新しい年を迎えました

 平成26年 年賀 2

 新しい年になりました。
 今年は午年ですね。
 ご訪問していただいている皆さまの中で午年の方は
 いらしゃいますか~
 別に意味はないのですけれど。ただ年齢がわかるだけです。(笑)
 私は、年齢を知りたい時は「干支は何でしょう?」とお尋ねします。
 まぁ~賢い方は「歳を知りたいのですか~」と、答えていただきます。

 お話しは変わりますが、レコード大賞は、EXILE  でしたね。
 紅白歌合戦の衣装も素晴らしかったです~。

 ニューイヤー駅伝は、コニカミノルタが優勝しました。
 コニカミノルタの選手で思いだすのは、酒井俊幸さんです。

  (現東洋大学陸上部監督)

 コニカでアンカーでゴールテープをきられたのが最近のように思いだされます。
 箱根駅伝で総合優勝しました。おめでとうございます。
 先程、放送されていた酒井監督の言葉の中で

  ☆ 箱根駅伝うまれで終ってほしくない、世界を意識してほしい。

  ☆ 駅伝は、こころのつながり、たてのつながり。

 この言葉をきき、ちょっとうるうるしてしまいました。(>_<)
 早稲田大学を応援していたのですが、日体大に追い抜かれ残念な結果と
 なりました。
 全陸上選手に6年後の東京オリンピックに向けて頑張ってほしいですね。

   
   同級生が作ったプリザーブドフラワーです。
   器がお正月らしいですね。

    お正月 プリフラ

 昨年、年末祭に行った時の門松です。
 門松作りやしめ縄作り体験があっていました。
 一昨年は、ミニ門松を作りましたが、今回は参加しませんでした。
    (竹を切る事から始め、結構、体力がいるんですもん。)
 

 門松

 
      本年もどうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ yu-yu-yu さんへ

お返事が遅くなりごめんなさい。
yu-yu-yu さん、お正月はどのようにして過ごされましたか?
たくさん画像が撮れましたか。
今年は、少しは、余裕ができ過ごされますよう願いますね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

§

あけましておめでとうございます
ご無沙汰しています
今年もよろしくお願いします。

§ りりぃべるさんへ

りりぃべるさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
出雲、全日本と駒澤大学が優勝してましたものね。
私もりりぃべるさんと同じ考えですよ。
これから、都道府県駅伝も始まりますので応援しましょう。
一昨年作ったミニ門松の後に、まっくろくろすけを飾っています。
竹ってお正月らしいですよね。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§

こんばんは!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月は駅伝三昧だったんですね。
箱根駅伝!
東洋大の優勝はとっても嬉しかったです(*^_^*)
駒大の三冠を阻止できたので♪(ファンの方ごめんなさい)
ここのところ、ずっと2位続きだったのでうれしい♪
山梨学院大の棄権は気の毒でしたね、疲労骨折なんて。

竹を切るところから作る門松、愛着わきそうですね。
お正月が過ぎても飾っておきたくなりそう^^

§ ゆーさんへ

ゆーさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
三が日は、テレビにしがみついていますよ。
ブレーキをおこした選手には、「頑張れ!」と
いうんですよ。ちょっと変ですか~。
一昨年、ミニ門松を作りましたが、のこぎりが思いどうりに
使えなくて、ちょっと斜めになってしまいました。
南天や他の材料も全て園に咲いているものでしたよ。
同級生のプリフラはかわいいですね。
何か作ってみたいかな?と、思うだけです。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

新年は駅伝を見てらっしゃったのですね。
私も毎年、駅伝、何気に見てました。
色んなドラマがありますね。

お友達の作品、粋な感じですね。
華やかで素敵です。

門松、スゴイですね。
これを木を切るところからご自分で
されるのは、本当に大変そうですね。
実物も入ってて、これを見ただけでも
いい年になりそうです。
ありがとうございます。(^^)/

§ kumiさんへ

kumiさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
同級生のプリフラは、某有名スクールのアレンンジなので
メールでくるより先にわかってしまいます。^_^
アレンジの画像が送ってくると何か作りたくなりますね。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ プリティ・カフェ・チューリップ さん コメント有難うございます

こんばんは~
え~!プリティ・カフェ・チューリップさんは、午年なのですね。
どなたもお答がないと思っていましたので嬉しいかな~
そうすると、ニューファミリーちゃんと同じ干支なんですね。
なんだか、私まで嬉しくなりました。有難うございます。
門松体験は、ミニなのですが、のこぎりで竹を切る事が
大変でした。
プリティ・カフェ・チューリップさんは、日曜大工をされるので、お上手に作られるのでは
ないでしょうか~。

§ ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
毎年なのですが、正月三が日は、駅伝を見て過ごしています。
今年のお正月は眠くてダラダラしていましたよ。
寒いから水やりを控えていると、元気がないお花を大きな鉢に
植え替えました。
ちぃちぃさんと同じ事をしていたような気がしますね。
門松は、昨年、年末祭に行った時、園に飾られた門松なのです。
ちぃちぃさんからコメントをいただき、説明を追加しましたので
読んで下さいね。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ はたやんさんへ

はたやんさん
明けましておめでとうございます。
本年よろしくお願い致します。
東洋大学が、復路で頑張って優勝しましたね。
指導者と選手の絆が強かったのでは?と思いました。
明日、久しぶりにお花を見てきますね。
いつもコメントをいただき有難うございます。


§

あけましておめでとうございます。

こちらは穏やかで過ごしやすいお正月になりました。
ノンタンさん地方はいかがでしょうか?

お友達のお正月アレンジ
お正月の雰囲気の中にも可愛らしさがでていて、お人柄が表れているような気がします。

昨年中は、ご訪問とコメントと、ありがとうございました。
本年も、よろしくお願いいたします^^

§

門松作りやしめ縄作り体験とは、面白そうです。
飾ってある門松すごいですね。これ手作りするのですか!
近くだったら参加してみたいものですが、私も体力無いから
ダメかな~(^^;
ちなみに私は午年12歳!←蹴!(^O^)

§

ノンタンさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします(*^_^*)

ノンタンさんはどのようなお正月を過ごしているのかしら~。
私は1~4日までがお休みで5日の日曜日には、職場へ行く予定です。
ここ数日とてものんびりとした日を過ごしています。のんびりとした・・・と言えば、聞こえは良いのですが、つまりはダラダラ~~~です(●´艸`)
そのため、さすがにこれではいけない・・・と今日はお庭に出て、バラの植え替えを行いました。

最後の写真のかど松は見事なものですね~~~。

§ 謹賀新年

明けまして おめでとうございます

第90回東京箱根間往復大学駅伝競走は
往路優勝の東洋大がトップを守り切り、
10時間52分50秒で2年ぶりで
4度目の総合優勝を果たしましたね。

今年の東洋大学はとても強かったですよね~

ノンタンさん 今年も昨年同様に
素敵な画像を見せて下さい、楽しみに致しています
どうぞ宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2