かわいいミツデイワガサです

 昨日までは、暖かいというより暑かったのですが
 今日は寒いです。どうなっているのでしょう。
 
 マカロンちゃんのお家に遊びに行った時に、連休は
 どこかへ遊びに行きましょう。というお話しになり
 個人的には、海へ行きたいと思っていたのですが
 マカロンちゃんママさんの一言「やま」で決定のようです。(笑)
 はい、いつも主導権を握っていらっしゃいます。
 まぁ、山へ行く途中に海が見える場所は、あそこかな~?

 小さな小さな蕾だったミツデイワガサが咲きました。
 コデマリに似ていますが、葉が三つ手になっています。

 ミツデイワガサ

 ミツデイワガサ3

 ミツデイワガサ5

 お花の横顔や後ろ姿が好きで、鉢を斜めにして見てみました。

 ミツデイワガサ裏

     深山オダマキです。
     連れてくるつもりはなかったのですが、写真だけ撮らせてもらおうと
     左手に持ち空へ向かって見てみると、ついつい。。。(笑)
     今は、全て種になっています。

    深山オダマキ

  たそがれジョニー君です。
  顔が男の子のようなので「君」と呼んでいます。
  どうしても登場したかったようです。ビオラです。

 たそがれジョニーさん


 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
ミツデイワガサのお花は小さくてかわいいですね。
ミツデイワガサの周りに知らない葉がたくさん茂っています。
もし、お花が咲いたら、ちぃちぃさん見て下さいね。
オダマキは、青色を探していたのですがありませんでした。
今回連れてきた深山オダマキは小さかったのですが
JAで見つけた同じ深山オダマキは背が高かったですよ。

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
深山オダマキを連れてくる気持ちがわかりますよね。
お日様にあたり花びらが透けとっても美人さんでした。^_^
マカロンママさんは山を下られるのも得意なんですよ。

海ママけいさん、素敵な笠間焼の花瓶をみつけられましたね。
海ママけいさんのお庭に咲いているお花を活けられると
海パパさんもお喜びになられると思います。

あっ!5月中に海は行くつもりです。

§ ゆーさんへ

こちらへもコメント有難うございます。
昨年、連れてきたミツデイワガサは今年も咲いてくれました。
深山オダマキは、咲き始めはピンク色でしたが、少しふじ色になって
来ましたね。種は、来年蒔くのかと思っていたのですが
茶色になってからすぐ蒔くそうですよ。
忘れてはいけないので、大きめの鉢に植えています。
たそがれジョニー君は、ビオラなのですが種が出来るのでしょうか。
まだ元気に咲いていますのでこれからかな~。

§

こんばんは。

ミツデイワガサのお花は、可憐でかわいらしぃですね。
それに葉っぱの色も良く、形もかわいぃ❤
オダマキの葉にもちょtっぴり似ているようにも、あけびの葉っぱにも少し似ているようにも見えますわ~。
深山オダマキの淡い色合い、良いですね。
このオダマキは小ぶりのように見えます(*^_^*)

§

深山オダマキ可愛いですね
私も手に乗せたら連れて帰りたくなりますよ
そして可愛いビオレですね
連休山に決定ですか
楽しんで来てくださいね

§

こんにちは。
ミツデイワガサ、初めて見ました~。
本当にコデマリに似た感じですね。
葉っぱがキュートです。

オダマキは色が透き通った感じの薄い紫でしょうか。
とても繊細で綺麗です。

たそがれジョニー君、ウサギさんみたいで、可愛いです。
お花がたくさんで、癒されますね。(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2