今年も俳句の道へ

 俳句の道5
 
 今年も俳句の道の彼岸花を見に行きました。
 宮若全国俳句大会で入選した133句碑がたっています。

     句碑

 今年は彼岸花の開花が早かったようです。

 彼岸花2

     彼岸花0

     開花し始めた彼岸花も美人さんです。

   彼岸花8
 

 ケイトウ

 昨年は、健康の坂道の先の方へ行かなかったのですが、今年は登りました。
 
 健康の坂道

 坂道2
 
 彼岸花に止まっている蝶に出会えました。

 蝶

 「頑張って坂登れば若がえる」
 一生懸命登らなければ~と、一瞬思いました。(笑)

 頑張って

  ずっと登ったところに千手観音菩薩様をおまつりされている
  白峯寺がありました。

  白峯寺1   白峯寺2

 ちょっと痛々しい蝶ですが頑張っています。
 
 白の彼岸花と蝶

 今月も残り少なくなりました。
 来月は、コスモスシーズンになりますね。
 
 コスモス

 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ yu-yu-yuさんですよね。

こんばんは~
相変わらずお仕事が忙しいようですね。
いつだったか、お休みをとられていたので少しは
時間に余裕ができられたと思っていたんですよ。
お父さまが育てていらっしゃる植物がみたいですね。
お元気にお過ごしでしょうか。
yu-yu-yuさんが撮られた彼岸花を見れると思っていたのですが。。。
コメント有難うございます。

§

彼岸花キレイ
今年は咲いているところを見てさえいません(>_<)
余裕がまったくない毎日です
ゆっくりしたいな~

§ 鍵コメさんへ

こんばんは
あっという間に過ぎ去り季節感を楽しむ期間が
短い気がしますね。
やがて紅葉が始まり今年も終りに近づくのでしょうね。
ちょっと気が早かったでしょうか。
飛行機とキバナコスモスの画が撮れてラッキーでした。
コメント有難うございます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ そよかぜさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
はい、2時間以上は歩いたと思いますよ。
健康の坂道は好奇心いっぱいで歩きました。
そよかぜさんと、カブちゃん、シャープちゃんと
一緒に歩きたいな~。
水城のコスモスは咲いていますか?
もう、一年たつのですね。

§ ノンタンさんへ

彼岸花が色鮮やかでとてもきれいですね。
俳句の道 や 健康の坂道
なんだか行ってみたくなりますね。
この日はノンタンさんも相当歩かれたのではありませんか?

§ ウォーターリリー さんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
俳句の道は、宮若市の脇田温泉沿いにあり、のどかな所です。
昨年、初めて行った時は近くに住みたいと思いました。
健康の坂道の奥まで行ったのですが、千手観音菩薩様をおまつり
されているお寺があるとは思いませんでした。
知らなかった場所が多いです。

§

こんばんは!

俳句の道
本当に素敵な場所ですね

特に1枚目のフォトの
ゆるやかな里山の風景には
とても気持ちが和みした~

ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2