今年も陽光桜に出会えました

  もうすぐ3月も終りに近づいてきましたが、日中暖かくても夜になると
  ぐっと冷え込んで暖房を入れています。
  お彼岸参りの帰りに、昨年、出会えた陽光桜の様子を見てきました。
  咲き始めの頃かなと思い行ったのですが、ちょっと遅かったようです。
 
 陽光桜

 陽光桜 (5)

  名前は知らないのですが、若葉の木と陽光桜が素敵でした。

 陽光桜と若葉

  陽光桜は、桜の女王です。
  近くの陽光桜に近づき匂いをかいでみましたが、かすかに匂いました。
  桜の香りは心を明るくさせるんですよ。
  来年も会いましょうね。

 うつむきな

   染井吉野桜も頑張って咲きだしました。

 染井吉野桜

   染井吉野桜を見ている時に、小鳥の鳴き声が。。。
   遠くてはっきり見えなかったのですが、何とか写ってくれました。(トリミング)
   後ろ姿でごめんなさい。
 
 染井吉野桜に


      四季を感じる事により、心も身体もいきいきとしてきます。

      最近の管理人は、こころより身体の方が先に行っているような

            気がしているのですが

      心の方が先なので四季を感じられているのですよね。

          なにかわからない事を言っています~


                                      お・わ・り


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ bunrumamaさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
bunrumamaさんも陽光桜に出会えられたのですね。
昨年、初めて出会った時は、何のお花?と思っていると
「陽光桜」と書かれていました。
それまでは、ソメイヨシノだけしか見た事がなく
しばらくみとれました。
bunrumamaさん、いい香りがしたでしょう。
さて、こらからもいろんな桜に出会えますように!

§

こんにちは♪
今日、トリオたちと行った公園で
私も、陽光桜と出会うことができました♪
そして・・ノンタンさんが記事にしてくださっていたこと
思い出しました^^
本当に、色鮮やかな子ですね*^^*

§ ゆーさんへ

こんばんは~
陽光桜を見に行くのが遅かったら今年は見れなかったかも~ですね。
でも、見に行くのを待ってくれたのかな?と自分で勝手に思いましたよ。
今年の春は、いつの間にか訪れていたように感じました。
曲水の宴を見るのは、今年で3回目なのですが、
時々降る雨の中でも、舞う人たちは始終、笑顔でしたね。
素敵な絵巻を見せていただきました。
さて、ゆーさんのお庭の花々は元気にしていますでしょうか。
今からお伺いしますね。
ゆーさん、いつも有難うございます。

§

こんにちは。
陽光桜、満開で綺麗ですね~。
濃いピンクがとっても素敵です。
空の青に映えますね。
見ていてとってもテンション上がりました。
ありがとうございます。

↓ 曲水の宴、こちらも素敵ですね~。
十二重の女性の姿も、とても綺麗ですし~。
白拍子の舞も興味津々です。
九州の女性は皆美しいのですね。
梅の花の下の宴って風情があって
何だか見ていてワクワクしました。\(^o^)/

§ はたやんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
そうですね。陽光桜は、寒緋桜にちかいように思います。
桜もいろいろな種類がありますね。先週、大島桜を見てきました。
その時に見ましたソメイヨシノが、もう7分咲きになったようです。
昨年は、陽光桜とソメイヨシノは、同時に咲いていたと記憶しています。
はたやんさんは、いろんな場所の桜を見に行かれるのでしょうね。

§ 陽光桜

おはようございます

この陽光桜は調べたら、
里桜の「天城吉野」と「寒緋桜」との交配によって
作出された桜の種類だそうですね、
花弁の鮮やかな濃いピンク色が寒緋桜を思わせますね。

ここ横浜でも昨日ソメイヨシノの開花宣言が出されました
いよいよ観桜の時が近づいて来ました
これからが楽しみです!

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
これからいろんな種類の桜が咲きだしますね。
今週は、染井吉野桜でしょうか。
チラチラ舞う桜のはなびらを撮りたいですね。
まず、無理なので桜の絨毯になるでしょう。
きれいなオダマキが咲いていましたね。
ぱっと目についてしまいました。
今日のお写真を見せていただきましたが
紫のヒヤシンスはとってもきれいでした。

§

やはり桜は綺麗ですよね
わが町は桜はまだまだ先なので皆さんの所で楽しんでます
桜は散りかけの時が好きです
海のわきで咲いてたのオダマキです
最近買ってきたんですよ  寒いのでまだ家の中で過ごしてます

§ kumiさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
陽光桜の開花時期が早いようですよ。
染井吉野桜が今週から咲きだしそうです。
kumiさんも早く地理を覚えてお出かけしましょうね。
なれない地ですが、これから新しい発見が待っていますよ。
お幸せにね。

§

あら綺麗~。
やっぱり桜はいいですね~^^
小鳥さん、香りにつられてやって来たのでしょうか?^^

§ りりぃべるさんへ

こんばんは~
まだ寒くて咲いていないのでは?と思い見に行って良かったです。
1週間後に行っていたら散っていたでしょうね。
りりぃべるさんの所の梅は咲いていなかったんですね。
きっとあっという間に咲くのではないでしょうか。
陽光桜の近くに御衣黄桜が咲くのですが、まだ蕾が硬かったですよ。
今年は、りりぃべるさんがアップされた御衣黄桜が見たいです。
りりぃべるさん、コメント有難うございます。


§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
昨年、初めて陽光桜を見た時、こんなに美しくていい香りがする
桜があったのだと知りました。
今年は見に行ったのが遅かったのですが、しばらくみとれていました。
いよいよ、来週は桜が満開をむかえそうですよ。
ちぃちぃさんがお住まいのところの桜はどんな様子でしょう?
小鳥のしっぽよりか、お腹が出ていると思われませんでしたか。(笑)
ちぃちぃさん、コメント有難うございます。

§

こんばんは~!
わ~!
きれいな桜ですね(*^_^*)
濃いピンク色が青空によく映えます。
もうすっかり春なんですね~。
こちらは梅のつぼみもまだ硬いままです。

§

こんばんは。

陽光桜、花色が鮮やかで美しい桜なのですね。
まさに桜の女王様~(*^_^*)
青空に鮮やかなピンク色、とっても気持ちがウキウキしちゃいます。
桜が終わると、葉が出て新緑も楽しめますね。

鳥さんのおしり、かわゆいですわ(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2