ユリとアジサイ・・・筥崎神苑花庭園にて

 神苑花庭園には20種5,000球のユリが植えられています。
 庭園の中へ入るとアジサイも咲いていましたので、にこにこ顔に
 なりました。
 みんな見たかな~と、2周しちゃいました。
 
 庭園にて

  ユリ・ニンフです。
  調べてみたのですが、オリエンタルユリの香りにハゴロモジャスミンに
  近い香りがプラスされているので心地よくさわやかな香りがするそうです。
  
  ユリ

   鉄砲ユリです。
   博多ユリが咲いていると聞いたのですが、見つけられませんでした。
  
 鉄砲ユリ

 ユリ2

 いろいろ


 アジサイとユリ2

   長野県伊那産の紅ヤマアジサイです。
   土壌に関係なく白の後に真紅になります。
   
    紅ヤマアジサイ1

  近くへ寄ってみます。かわいい姫ちゃんみたい。

 紅ヤマアジサイ

   神苑花庭園から次の場所へ移動する時に美しい人に出会えました。
   



  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん こんばんは~
コメント有難うございます。
神苑花庭園のユリとアジサイの数が多くてびっくりしました。
今、思えばあまり香りがしなかったような気がしました。
ちぃちぃさんのところのアナベルも大きくなりくびが重そうに
なってきましたね。
最近、アナベルをよく見かけますが人気なのでしょうね。
純白な色にかわり清々しいですね。

§ NoTitle

こんにちは。

筥崎宮神苑花庭園、素敵な場所ですね。
今の時期はユリとアジサイのコラボが見られ、色とりどりでとても美しい。
真っ白なアナベルもあるようですね。
ユリ・ニンフの香り、興味ありますわ~。
オリエンタルユリの香りにハゴロモジャスミンに近い香りがプラスされているというのが、とっても気になります(*^_^*)

§ はたやんさんへ

はたやんさん こんばんは~
神苑花庭園にはユリとアジサイが競うように咲いていてびっくりしました。
はたやんさんのブログでクレナイを見せていただいた時に
紅ヤマアジサイに似ているなと思いました。
はたやんさんのお庭に咲くクレナイはかわいいでしょうね。
いつの日か見せていただけないでしょうか。
青のアジサイが好きでしたが、紅色もいいな~と思うようになりました。
コメント有難うございます。

§ 筥崎宮神苑花庭園

こんにちは~

筥崎宮神苑花庭園で咲く素敵な百合の花は
20種5,000球もあるのですね、
又アジサイも咲いていて一緒に見られて良かったですね。

長野県伊那産の紅ヤマアジサイ
白色から真っ赤に染まっていくさまは
ヤマアジサイのクレナイに似てますね。

伊豆のわが庭では
今沢山のクレナが真っ赤に色ついてますよ。

§ ijinさんへ

ijinさん おはようございます。
お花がたくさん咲いていると全てのお花を撮らなければと
急いでいる事に気がつきました。
ゆっくりひとつのお花の表情を見ないとだめですね。

ijinさんは、ヤマアジサイの下見に行かれた地へ
お出かけになられるのでしょうか...
ご訪問、コメント有難うございます。

§ NoTitle

今日は。

何時もながら、軽いタッチの明るいお写真。
私も気持ちが軽やかになります。

下2枚好いなと思いました。

§ 海ママけいさんへ

海ママけいさん こんばんは~
多分、紅アジサイだけを見ていると目にとまらなかったと
思うのですが、いろんなアジサイとユリの中で見たので
引き立っていたのでは?と感じました。
近くで見るとかわいいですね。
意外な発見をしました。
この後も、しつこいくらいアジサイがでてきますが
見て下さいね。
いつもコメントをいただき有難うございます。



§ NoTitle

沢山の百合の花と紫陽花が一緒に見られて嬉しいです
紅ヤマアジサの花びら可愛いですね
白から真紅へ変わるんですね
続きも楽しみにしてますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2