忘れていました。。。

広島の土砂災害でたくさんの方がお亡くなり不明者も増えてきました。
災害地を見て友達が住んでいた所では?と気になり電話をかけました。
災害地は、以前住んでいた所で、その当時の知り合いの方もお亡くなりになったそうです。
今住んでいる所のマンションの1階部分にも土砂が入ってきて怖かったと話していました。
身近に話しを聞くとちょっと怖くなりますね。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
又、避難勧告がでている所にお住まいの皆さま、充分に注意して下さいね。

一昨年、作ったボトルフラワーです。
保存容器を開けてみると、ガラス容器に接着剤をつけるのを忘れていたので
空気が入り色があせています。
乾燥材を入れていましたのでこの程度ですんだのでしょう。

 花材・・・バラ・カスミソウ・デルフィニューム・アジサイ・葉物・リボン等

 ボトルフラワー

 ボトルフラワー3

 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
ボトルフラワーは、ふたの部分に接着剤をつけ忘れていましたので
色あせてしまいました。
温度差がありすぎますね。
こちらも朝寒いかと思えば暑くなるし、暑いかなと思えば
夜になると寒くなったりしています。
ちぃちぃさん、風邪をひかれないよう気をつけて下さいね。
コメント有難うございます。

§

こんにちは。

ボトルフラワーはとても華やかで美しい出来栄えですね(*^_^*)


ここのところ、我が家のほうではここのところ涼しく曇りがち。また暑さがやってくるそうなので、涼しい気温になれたところなので暑さが怖いですわ(*_*)

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
生花を乾燥させ、ボトルに入れるとお花の色が8年位
変わらないそうです。
しばらくお休みしていたボトルフラワーを再開しようかな~と
思案中です。
でも、お花を乾燥させる事が難しくて。。。

§

ボトルフラワー素敵ですね
こんな素敵なものが作れるなんて凄いですね
色もj変わらずにそのまま残ってて
いつまでも綺麗なままでいてくれてて

§ ゆーさんへ

こんばんは~
今現在、亡くなられた方が多くなりましたね。
雨で中断し、捜索されている方々の身の危険も心配です。
ゆーさんは、特に震災で怖い思いをされていらっしゃるので
はがゆいと思われる事でしょう。
ボトルフラワーなのですが、密封していないので少し
色があせているでしょう。
保存箱に布をかぶせていたので、すっかり忘れていたのです。
え~!ゆーさんをボトルに入れちゃうのですか。(笑)
私、とてもそんな事できません。
時が止まる前に、どうなっちゃうのでしょう。。。((+_+))
コメント有難うございます。
明日のくらげちゃんを楽しみにしていますね。
撮るのは難しかったでしょう。



§

こんばんは。
被災地の雨が降り続いていて、救助活動がなかなか
進まないのが歯がゆいですね・・。
これ以上被害が出ないことと、少しでも早く行方不明の
方が見つかることを祈っています。
昼間でも大変なのに、夜に災害が起こるのは、
本当に恐ろしいですね。

ボトルフラワー、綺麗ですね。
色がちゃんと残っているんですね。
いつまでも、綺麗なままでいられるのは
スゴイです。
私もボトルに入れてほしいなあ~・・。
そしたら、少し時が止まるかな。
なんちゃって。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2