横顔と後ろ姿が・・・

 今月も残り数日となりました。
 今月、決算や仕事がお忙しいブロガーさん 身体に気をつけて
 下さいね

 紫陽花、花菖蒲がきれいな季節になりました。
 雨に濡れた花々は、いっそう美しく見えます。
 そうそう、ホタルもチラホラ飛んでいるようですね。
 キウイのお花を見に行ったのですが、遅かったようです。
  
 キウイの花

 何か咲いていないかな~と見回すとバラが咲いていました。
 お花を見ると、どうしても横顔と後ろ姿を見てしまいます。
 何か言いたそうに見えません?私だけかな?

 後ろ

 ピンク (2)

 皆さまは、正面から見たお花の方がお好きですよね。
 
 バラ6
 
 サツキ展が開催されていたので、のぞいてみました。
 よく見るとお花はバラに似ていません?

 さつき

 家に咲いているバンマツリです。
 咲き始めは紫色で日にちがたつと白色に変わります。
 今年はたくさん咲いてくれ、窓をあけるといい香りでした。
 
 バンマツリ

  ベンステモンです。
  高温多湿にやや弱いそうなので、日陰に移動させる事にします。
  
 ペンステモン
 
 やはり、横顔が好きかな~。

 オキザリス
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ゆーさんへ

こんばんは~
ちょうど見ごろだと思っていたキウイのお花なんですが
急に暑くなり早く咲いてしまいました。
今回、アップしたサツキの花は、バラに似ているようで珍しいそうです。
今年は、バンマツリがたくさん咲いてくれ、くんくんいい香りでした。
挿し穂ができないかな?と思い一度チャレンジしてみましたが
だめでした。(>_<)
ゆーさんのお庭のお花たちもたくさん咲いているでしょうね。
コメント有難うございます。

§ NoTitle

こんにちは。
キウイのお花、可愛いですね~。
シベがたくさんで、面白いです。

薔薇も綺麗ですね。
さつきってこういうお花が咲くのですか~。
八重なのですね。
バンマツリ、香りが良いのですか~。
窓から香りが漂ってくるって、素敵ですね。
ペンステモンも涼しげなお色。
暑い日が続きますが、何だか見ていたら、
涼みましたよ。(^^)/

§ 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
鍵コメさんのお庭に咲いているペンステモンは何色でしょうか。
横顔が好きでも、ペンステモンは、真正面から見た方が
かわいいです。
鍵コメさん、そろそろ暑くなってきましたので
お昼寝は出来ませんよ。(笑)
又、お昼寝をされてはいけませんので、時々起こしに行っていますが
おわかりになっていましたか?(うふふですね~)
私は、明日なのですが、鍵コメさんは、後、一週間後でした~?
ほんと、月日がたつのが早過ぎです。
後程お伺いしますね。有難うございます。

§ りりぃべるさん 有難うございます

りりぃべるさん こんばんは~
先月は、お誕生日だったんですね。
お誕生日おめでとうございます。(パチパチ)
そして、お帰りなさい。今回は遅かったので、ものすご~く心配しましたよ。
そうそう、りりぃべるさんがお忙しいので、りりぃべるさんの分まで
遊んできました~。少々疲れましたといっては、贅沢ですね。
今まで撮られたお写真をアップしていただけるんですね。
もちろん、バトンタッチお願いしたお花もでしょうか。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

こんにちは!
お元気ですか?
度々コメントいただいて、どうもありがとうございました。
やっと落ち着いてきましたが、またどっかふらふらと出歩くかも(笑)

ノンタンさんは山に海に楽しまれたんですね♪
潮干狩り…もうン十年も行ってないです。
いいな~。

§ 海ママけいさんへ

海ママけいさん こんばんは~
コメント有難うございます。
一つのお花を横から後ろへとまわっていろんな表情を見るのが
好きみたいです。
バンマツリの鉢は、くるくる回しても画像が撮れませんでした。
いつか、海ママけいさんが、黄色のお花だったでしょうか?
苦手だといわれていた訳がわかりました。
まぁ、お花を見てニコニコ顔になれるので、いい事にしておきます。(*^。^*)

§ yusaさんへ

yusaさん こんばんは~
コメント有難うございます。
yusaさんも、お花の横顔や下から見上げた景色がお好きなようですね。
ブログを読ませていただき、そのように感じました。
大きな木のすき間から空を見るのもいいですよね。
正直いって、正面から見たお花の画が撮れないのです~。
さて、今週末から、紫陽花が咲く場所をさがして見てきますね。
yusaさんの優しいお写真を楽しみにしていますね。

§

一つの花でも正面の顔 横顔  後姿では
本当に感じが変わりますよね
後姿も綺麗ですよね
後姿なかなかうまく撮れないんですよ
今月もありがとうございました

§

ノンタンさん こんばんは♪
記事読みながら「うんうん^^」とうなづいてしまいました!
私もお花は横顔、後ろ姿それから下から覗きこむのが大好きです^^

インパクトのあるお花はあえて真正面からとることもありますが
横顔や後ろ姿っていろんなイメージが膨らみますよね^^

今日も素敵なお花をたくさん見せていただき
ありがとうございます♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2