涼しげな花たち

 こちら地方、ここ1ヶ月、青い空、雲を見ていないような気がしましたが
 お昼頃にはなんとなく雲が見えてきました。
 いつも、車を降りると空、雲、飛行機を見る事が習慣になっていたのですが
 忘れかけていました。
 こういっている間に、青い空と雲が見えてきて飛行機が飛んできました。

 飛行機

    
    と、こちら地方の様子でしたが、関東を中心に大雨となり住宅や車が浸かり
    閉じ込められる被害が出ています。
    また、群馬県で約400軒、停電しています。(20時現在)
    東日本や東北にお住まいの皆さま、どうぞ、お気をつけくださいね。


 ここ2週間、長時間の外出ができませんでしたので、山野草店や、
 山野草鉢店へ、ボチボチと出かけてきました。

 山野草店に咲いていたキキョウです。
 家のキキョウと八重のキキョウは、まだ咲きません。

 桔梗

 こちらも山野草店のヤマアジサイ「藍姫」です。
 終りに近づいてましたが、まだまだ美しいですね。
  

       ヤマアジサイ藍姫

  ちょっと近づいてみました。
  紫陽花シーズン終りに美しい姿を見せてくれ、ありがとう。

 藍姫 

  名前は忘れましたが、山野草鉢店「うのふ」に咲いていたお花です。
  器は、和皿の底に穴を開けられたそうです。
  どうぞ、ご参考にして下さいね。   (穴あけが難しいですけれどね。)
  

 和皿に

         そ・し・て

  家の紫陽花ですが、いろいろな姿を見せてくれました。
  もみじの葉がひらりと。。。

 モミジ・アジサイ

  紫陽花の花びらがひらりと。。。

 花びら



                                           おわりです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ijinさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
そうですね。こちらはあまり雨が降らないのですが
どんよりとした空です。
一週間前に、少しの間だけ青い空と雲を見ました。
そして、飛行機もです。
ijinさんのお住まいのところの天気予報を見たのですが
明日は(6日)は、晴れマークが出ているようですね。
撮影にお出かけになられますように。

§ NoTitle

今日は。

当地八王子は今日も雨。
大雨注意報。高台だから浸水等の心配は何ですが。。
心が晴れません。

上の飛行機のお写真。
晴れた空が見たい。

§ ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん こんばんは~
コメント有難うございます。
ヤマアジサイ「藍姫」は、小さくてかわいかったですよ。
ちぃちぃさん 育ててみたくなられましたか?
他のヤマアジサイは、割引になっていました。
ちぃちぃさんは、雨に濡れたアジサイを見てこられたんですね。
是非、見せて下さいね。
以前、セリアで買った器に旋盤で穴をあけてもらったのですが
なかなかいいものでしたよ。

§ 海ママけいさんへ

海ママけいさん こんばんは~ 
コメント有難うございます。
雷雨で、海ちゃんと翔ちゃんは、びっくりしたでしょうね。
こちらは、今月から大雨が降りそうなので被害がない事を願っています。
壺の底に穴をあけられたら、どんなお花を植えられるのでしょう。
和花それとも洋花かしら?と、考えちゃいました。
ピンクの紫陽花は、ここだけのお話しなのですが、200円で買ったのです。
蕾がたくさんついていましたので、まだまだきれいですよ。

§ NoTitle

こんばんは。

ヤマアジサイ「藍姫」は小ぶりなように見えますね。
小ぶりなアジサイだったら、心置きなく鉢植えでも管理が出来そうなので、欲しくなってしまいますわ~。

先日ご近所さんのアジサイを散歩がてら見て、撮影してきました。
雨に濡れたアジサイで、とても美しかったです。

お皿に穴をあけ、使用するのも趣があって良いですね。

§ NoTitle

今月は雨が多かったですよね
山野草店の和皿素敵ですね
私も壺の底を兄に穴をあけてもらって何を植えようかと考え中です
紫陽花もそろそろ終わりですね
色の鮮やかな紫陽花素敵ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2