ひまわり畑

 くるくると峠を越えしばらく行くとひまわり畑があります。
 緑の中を通り抜け、ぱっと黄色一色の光景が目に入ってきます。
 きらきらと眩しいくらいです。

 ひまわり畑1

  咲き始めのひまわり、それぞれに顔が違いますね。
  今年は、休園していた大牟田の「秋のひまわり」を見れるか楽しみです。

 それぞれの顔

  蜂がひまわりに近づいてきました。
  ひまわりがびっくりしているような。

 蜂とひまわり

 ひまわり畑2

  7本で300円なのですが、自分で選んで摘む事ができます。
  
  ※ 7/30現在・・・10本で200円になっていました。

 ひまわりを

  蒸し暑い日で、汗びっしょりになり化粧がとれちゃいました。
  きれいなお花を見ている時は、恥を捨てている管理人です。(^-^)
  
 ひまわり畑3

          ひまわり畑に咲くコスモス。
          タデも咲いていました。

         コスモス

  この日はさすがに疲れて、湿布を貼り眠りました。(^_-)-☆
  



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ tumamamaさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
偶然、蜂がひまわりに近づく様子を見れました。
今は、黄色から褐色になっていますが、その中で、数本のコスモスが目立っています。
来週、その様子を撮ってきましょうね。
ソフィアローレンの「ひまわり」の映画を知らなくて、検索して見てみましたよ。
tumamamaさんにとりましては、ゴッホのひまわりも印象深いものだったんですね。
こちらは、雨の被害はなかったのですが、山道での集中豪雨は怖かったです。
台風が明後日に日本海に達するようですが、逸れてほしいですね。

§

びっくり顔のひまわり、可愛いですね。
目と唇をつけてあげたいくらい愛らしいゎ v-410
一面のひまわり畑っていいですね、
ソフィアローレンの「ひまわり」の映画を見たくなります。(古い?)

ノンタンさん地方も
台風の雨風は大丈夫でしたか?
わが家は浸水の心配はないのですが、裏山が少し怖いです。
11号、どうか日本全国被害が出ませんように・・・。
台風の時は通勤に気をつけて下さいね。
(tumamama家は、ネットのyahooニュースで、パトカーが浸水していたすぐ上なんです。)

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ひまわりは、完全に終わっていましたよ。
先週末には、半分くらいは咲いていたんですけれどね。
真っ黒状態でしたが、これから種ができるのでしょうかね。
ここ半月でひまわりの移り変わりを見せてもらいました。

§

こんばんは~

毎度のことながら また早合点してしまいましたe-350
売っているお値段が7本100円じゃなかったんですね!  でも 明日は100円かも~~  というかお持ち帰りください煮なってるかもe-454
なんだかワクワク感が増してま~すe-256

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
ルックンみつばちさんは、100円でお買い上げされるんですか。
明日、「好きなだけお持ち帰り下さい。」と書かれていたら常に車の中に
花バケツと水を積んでいますのでいただいてきます。
少しだけコスモスやタデが咲いていましたので殖えてくれると嬉しいのですが。。。
コメント有難うございます。

§

こんにちは~

夏の空の下で 黄色一面のひまわりが見事だと思います。
小さめの丈のひまわりのようなので 私は10本100円で買いe-290で~す。
暑い時ならではのパワーアップの元気色ひまわり 見せて下さってありがとうございます。

§ ijinさんへ

こんばんは~
ひまわりにもいろんな表情がありますね。
この日はとっても暑くて、よく見てあげられませんでした。
秋に咲く大牟田のひまわりは、今日、大牟田観光協会へ
お尋ねしたのですが、今年も種を蒔いていないので
見る事ができないそうです。
ijinさんは、明日、信州へ行かれるんですね。
信州でのお土産を楽しみにしていますね。
今頃は、お休みされていらっしゃるでしょうか。。。
ご訪問、コメント有難うございます。

§ ひまわり畑

今晩は。

ひまわりは易しいようで難しいですね。
しかし、旨く撮っておいでです。

お化粧をした姿拝見していません。
こちらを向いて下さい。

大牟田と言えば、九州。
学生時代のアルバイト先の先輩が大分出身。
懐かしい地名です。

明後日信州へ発ちます。
9月末までにはブログ再開予定です。

暑さの中ご自愛下さい。

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
連休後に通った時は、別世界に入り込んだような感じでしたよ。
今日も、たくさんの家族連れの方々が見に来られひまわりを
摘んでいらっしゃいました。
近いうちにもう一度摘みに行こうかな~と考え中です。
ひまわりの中で、少しだけしか咲いていなかったコスモスが
目立っていましたね。^_^
いつもコメント有難うございます。

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
数本から一斉に咲くひまわりの姿を見れよかったです。
意外と知らなかった場所を見つけられた事も嬉しいです。
まだ、はっきりわからないのですが、秋に咲くひまわりが
再開された時は見に行きたいと思います。
秋に咲くひまわりとは、涼しくなりゆっくりと見てほしいと
時期をずらされ種蒔きをされているんです。
いつもコメント有難うございます。

§

こんばんは。

見事なひまわりの黄色い絨毯が広がっていますね~。
この景色を見ているだけで元気になれそう。

ノンタンさんがおっしゃるように、ひとつひとつお顔が違うのがわかりますわ(*^_^*)
きっとひまわりもそのように思ってくださる方が、見に来てくださってよろこんでいるかも。
ひまわりバックに咲いているコスモスもかわいらしいですね。

§

見事な数のひまわりさんに元気をいただきました
ありがとうございます
蒸し暑い中みなさんに見せたい思いでのひまわりさん
近くでは見られないので感動ですよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2