は・い・しゃさんにて

 今日は、寒い日となりました。

 数日前、銀杏がきれいな道を走って(運転中)いると風が吹き葉がひらひらと舞い

 道路が黄色になり、とてもきれいでした。

 いよいよクリスマスが近づいてきましたね。

    歯医者さんにて

 
 6ヶ月に一度は、歯の検診をしています。
 
 検診日には、歯ブラシセットを持っていき、歯磨きしてもらっています。
 
 普段、きちんと磨いているつもりなのですが、歯磨きがきちんとできていない所が
 
 あるようです。
 
 こちらの歯医者さんの待合室には、季節の写真を撮られて額に入れ飾られています。
 
 治療台もたくさんあり、個室のようになっている部屋もあります。
 
 私がいつも座っている部屋も、窓が丸く外を見る景色が素敵で
 
 いつだったか、デジカメを持っていき写真を撮らせていただいた事があります。

 患者さんが、喜んでくれるようにと先生が考えられて飾られたそうですよ。

 声も素敵な先生ですが、センスもいいですよね~。

  歯医者さんにて2

                    歯医者さんにて3

  そして、近くの小児科で見つけました。

 花壇1

  紫のお花は、パンジーでしょうか。

 パンジー?

  歯医者さんでの画像は、違う内容でも時々UPしたいと思います。
 
  
                        
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ゆーさんへ

こんばんは~
私が治療している部屋の飾り棚には、造花なのですが
ガーベラやアイビーが飾られていますよ。
合間にちらちらと見回しています。
今週も治療に行きますので、ゆっくり見てきますね。
いつもコメント有難うございます。

§

こんにちは。
お洒落な歯医者さんなのですね。
クリスマスの雰囲気たっぷりで、ワクワクしましたよ。
こんな歯医者さんなら待ち時間も苦ではありませんね。(^^♪

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
そうなんですよ。半年前に行った時は、とってもきれいな
金魚かな~?泳いでいて、その時も撮らせていただきました。
今でもあるんですが、隅っこに寄せられていました。
入り口ところに大きなクリスマスツリーが飾られています。
歯医者さんの近くに小児科や産婦人科があり、どちらもイルミがきれいで
青信号の時に、赤にな~れと願って通っています。
いつもコメント有難うございます。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
12月になってから寒くなりましたね。
今朝は、大雨が降っていましたが、その後は晴れましたよ。
はたやんさんも歯医者さんへ行かれてるんですね。
歯医者さんは、予約していても、数分待つことがありますが、
飾られた写真や、金魚曹を見ているだけで癒されます。
写真は、お花が多いんですよ。ちょっとぼかしたりされているので
何方が撮られているのか、聞いてきますね。
先週から、バタバタしていますので、明日、訪問させていただきますね。
いつもコメント有難うございます。

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ルックンみつばちさんが行かれている歯医者さんは、和洋風な雰囲気なのですね。
玉砂利を敷かれた和風な感じにひかれましたので
来週、行かれた時にお写真をお願いします~。
個人病院って、きれいにされている所が多いですね。
今日は、整形外科へ行ったのですが、天井が木のぬくもりを感じさせる所でした。
リハビリしながら見つけるので、見つけ上手かもしれません。

§ りりぃべるさんへ

こんばんは~
歯医者さんから、半年に一度、かわいい絵葉書で案内がくるのです~。
りりぃべるさん、奥歯の治療へ早く行かれたほうがいいですよ。
お正月に痛くなると、美味しい物が食べれなくなりますよ。
小さい子供でなくても、大人も楽しいですね。
ちょっと恥ずかしかったけれど、撮らせていただきました。
携帯で撮ったのですが、一応、構図を考えましたよ。
いつもコメント有難うございます。

§ kumiさん コメント有難うございます。

こんばんは~
歯の検診って必要ですね。今回の検診で治療をする事になり
うれしい治療となりました。
受付の方にお聞きすると、先生が考えていらっしゃるとか
センスがいいですよね。
もうすぐ、クリスマスですが、kumiさんは、プリフラを作られる
ご予定がありますか?
久しぶりに見てみたいです。

§

こんばんは。

季節感があって、行って楽しい歯医者さんですねヽ(^o^)丿
このように患者さんへの気遣いがうれしいですし、きっとやさしい歯医者さんなのでしょう~。
近くの小児科さんもイルミネーションを使用しているのですね。
夜に通りがかる方の目を楽しませてくれるのがうれしいですね。

§ 歯医者さんの待合室

こんにちは~

晴れてはいますが今日は初冬を思わせる
冷たい風が吹いていて寒いですよ。

お子さんなどにとっても楽し良い待合室になってますね、
先生が自ら考えられて飾られたそうですが
なかなかセンス有る先生とお見受けします。

私も今、歯医者さんへ通ってますが、
明るい先生で良いのですが、
待合室にはこのような飾り物は一切ないですよ。
お子さんも結構治療に見えてられるので
楽しい一工夫があってもいいかな~と思いますね。

§

こんばんは〜

楽しくなるディスプレイです🎵
カフェかな?って思ってしまいました^_^
私も同じく半年毎に検診に通っています。
今がまさにその時で 次回は来週になります。

通っている歯科医院はかなりオシャレかも。 個室をセミオープンに仕切るエリアが 玉砂利を敷いた和風だったり 洋風ぽい雰囲気だったりという具合なの♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最近の個人病院ってなかなか個性があってステキな所が多いですね。
緊張がほぐれて良いのでしょうねU^ェ^U

§

こんばんは~!
定期的に歯医者さんに行かれるなんて、素晴らしいですね!
奥歯がなんとなくうずうずして、歯医者さんに行かなきゃ、って思っているんですが、なかなか足が向かなくて(-_-;)
ディスプレイもとってもかわいい(*^_^*)
小さなお子さんも、歯医者さんを嫌がらないかも!

§

こんばんは~

とってもセンスの良い歯医者さんなんですね。
私も年に一度くらい、定期健診をかねて歯のクリーニングをしてもらいに行ってますが、その歯医者さんは、院内の雰囲気にあまり気を遣ってない感じです。
お子さんも来ると思うので、気持ちをほぐす雰囲気って大事だと思います。

もうすぐクリスマスですね~ 色んなオーナメントの画像、かわいいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2