久しぶりの散策

 1ヶ月ぶりに長時間のお出かけをしてきました。
 場所は、筑紫郡那珂川町の背振ダムです。
 初めて行く場所でしたので、道に迷い着く頃にポツポツと雨が降ってきました。
 

 脊振ダム
 
  運転中に、見つけましたオカトラノオです。
  前日、ブロガーさんが撮られた写真を見ていなかったら
  通り過ぎて気がつかなかったと思います。

 オカトラノオ7

 オカトラノオ3

  若葉の季節のようなきれいな緑ですね。

緑

  ほんと、苔好きには、たまらない景色です。
  しばらく、しゃがみこみ眺めていました。

 苔

  ネムノキです。
  蕾もかわいらしいお花です。

 ネムノキ蕾

 ネムノキ1

     名前がわからないのですが、白いお花が咲くのではないのでしょうか?

    名前?

  名?

  実は、1ヶ月前に骨折していましたので遠出ができず、うずうずしていました。(笑)
  雨が降る中でしたが、たくさんの緑に囲まれ幸せ気分になりました。
  カンゾウやネジバナも咲いていましたよ。



  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさんへ

こんばんは~
え~!鍵コメさんは、猫ちゃんがお好きなんですね。
小さい頃、猫がいましたので、免疫力はできているはずなのに
アレルギーがでた事がありました。
背振ダムへ行く途中のパン屋さんで、外国の方が飼っておられるワンちゃんに
出会ったんですが、いろんなポーズをしてくれ、かわいかったですよ。
まだまだ、抱っこはできずにいます。
コメント有難うございます。



§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
背振ダムの緑は、若葉の季節かと錯覚するようにきれいでしたね。
この日に見たネムノキは、まだ大雨にうたれていなかったので
きれいだったのかもしれませんね。
苔を見つけた時は、傘をさし座りこんで山手の方を見つめていました。
骨折の方は、よくなっていましたよ。
心配していただき有難うございます。
さて、次はどこへ行こうか考え中です。^_^
いつも、コメント有難うございます。

§ ゆーさんへ

こんばんは~
昨日、先生から「よくなっていますよ。」と、いわれた途端
痛みがなくなったようです。(笑)
心配していただき有難うございます。
道に迷い雨が降り出した中で見つけた花々は、よりきれいに見えました。
苔や木々の緑を見て若葉の季節のように感じましたよ。
緑から、青い海に移りかわりますね~。
ゆーさんも緑を見つけて下さいね。
コメント有難うございます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ NoTitle

こんばんは。

緑の美しい写真に風景に、見とれてしまいました。
緑色はとてもさわやかな色合いで癒される色ですね。

ネムノキのお花、かわいらしいです。
親戚の家にもネムノキがあるのですが、ノンタンさんがアップされたようにお花も咲いていました。ところがお花はくしゃくしゃしていて、アップできるような美しい花姿ではありませんでした。ちょうどそのとき大雨の後だったからかしら・・・。

骨折・・・・いかがでしょう?
お出かけできたということは、もう骨折も治ったのでしょうか?
お体、ご自愛くださいね(*^_^*)

§ NoTitle

こんにちは。
お久しぶりです。
骨折ですか・・・・。大変でしたね・・・。
今は大丈夫でしょうか・・。
くれぐれも、お大事になさってくださいね。

美しい緑の風景を見せて下さって、ありがとうございます。
苔大好きな私としては、見るだけで、そこに行ったような
心が癒される気持ちがします。
綺麗な空気が、ここまで伝わってきたように思いました。
お花も可愛いですね。
こういう色々な姿が自然に作られるのが、本当に
すごいなあと思います。
私もお山に行って来たくなりました。(^^♪

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
はい、遠出ができなく、うずうずしていましたので
楽しかったですよ。
山の中で見る合歓は、憂いがありました。
海ママけいさんが撮られた合歓も楽しみにしていますね。
骨折は、「3週間用心して下さい。」といわれていましたので
大丈夫です。
心配していただき有難うございます。
そして、コメントもいただき有難うございます。

§ そよかぜさんへ

こんばんは~
背振ダムに、いろんな花が咲いているときていたので
いつか行ってみたいと思っていたのでよかったです。
そうそう、背振山へ行く途中にありましたので
背振ダムから背振山が見えていましたよ。
そういえば、そよかぜさんと、同じ時刻に背振山を見ていた事がありましたね。
はい、心配していただき有難うございます。
夏日に骨折しなくてよかったです。

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
骨折といっても生活に不自由はなかったんですよ。
ただ、今までのように行動範囲が狭くなり、車の運転もいけませんと
いわれていましたが、そろりそろりと乗っていました。
雨が降り、よりいっそう緑がきれいな景色を見れ爽やかな気分になれましたよ。
元気で飛び跳ねている時が、ルンルンですね。
コメント有難うございます。

§ りんごパパさんへ

こんばんは~
人生初めての骨折です。(笑)
まさか、骨折していると思わなくて、次の日に山を登りかけていたんです。
雨が降り出し、何も出会えなく残念な思いをしている時に
合歓やオカトラノオを見る事ができ嬉しかったです。
最近、りんちゃん登場が少ないですよ~。(*^_^*)

§ 鍵コメさんへ

鍵コメさん お久しぶりです。
お元気にお過ごしのご様子で、うれしいお便りです。
大変な出来事でしたが、これからの目標ができられた鍵コメさんは
よりいっそう頑張りやさんになられたような気がします。
そうですね。世の中全てがお勉強だと思うこの頃です。
鍵コメさんからパワーをいただきました。
ほんとうに有難うございます。

§ NoTitle

骨折してたんですか  
遠出ができるようになっても無理しないでくださいね
綺麗な緑の中リフレッシュできましたか
素適な苔 ネムノキの可愛い花びら  昨日私も見てきましたよ
沢山の花なども楽しまれて良かったですね

§ ノンタンさんへ

きれいな写真をいつもありがとう。
脊振ダム、とてもいいところですね。
ほっと、癒されます。
近場でいいところは、いっぱいあるんですね。

ところで、骨折はよくなりましたか?
梅雨時期ゆえ、くれぐれもお大事に。
無理されませんようにね!

§

お怪我されていたんですね。 大変だったでしょう(;゜0゜)
生活に不自由無いくらいに回復されていると良いですが、散策されているから きっと楽になったと信じています。

とても気持ちの落着く素敵な所です。 妖精が居そうな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりの外出が自然いっぱいの素敵な所なので、気持ちも爽やかになられたかしら?

まだ日も浅いので 無理をされないてくださいね。

§ え〜っ

骨折ですって? 
大丈夫ですか。。。って、遠出できるようになったからだいじょうぶなんでしょうね。

合歓のつぼみちゃん、かわいいです。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2