泳げます~?

 今年、一番の夏日です。湿度が高くて朝からエアコンを入れています。
 税理士事務所を退職して、今月から新しい会社で働いています。
 車で40分、近道を教えてもらい途中から田んぼ道を通っています。
 水田の稲の中、ところどころにお花が咲いていてとっても眺めがいいです。
 ひまわり畑もあり、来週かな?ひまわり祭りが開催されるようです。
 来週、見てきますね。
 
 系列会社の人のお話しです。
 「日曜日に、孫を海に放り投げに行く。」と、おっしゃったので、
 私、まじめな顔をして「お孫さんを投げるんですか?」と、いってしまいました。(笑)
 その方が「いや、まだ、1歳なので海の中で泳がせ鍛えるんですよ。」との事でした。
 子供さんもお風呂を嫌がり海で鍛えて嫌がらなくなったそうです。?
 私、小さい頃に溺れて水が怖くなり、泳げないのです。(>_<)
 ほとんどの方が泳げるんでしょうね。
 お話しを聞いていると海が見たくなりました。

                                       一昨年の画像から

 海吊り

  網


   レンゲショウマです。
  蕾が傷んでいましたので、きっと咲かないだろうな~と思っていました。
  何のお花だったかな?と気がつくまで数分かかりました。(笑)
  
  
 レンゲショウマ2

  
    明日は、土用の丑の日ですね。
    数年前から、うなぎがお高くなったと思われません?
    夏バテしないよういただきます。
  
     ※ 土用の丑の日は29日でした。  
  

    昨日、うなぎを買いに行ったのですが、うなぎの産地が少ないし、
    あまり買われている人がいなくて何故かな?と思いながらいただきましたよ。
    今日、スーパーへ行くと29日にうなぎの予約をとられていました。((+_+))
    

関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ kumiさんへ

こんばんは~
私も、海に放り投げるときいた時はびっくりしましたよ。
その時の様子をきこうかなと思っていると、風邪をひかれ苦しそうなので
そのうちに聞く事にします。
胸から下の方までだと大丈夫ですが、その上だと怖いです。
ほんと泳げる人はうらやましいですね。
80歳の親戚の人は、毎週1回プールに行っていますよ。
しわがないんですよ。関係なかったでしょうか。(笑)


§ りりぃべるさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
あはは、なんですが、数字だけは強いです。
事務所の先生から、怒られてばかりでしたが、
仕事は、毎日が勉強でした。
私は、水に浮かびもしないんですよ。
りりぃべるさんは、スポーツがお好きなので、スイスイと
泳げられるのかと思っていましたよ。
ひまわり祭りは終っていました。(>_<)
でも、明日、見てきますね。

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
は~い!頑張っていますよ。応援有難うございます。
順応が早いのでしょうか、もう、慣れちゃいましたよ。
ルックンみつばちさん、2~3m泳げるのですね。
私にとってはうらやましい限りです。
プールに行き習いに行こうかな?と思った時期もありましたが
なにせ、水着姿になるのが恥ずかしくて駄目ですね。
でも、泳げるようになりたいです。

§ NoTitle

海に放り投げるって、言葉通りではないんでしょうけど何だかスパルタですね~^^;
私もお世辞にも泳げるとは言いがたいので、海とかプールとかはもっぱら水に浸かってるだけです。
泳げる人が羨ましい~^^;

§ NoTitle

こんばんは!
ノンタンさん、税理士事務所にお勤めだったんですね。
数字を見るのが苦手なので、尊敬しちゃいます!
そして、すぐに別なお仕事に就かれるなんて。
素晴らしい! 優秀なんですね!

私はプールの授業が始まると、決まって中耳炎になってしまって
授業は見学。
そんな小学生だったので、あまり泳げません(^^ゞ
息継ぎが楽なので、背泳ぎなら大丈夫(^^)v
海はNGですけど。

ひまわり祭り、楽しみですね♪

§ NoTitle

 こんばんは~

税理士事務所から転職されたのですね。 慣れるまで大変な事がいっぱいと思いますが キビキビテキパキ仕事をこなしていたノンタンさんパワーで頑張ってくださいね。

数年前にお試しのスイミングクラブで 泳げる自信あり!の私は お魚のように泳いだつもりが なんと2~3メートルしか進んでいなくて 過去の幻と確信しました。。。もちろんお試しで終わってしまいましたe-441 

§ tumamamaさんへ

こんばんは~
夏休みに入ってから急に暑くなりましたね。
夏は苦手なのですが、昨年の暑さに比べると我慢できるようになりました。
田んぼ道に入るとあまり車が通らなくて自分だけの世界に入っているような
気になりますよ。
私、視野が広いのでよそ見しなくても見えるんです。
モネの庭なんですが、いつ行けるかわかりませんが計画を立ててみようかなと
思いました。
山野草は涼しげですが、私は、豪傑に近いです。(笑)
正反対なので山野草が好きなのかも知れませんよ。
コメント有難うございます。

§ NoTitle

暑くなりましたね。
私も夏バテしないように、毎日苦手なニンニクのから揚げを食べていますよ。
新しい通勤路素敵ですね~、長い時間でも楽しめますね。
でも、あまりよそ見しないで気をつけて下さいね。i-33
ノンタンさん、モネの庭の紹介ありがとうございました。
モネの庭、
私の住んで居る所から、飛行機なら東京へ行くくらい時間がかかるので
私はまだ一度しか行ったことがなくて、青い水連はまだ見たことがないんですね。でもきれいな所で、絵を描いてる方がたくさんおられます。
仕事を辞めたら、青い水連を見に行きますので、気長に待っていてくださいね。(笑)
山野草、素敵ですね、
夏は特に涼しげで、清楚で優しく咲いて
ノンタンさんみたいだろうな~なんて、思っています。




§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
税理士事務所での仕事は、頭は関係ないようです。^^;
契約期間満了で退職しましたので、中途半端で終りました。
はぃ、今の仕事も頑張りますね。
レンゲショウマの花びらは、今日、散ってしまいました。
来年も咲いてくれるでしょうか。
コメント有難うございます。

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
ずっと経理ひとすじでしたので、税理士事務所での仕事は
毎日が勉強でした。最初の頃はよく怒られていましたよ。
数年前に泳げるようになりたいとプールへ行こうと思ったのですが
行く勇気がありませんでした。
海ママけいさんは、うなぎが苦手なんですね。
今晩、うなぎをいただきましたよ。
今、お腹いっぱいで眠くなりつつです。
ちらっとしか見れないのですが、あさってひまわりを見るのが楽しみです。
コメント有難うございます。

§ NoTitle

毎日暑いですね~!
ノンタンさんは、前に税理士事務所にお勤めだったのですね。
頭が良い人なのですね。(^O^)
転職されたとか、頑張って下さいね。

レンゲショウマって綺麗な花ですね。(^-^)

§ NoTitle

税理事務所へ勤めていたんですか  凄いですね
私はお願いする方です 笑
私も泳げないと同じでしたから子供も泳げないと同じ
土用の丑の日  以前は海パパと義母が好きだったから買いましたが
私は苦手で全然食べられないんですよね
食べられる方は夏負けしないようにですよ
向日葵祭り行かれたら写真見せてくださいね  楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2