に行く事になりましたが
こんな素敵な光景を見る事ができ感動しました。
寝転んで撮りたくなる場面ですよね。
いつもの事なのですが、失敗した画像が多く
アップできなくて残念です。
ライトアップされたバルーンを見たかったですね。

はたやんさんの紅葉のお写真はまだ、続きがあるのでしょうね。
昨年の紅葉を撮られてから1年たつのですね。
コメント有難うございます。

§ ゆーさんへ

おはようございます。
駐車場からバルーンの会場までシャトルバスが出ていましたが
歩いて行きましたので暑かったです。
フライトするまでの光景を見ていましたので、上がった時は
感動しましたよ。
「幸せにな~れ!」のバルーンを見つけた時は、
ちょっと、ウルウルしました。
ゆーさん地方にも気持ちだけ届いたでしょうか。
ゆーさんは、福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」へ紅葉を見たり
お箸の代わりにネギでおそばを食べる体験をされ
楽しい時を過ごされましたね。
コメント有難うございます。

§ プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

こんばんは~
コメントが送信できなかったのですか。
最近、fc2さん、変なのでしょうか。
一週間前だったかしら、訪問履歴がなかった日があり
ちょっとびっくりしましたよ。

はい、今回は、テンションがあがり過ぎでした。(笑)
お天気が良ければもっとあがったかもしれませんね。
すぐそばに、コスモスが咲いていましたよ。
コメント有難うございます。

§ りりぃべるさんへ

こんばんは~
ちょっと調べてみると高校のバルーン部があったんです。
やはり優秀なんでしょうね。
テレビで見た事がありますが、実際に見るとすごかったです。
もう、夢中で写真を撮り手を振りました~。
着陸する所と、ライトアップされたバルーンも見たかったです。
りりぃべるさんは、スポーツがお好きですから、バルーンを見られた
様子を想像してしまいました。
コメント有難うございます。

§ りんごパパさんへ

こんばんは~
りんごパパさんは、少しだけ幸せな気分になられたんですね。
よかったです。
初めて見たバルーンが、こんなにすごいなんて思っていなく
とても楽しかったです。
高所恐怖症なのに、空高く飛ぶ飛行機やバルーを見るのが好きなのは
憧れなのでしょうか。
りんちゃんが、泳げるのも憧れです。
コメント有難うございます。

§ 100機を超える熱気球

こんばんは~

「佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ」ってすごいですね~
一堂にバルーンが100機以上も参加してたのですね。

色とりどりの綺麗に装飾されたバルーンは見てても
飽きなかったことでしょう。
私はこれほど多くのバルーンは
これまで見たことがないです。

なるほど、寝っころがって撮られたような画像が有りますね
ナイスショット!ですよ。
「幸せにな~れ!」が良いですね~

§

こんにちは。
バルーンフェスタ、楽しそうですね。
川沿いだと、お写真撮るの寒く無かったですか?
でも、綺麗なバルーンがたくさんで、見ていてワクワクしますね。
幸せにな~れのバルーン、素敵です。
何だか心がホッコリしましたよ。(^^♪

§

あれ~消えちゃった?
コメント書いている最中に・・・もしかして承認待ちが増えていると言うことは
中途半端なまま送信されちゃいましたかね~(^_^;)
確かテレビで見ていて、観客を見ていませんでしたが、
その中にノンタンさんいらしたかも知れませんね。
ん~寝転がっている女性は居たかな~?残念!(^O^)
ノンタンさんも足取り軽いですね~(^-^)/

§

こんばんは~!
高校の部活でバルーン部があるんですね~。
体力と知力が必要な気がするんですが、きっと優秀なんだろうな~。
気球って、私は実際に見たことはないんですが、大きいんでしょうね。
ふわふわと飛んで行くのを見たら、テンションが上がるの、わかります(*^_^*)

§

色とりどりでいいですね〜。
ちょっと幸せになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2