てがみ

  以前も「ヘアースタイル」と タイトルで書いた事がある
  お気に入りの美容師さんから手紙が届きました。
  まだ、20代なのに美容師を辞めるという内容でした。
  折角、知り合ったのでこのままお別れしたくないとの事で
  メールアドレスが書かれていました。
 
  ほんとうは、美容師を辞めたくないのでは?と感じていましたので
  「美容師を辞めるのはもったいないと思いますよ。」とメールを送りました。

  
  御衣黄2

   
  そして、返事が。。。
  「ほんとは美容師が大好きなのですが、業界の厳しさを肌で感じて
  信念を貫くことが出来なくなりました。」との事です。
  これを機に他の事にもチャレンジされるようです。

  御衣黄1


  そして、「一旦、美容業界を離れてみていつの日か、遠くから美容業界を
  見てみるのもいいかもしれませんね。」と、返事をしました。
  これから、いろんな経験をしてより輝き、たくさんはなを咲かせられるでしょう。


      御衣黄5

   
  どういう訳なのか、ここ数年ご無沙汰していた他の2名の方からも
  手紙をもらいました。
  忘れられていなかった自分を少しだけ振り返ってみました。
  

  お休みしていたのにもかかわらず、ご訪問、拍手コメをいただき
  有難うございます。
  画像は、緑のさくら、御衣黄桜です。
 
                                   4月20日花畑園芸公園にて

関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ゆーさんへ

こんばんは~
美容師さんは、今日でお辞めになられたんですよ。
これからいろんな経験をされ再び戻って来られると事を願っています。
年は離れているのですが(笑)考え方が似ているのですよ。
数日前にJA(農協)へ行くと陽光桜と御衣黄桜のウコンが売っていましたよ。
つい、引きずられそうでした。(笑)
そうですね。お互いに。。。

§

こんにちは。
お久しぶりです。
復活して下さって嬉しいです。
お互い、無理のないように、マイペースでいきましょうね。

美容師さんも色々大変なのですね・・・。
お気に入りの美容師さんが辞められるのは
残念ですが、交流が続くのは嬉しいですね。
ノンタンさんのおっしゃる通り、色ンな経験をされて、
より綺麗なお花を咲かせられるのでしょうね。

御衣黄桜、見せて下さってありがとうございます。
白にピンクに薄ら緑が見えて、素敵なお花ですね。(^^)/

§ ijinさん はじめまして

ijinさん
ご訪問、コメント有難うございます。
お花の育て方は雑なのですが、家の環境をわかっているようで
開花してくれます。
寛ぎの場所だといっていただき有難うございます。
ちょっと恥ずかしいです。

§ 寛ぎのブログ

今日は。。

綺麗で落ち着いた感じの花のブログ。

此処は寛ぎの場所ですね。

時々、寛ぎに来させてください。

§ 鍵コメさんへ

今月いっぱいお休みするつもりでしたが、暖かくなってきて
早めに出てきてしまいました。(*^_^*)
まるで、タケノコみたいですね。
鍵コメさんからそのように言っていただくとうぬぼれますよ。(笑)
そうですね~。お互いにね。

§ ちぃちぃさんへ

美容師さんは、今月末で辞められるのでカットに行きましたが
厳しいお顔をされていました。
ご自分の気持ちが伝わらなくて悔しいのだと思います。
仕事を辞められてからゆっくりお話しをしてみます。
ところで、ちぃちぃさんは、お気に入りの美容師さんですか?
髪型が変だと嫌ですものね。また、探さなくては~。

§ りりぃべるさんへ

お仕事大変そうですね。
連休は、ゆっくりお休みとれそうですか?
連休に気が緩み、寝込んだりしないで下さいよ。
お天気が悪そうですが、雨の中の桜もいいかもしれませんよ。
園芸公園の御衣黄さくらは、終わりに近かったのですがきれいでしたね。
りりぃべるさんのお近くの御衣黄桜の蕾はできているのでしょう?
普通の桜、御衣黄桜を楽しんで下さいね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

こんばんは。

美容業界って大変なのですね・・・。
大好きな仕事をあきらめなくてはならいというのは、悲しいですよね。
自分で大好きな仕事につけるというのは、あまり多いことではないでしょうし・・・。
いつかその大好きな仕事に戻ってくれ、またノンタンさんの髪をカットしてくれたらうれしいですね(*^_^*)

その美容師さん、きっとノンタンさんのやさしいメール、うれしかったと思います。

§

こんばんは~!
暖かいコメント、ありがとうございます(*^_^*)
きっと、ノンタンさんの優しさが、お手紙をくださった方々に通じていたんでしょうね。
無理のない範囲で更新してください。
私も無理のない範囲で続けたいと思います。

御黄衣桜、今年のですね?
こちらはまだ全然です。
普通の桜は咲きましたよ(*^_^*)

§ りんごパパさんへ

お休みの期間は短かったのですが、ただいま~(^-^)
りんごパパさん、待ちに待った連休が始まりますね。
もしかして、29日からですか?
りんちゃんもドボンを待っているでしょうね。
又、りんちゃんを誘拐させていただきます。(笑)
お話しはかわりますが、バンマツリの蕾ができているのですが
りんちゃんのお庭にも蕾ができていると、連休にりんちゃんと
バンマツリの画像が見れるでしょうか?

§

おかえり〜。

連休にはりんちゃんシリーズだからね〜

§ 鍵コメさんへ

鍵コメさん 有難うございます。
暖かいコメントを読ませていただき、ウルウルしてきました。
お休みの間に3通も手紙がきて、不思議な気がしました。
はい、今までとかわりなく時々、更新しますね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2